• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月14日

今年も行ったぜ九州へ!

剣道5段のケニーです。8月8日は末広がり!5回目の結婚記念日でしたヽ(^o^)丿




結婚式では、胴着でお色直ししたのですが、死ぬまでには(爆)剣道の試合をしているケニーが見たいんですが(ヾノ・∀・`)ムリムリと言われます。


さて、毎年恒例九州旅行、今年はお盆の連休があるので前から行きたかった鹿児島へ、三泊してきました!(`・∀・)ノ☆

お盆中だし混雑避けたく前乗りで大分は別府へ20時到着し宿泊。翌日は、早朝やまなみハイウェイからスタート。

初日は生憎の天気。



昨年は入れなかった草千里。



地震の爪跡はまだ残ってます。



昨年の噴火で止まったままの阿蘇のロープウェイ



登らないように、監視中。怪しい中国人も( ´Д`)y━・~~



クラハラタカミツ?w



そして桜島。

山を見ていたら、丁度噴火してました。



大正時代の噴火で火山灰に埋まった鳥居。



噴火時に避難するものが島のところどころにありました。



道けっこう火山灰が積もってて、喉が少し痛くなりました(><)

鹿児島といえば黒酢!



TVで見たことはあったけど実際に見てビックリ!この壺が街のあちこちにありました。

夜は鹿児島黒豚のトンカツ食べました(๑•🐽•๑)写真ナイ‥‥

そして知覧へ。知覧といえば知覧茶。
めちゃくちゃ広大な茶畑が沢山ありました。試飲したのですが、ホントに美味しかった!



そして、特攻の母と言われた鳥濱トメさんが営んでいた食堂を再現した建物の中には、トメさんを慕っていた特攻隊員の方々との歴史がありました。



知覧特攻平和会館。中は撮影禁止でしたが、(外から撮ってたオッサンがいましたが👊💢)
特攻隊員の方々の遺書などが展示してありました。お国の為に死ぬ事が美徳と教育されていた時代、日本の将来は平和になると信じて散っていった皆さんの願いは届きました。遺書を見ていると、昔の若者の精神の崇高さに、心から感動しました。やはり、憲法9条は守らなくてはいけないと思いました。






特攻隊員が直前まで過ごした、三角兵舎という建物を再現したもの。



練習機のグリスや潤滑油を保管していた油脂庫。



壁には米軍から受けた弾痕があります。

弾薬庫。



飛行場正門跡地。



当時の県道。



直径10mの防水水槽






敵から見えないように戦闘機を隠すための掩体壕(えんたいごう)



開聞岳。飛び立ったあと、この開聞岳を眺め敬礼し、2時間半かけて沖縄へ向かったそうです。



最南端のJR西大山駅。開聞岳が見えます。



暑い暑い暑い!ここで飲むマンゴースムージーは格別!







夜は黒王亭の←言いたいだけ
熊本ラーメンを♪行列出来てました。






そして、最終日は早朝から熊本城へ



崩れた石垣には、ひとつひとつ記号があります。



復興にはまだまだ年月が‥‥



阿蘇神社では、ロードスターが厄除け?






帰りはミルクロードに上がるまでに一時間以上の大渋滞にハマる琴似。



電気系統トラブルならないように、エアコン切って過ごすこと1時間www

やっと抜けたミルクロード!
いい天気で涼しい!









臼杵から船に乗って帰ってきました。
今回は本当に楽しく学びの旅行になりました!何度でも行きたい、九州!また来年も頑張って休み取るぞー(爆)




番外編。エロは時と場所を選ばず。byケニー

という事で、車で走ってたらいきなり現れるエロマシンなので、撮れなかった車体も数台ありました(><)

おっ!



すたこら




とまぁ、こんな具合でゆっくり撮れるものはなかなかありませんでしたが、今回もケニー頑張りましたので、またブログ訪問お願いします♪

そして!今回、おばショットにポイントを置いてみたワタクシです。(有吉おばショットでググってみてください)

桜島とおばショット



開聞岳とおばショット



大観峰でおばショット




終わり♪































































ブログ一覧
Posted at 2017/08/14 23:55:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

残業からの〜
ふじっこパパさん

咲いたよ❀
chishiruさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

晴れたけん🥰
blues juniorsさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

この記事へのコメント

2017年8月15日 2:12
ケニーさんは剣道五段だったのか!

鐘をつく棒がピカチュウさんの頭をかすめてそうな気がするのですが、気のせいですよね?

九州帰りもお疲れ様でした。

ちゃんと予定をたてて旅行してるんですね。

適当に何も考えずに行き当たりばったりで行動するどこぞの家族とはえらい違いだ。

ピカチュウ家を見習わないとあきませんね。
コメントへの返答
2017年8月15日 8:15
実は5段だったのです♪マンちゃん、ぜひお手合わせお願いしますヽ(^o^)丿

予定は漠然としか立ててなかったのですが、振り返ると色々回ったました。九州はケニーが何回も行ってるので、ケニーさんが色々考えてくれました(๑ ́ᄇ`๑)ありがたや
2017年8月15日 20:00
お久です。

そっかー、あれから5年なんだ。
湾岸長島PAでこわ~いマシンRS-1に絵を渡してから、もう5何かぁ~(シミジミ~)。
コメントへの返答
2017年8月15日 20:05
あれからもう5年!(綾小路きみまろ風)

こわ〜い方に頂いた素敵なブツは、然りと保管しております(๑ ́ᄇ`๑)
2017年8月15日 22:15
大観峰・・・・・・・・・・。こいつは、
紫龍が廬山昇竜波を・・・。wwwww
さて、知覧は僕の親が新婚旅行したそうです。
いいところと絶賛!!!
熊本城はまだリベンジが残っているので、早く復活して欲しいです。
桜島と言えば?

我が胸の
燃えゆる想いにくらぶれば
煙は薄し
桜島山

(´◉◞౪◟◉)
コメントへの返答
2017年8月15日 23:01
九州は、昔は新婚旅行のメッカだったそうです。うちの親も新婚旅行は九州行ったらしいです(๑ּగ⌄ּగ๑)

それだけ九州が、魅力的だってことですねぇ♪
2017年8月17日 0:30
おばショット少なくないかね?


.     ∧,,_∧
   ⊂ ( ・ω・ )つ-
  ///   /::/
  |::|/⊂ヽノ|::|」
/ ̄ ̄旦 ̄ ̄ ̄/|
______/ | |
|------ー----ー|/
コメントへの返答
2017年8月17日 0:38
黙れ小僧!


.     ∧,,_∧
   ⊂ ( ・ω・ )つ-
  ///   /::/
  |::|/⊂ヽノ|::|」
/ ̄ ̄旦 ̄ ̄ ̄/|
______/ | |
|------ー----ー|/
2017年8月18日 15:07
最近見た景色が沢山でしたw
知覧は本当に泣きそうになりましたよ。
映画?最後まで観れませんでしたε-(´∀`; )
コメントへの返答
2017年8月18日 23:12
ずっと行きたかった知覧に、やっと行けました( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)映画なんてあったんですね!特攻隊の歴史とかの語りべ?みたいなおじさんがいました!マジ泣きしました( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
2017年8月26日 15:14
大変ご無沙汰しておりました☆
九州熊本はまだ地震の爪痕が・・
楽しい場所で観光だけではなく、歴史を学ぶお二人イイデスネ♪
伊方の三机にも特攻隊員を見送った歴史のある旅館がありますよ
憲法9条守りたいですね
PS。黒王亭ラーメンおいしそう♪意外に黒くなかったのですねwwww
コメントへの返答
2017年9月14日 21:38
NOー!ご無沙汰しております!
ミカンさんのコメンツ返信大変遅くなりました(ノД`)シクシク
なんとっ!三机にそのような場所があったとは‥‥今度行ってみます!ケニーは自衛隊、飛行機、大和などなどちょい歴ヲタでして(・∀・)ニヤニヤ

黒王ラーメンを作ってたのは、黒王に波紋された弟子だったので、黒くありませんでした(≧∇≦)←言いたいだけ

プロフィール

#緑色のクルマ 突然ですが、緑色のイメージのクルマっていうと何を思い浮かべますか?
初代モコ\(^^)/」
何シテル?   11/30 07:51
2019年5月から、マーチニスモSに乗り換えました。 昔はドリ車loveでした(≧∇≦) 180sx(MT)、ヴィッツ、レガシィ(MT)乗ってました♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ピカチュウさん★さんの日産 モコ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/30 23:31:21
[前編] ボンネットで目玉焼き焼いてみた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/22 21:09:21
予測 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/08 07:57:05

愛車一覧

日産 マーチ マーチ君 (日産 マーチ)
マーチニスモSに乗りかえました😆
日産 モコ 日産 モコ
初心者ですがよろぴくお願いしますo(^-^)o2004年のモコちゃんに乗ってます(*^o ...
日産 180SX 日産 180SX
初めて乗った車です(*^^*)
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
親から貰い乗ってました(*^^*)

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation