• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年06月27日

無計画ドライブ〜長野県〜

無計画ドライブ〜長野県〜 この間の土曜日にドライブ行ってきました🚗 ³₃

っていうのも、毎月第4土曜にやっているこの場所に行きたくて( ˊᵕˋ*)




この福しんの自販機には過去に2回行った事あって、我が家からだとちょうどいいドライブ距離なんですよね🚗 ³₃

おまけにラーメン美味しいし、一緒に買うチャーシューも美味しい( ˆpˆ )


という事で行ってきました(´∇`)

ホントは朝から行こうかと思ってたけど、シャワー浴びたりなんやかんやしてたら出発がお昼になってしまい、高速に乗って⊂( ・ω・ )⊃ブーンって到着しました。





その日限定のモノとか買ってたら4000円オーバーしましたが、概ね満足のいく買い物でした
(´>∀<`)ゝ


15時くらいに到着したのでお腹が空いてパヤッとマックで新作のシャーの奴食べて🍔 🍟

その後は無計画ドライブの始まり〜


いやぁ〜しかし!

埼玉暑いですね💦💦

千葉にいるよりも格段に暑く感じました☀️

空気感が違うといいますか…

すごい暑いです!(語彙力www)

でもロードスターで初の猛暑日のドライブでしたが、エアコン効いてくれてとても頑張ってくれました💪

しかし!

なんだか走ってるとガソリン臭いんですよ( •́ฅ•̀ )

(私はガソリンの匂い好きなんですけどねw)
⤴︎聞いてないw


これなんなんですかね?

ロードスター(NB)の持病??

暑すぎて悲鳴あげてたのかな…

そんなこんなでこちらに来ました❣️




そう!頭文字Dの恭子ちゃんが出てくるこの場所❣️

中の店員さんは涼介のTシャツを着ていて(FCカッコよかったw)、カッコイイTシャツですね(*^^*)ってお話してたら

「最近、土屋圭市さんが来たんですよ〜」

ってお話聞かせてもらって

「⁉️」( ゚д゚)ってなって、

「お忍びで?ですか?」って聞いたら、

「たぶんプライベートだと思います!」

ってお話を聞かせてもらいました(´>∀<`)ゝ


頭文字D監修の土屋圭市さんが定峰峠にいらっしゃるっていうのは、胸アツですよね(σ•̀ᴗ•́)σ

すっげー!!!.。.:*・'(*°∇°*)'・*:.。.

って感動しながら、アイスと秩父の美味しいお水と定峰峠ステッカー&缶バッジを買い物して写真を撮らせて頂きましたm(*_ _)m

この間の長野県のビーナスラインステッカーも購入したので、集めたくなってきますね😊峠ステッカー💕







※この時にガソリン臭さの原因を調べるべく クルマの下を覗いたり、エンジンルームの点検もしましたが異常なしでした( ¯∀¯ )


そちらを後にした後はどうするか作戦会議(´∇`)

その時は17時過ぎでした✩.*˚

なんとなくもっと遠くまでドライブしたかったので、長野の軽井沢方面を提案してみました(❁´ω`❁)

なので、そこから下道で長野県を目指します!


日が暮れるのが遅いので、ワンチャン眼鏡橋も写真撮れるかなー📸なんて期待してたんですが、さすがに真っ暗で無理でした(´>∀<`)ゝ

20時近くだったのでさすがにねwww





碓氷峠の旧道を突き進み無事に長野県入りを果たせましたଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

それでですよ!

目標の軽井沢を走っていたら、サンラインという道路を走っていて…

ふと、あっ!この道、、、この前みん友さん(てまさん)に教えてもらった道だ!

ってなり、

あっ、てまさんに連絡してみよってなったんですw

いやぁ〜21時過ぎに連絡するなんて、ほんと申し訳なかったんですが( ¯∀¯ )


たんぐー氏が電話したら

「今近くに居るんですけど、今何してますか?」

って言ったら

「⁉️」ってなってたんですがwww

二言目には
「15分で行きマース!」って言ってくれて
(ノシ*>ω<)ノシ バンバン


ほんとに15分で来てくれました( ˊᵕˋ*)




いろいろお話をしつつ、、、

来る前になんとなく思いついた😮💡提案をしてみる…

【日の出を美ケ原高原で観たい!】


たんぐー氏もてま氏もドン引きでした‎( ꒪⌓꒪)

それには洗車をしたいんです!って話をして、、、

夜でもやってる洗車場を知りませんかっ?って聞いたら、その時間だとほぼ閉店らしく( ¯∀¯ )

甘く見てましたw

ガソリンスタンドも早くに閉まってしまいますもんね💦

うちの近所だと夜中でも洗車場やってるので、感覚バグってましたw

でも、てま氏の知ってるガソスタの洗車機をご紹介頂きまして😊

結果…こうなりましたw



2台で仲良く洗車機です(ノ≧ڡ≦)☆

御付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m





NBの洗車機の童貞卒業を致しました(-人-)

ちょいっと水入って来ましたがねwww

でもすごく綺麗になりました( ˊᵕˋ*)


洗車が終わり場所を24時間営業のスーパーに移して、買い物にも付き合ってもらいました(´∇`)


お出かけ先のスーパーって、地元に無いもの売ってたりして楽しいですよね( °ᗜ°)ハハッ

良い買い物が出来ました(*^^*)

ダベって洗車して買い物してダベって…

時刻は25時過ぎですw

そろそろ美ヶ原に向け出発しますって事でお別れしました✋🤗

楽しいひと時をありがとうございましたm(_ _)m


そこから美ヶ原までは1時間ほどで着きました🚗 ³₃

途中、


鹿さんがめちゃくちゃ多い🤣🤣🤣




いやいや(;゜∀゜)イヤイヤイヤイヤ...

のんきにチューしてないでさぁ〜どけて下さいよw


2匹でキャッキャっしながら森へと消えました🤣


鹿さんアタックしなくて良かったです😊


美ヶ原の道の駅に着くと、けっこう車がいました
🚗🚕🚙🏎🚐🚘🚖


我が家もちょっと仮眠😪しようとしますが、なんと言っても2シーターの仮眠は無理ゲーですw


ですが、うちのたんぐー氏は寝れる人なんですねぇ…

助手席にて寝てもらいましたw

フルバケよりはマシですカラネwwwww

私は眠れそうにも無いのでiPadでゲームしてました😙


日の出時刻より1時間くらい前だというのに空が明るくなってきました🔥




3時41分頃の写真ですがこんな感じで 夜景と日の出っぽさを感じられる良いとこどりセットです
ଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧





ひたすら写真を取り続けてたらカメラロールが凄いことに🤣🤣🤣

しかもこの時の美ヶ原の温度は11℃‼️

でも雲海が見えないくらいの風が吹いて居たので、体感的にはもっと低いです((((;゚Д゚)))))

無計画で来た私たちは、昼間の埼玉暑い仕様で来たので、ワタクシ半袖のシースルーの羽織ものスタイルwww

:(´◦ω◦`):ガクブルしながら写真撮ってましたwww


愛車のロードスターと日の出を鑑賞する太ましいワタシをご査証ください🤣🤣🤣

その後は無事に日の出を拝む事が出来ました✌️




皆さんちゃんと防寒具を持ってきていたので暖かそうでした😏

その後はすぐに下山して、下のコンビニで運転手交代です( ´ ꒳ ` )ノ

これまでずっと【たんぐー(夫)】が運転してくれていたので、帰りは私が運転します🙋‍♀️

っていっても佐久から高速乗ってブルジョワで帰ってきたので楽には楽でしたがw


さすがに24時間以上起きてる状態で38歳(もうすぐ39)のワタクシにはキツかった‎( ꒪⌓꒪)

特にながーーーいトンネルはやべーっすね爆笑😂


一定間隔の光が過ぎ行く感じとかが「怖えぇぇぇ!!!」
って叫びながらなんとかやりきりました(*`・ω・)ゞ


【睡眠不足ダメ絶対❌】


久しぶりのハイドラも楽しかったです(ノ≧ڡ≦)☆



次の遠出は来月の静岡のオフ会です(*^^*)

ちょいと波乱が起きそうな予感しますが、、、
(あざとい系女子が集結するのでw)


楽しんできたいと思いますm(_ _)m


※毎度ながら長いブログを最後まで読んで頂きありがとうございました(´>∀<`)ゝ
ブログ一覧 | ドライブ
Posted at 2022/06/28 19:07:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

信州ドライブ 2023 ①
エバートンびんさん

ラストドライブ
☆Uさん

おかんのプチ夏休み☀️
ゆぅ@姐さん

早朝オープンドライブ
☆Uさん

高野山ドライブ
雨の帝王 まろんさん

この記事へのコメント

2022年6月29日 7:49
お出かけお疲れ様でした!
暑いと語彙力がすごくスゴい下がりますw
涼しさを求めて定峰峠から美ヶ原まで😲
朝焼けの日の出は美しいですね♪
てまさんの15分行きます!かっけー…
JAFより早いんじゃ無いでしょうか(^^ )
ハイドラ画像の範囲で私なら会津2時間で行きます!が限界でしょうか💦
鹿で可愛くて良かった、イノシシとか怖いですもん!
気ままにドラブも良いですね♪
コメントへの返答
2022年6月29日 21:32
コメントありがとうございますm(*_ _)m
いやぁ〜もう〜すっごく暑いですw
それしか言えないくらい熱いっす🔥www

そして景色も綺麗でしたし、てまさんとの時間も楽しく過ごさせてもらいました😋
15分でほんとに着いちゃうんですもんw
先輩に呼び出された後輩のような感じで、なんだか申し訳なかったですw

鹿さん🦌呑気にめちゃくちゃ道路にいたので気を使いながら走りましたね〜。
またこういうドライブもいいですね(*^^*)
2022年6月29日 20:59
お久しぶりです<(__)>
若いねぇ〜その体力分けて下さいw

ご当地スーパーって楽しいよね我が家も出かけたら探索しますよ♪
ご当地「ローカルスーパー」(^^)b
コメントへの返答
2022年6月29日 21:36
ご無沙汰しております。
コメントありがとうございますm(*_ _)m

若いでしょうか(´>∀<`)ゝ
でも以前と比べるとオールはキツいですね🤣
突発の長距離ドライブにオープンカーは向かないかなって体感しました笑笑

ご当地スーパーすっごく良いですよね(ノ≧ڡ≦)☆
見た事の無い麺つゆとか、以前お土産で頂いた野沢菜のおにぎりの素を買ってきました✨
そろそろ新潟も行きたいんですよねぇ〜( ˆωˆ )ニヤニヤ
2022年6月29日 21:23
こんばんは(˶'ᵕ'˶)

すごい盛りだくさんのドライブでしたね✨
写真もとてもキレイです📸

野生動物はすぐ逃げちゃってなかなか撮れないんですが、(*-(  )チューしてるなんて撮って欲しかったんでしょうかね(笑)


お恥ずかしいですが、あざとい調べました🔎📖www
来月のオフ会は何か起きそうなんですね(*^艸^)
会えるのも楽しみにしてますね🎶
コメントへの返答
2022年6月29日 21:45
こんばんは😊
コメントありがとうございますm(*_ _)m

今のスマホって凄いですよね💦
ピントをどこに合わせるかで色味とか写り方が変わりますもんね🤔
鹿さんの写真も、なかなかどいてくれないしクラクション鳴らすのもなんか違うなぁって思ったので待っていたら😘😘ってしてましたね😂

見せつけてくれましたねぇwww
こっちが眠いっちゅーのにwww

あざとい系女子が来ますよ😏✋
最近私が情緒不安定なのもそのせいでして💦💦
たっこさんは節度をもって接しているので羨ましいっす🥺
お会いした時にいっぱいお話したいですね(*^^*)
楽しみにしてます🤗💕

プロフィール

「推しのライブ用にたんぐーに有給とってもらってた本日、抽選に外れてしまったのでロードスターのクラッチのギコギコニャーニャー🐈直してもらってる🥺🙏仕事みたいな事させて申し訳ない🙏」
何シテル?   06/13 11:22
クルマ大好き 重機も大好き 女子力低めなのですwww 旦那と出会う前までは全然興味なかったクルマもいっぱい勉強してここまでになりましたwww 自...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

拡散、情報提供をお願いいたします。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/19 22:42:45
週間!? ♪みっちぃ♪久々のブログでつ ٩(ˊᗜˋ*)و 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/21 06:49:08
^-^v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/09 10:43:01

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
我が家に増車となりました(ノ≧ڡ≦)☆ おそらく日本一似合わないDBでブスな女子が所有し ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
初のマイカー(●´ー`●)マニュアル車なんで、坂道発進たぶん下がりますw そろそろ下が ...
ホンダ Dio (ディオ) ホンダ Dio (ディオ)
ホンダ Dio (ディオ)に乗っています。 初期ディオで、お気に入りです( ´ ▽ ` ...
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
旦那のおもちゃ ハイドラやるための登録です 旦那もみんカラやってますw 詳しくはそ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation