• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年11月13日

入院(涙)

入院(涙) 昨日、洗車をしタイヤを交換しようと走りだしたら・・・・・

信号待ちでなぜかエンジン停止

キーを捻るとエンジン掛かったので再び走り出すとまた停止・・・・・


二進も三進もいかなかったので赤舞台にレスキュー(涙)


まだはっきりと原因は分かってないですが初見では

CPUかそのコネクタ(カプラー)かハーネスではないかと・・・・・・・・・


ハーネスは欠品、CPUは新品有るけど高価。



うーん、どうなるんだろ(号泣)




画像は今回ではなくて5月にJAFにお世話になった時のものです^^;
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/11/13 22:52:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

週末の晩酌🏠️🍶
brown3さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
シンノブスケさん

令和7年・四川の壁 ・・・ マーク ...
P.N.「32乗り」さん

雨の中納車しました〰️♪
kuta55さん

これは良さそうですね♪使ってみたい!
HIDE4さん

みんカラ定期便 2024年6月19日
SUN SUNさん

この記事へのコメント

2009年11月13日 23:02
これまた漢らしい(大汗)

ってか大丈夫でしょうか…

大事でない事をお祈りしております。。。
コメントへの返答
2009年11月15日 7:59
ご心配をおかけして申し訳有りません^^;


走行中にエンジン止まったので惰性でお店の

駐車場に入ることが出来ました。

そこでは何事も無かったかのように漢らしく

ディーラーに電話する自分・・・


内心はドッキドキでした(涙)
2009年11月14日 0:50
日産のECUのコネクタはキツメなのに年数が経つと端子部は接触が悪くなってくるので、接点復活剤を吹いてから導電グリスを塗るだけで結構変化がありますよ!

いずれにせよ、軽症である事を祈ります。
コメントへの返答
2009年11月15日 8:05
アドバイスありがとうございます^^


サービスの方にコネクタの事伝えてみます!

もう25年も経ってますからね~。

接触も悪くなりますよね。


原因がコネクタだと金銭的にも助かるのですが・・・
2009年11月14日 7:02
実車を見ていないので憶測でしかないのですが・・・
洗車後ってことが気になります。エアクリ辺りから水が浸入してエアフロワイヤーを濡らしてしまって、
エンスト~キーオフ~エンジン始動~エンストを繰り返した経験があります。

CPUの自己診断は出来ますかね?出来ないようならCPUかも知れませんね(泣)
コメントへの返答
2009年11月15日 8:17
アドバイスありがとうございます^^


エアクリからの水の浸入が原因って事が

有るんですね~。

それも怖いですね^^;

ディーラーなのでCPUの診断出来ると思います。

原因がCPUだと・・・・・・

恐ろしすぎます(涙)

2009年11月14日 11:37
おはようございます!
キツいですね~(+_+)
大事じゃなければいいんですが・・・(汗)
コメントへの返答
2009年11月15日 8:21
ご心配おかけして申し訳有りません。


今までも何度か止まってますが

やっぱりキツイです(涙)

今、ホントに大事では有りませんようにと

祈ってます^^;
2009年11月14日 12:30
最近かまってもらえないんでスネちゃったんじゃないですか~?

オーナー心をわしづかみにして離さないってとこですかね^^;

いずれにせよたいしたこと無ければいいですが。

自宅から800Kmも離れてる私としては自分の身に・・・と考えただけでドキドキもんですな^^;
コメントへの返答
2009年11月15日 8:30
ご心配をおかけして申し訳ありません。


やっぱり一番の原因は愛情が足りなかった

事でしょうか・・・

故障して自分を振り向かせようとしている女心が

分からなかった自分が一番いけなかったのでしょう(号泣)

2009年11月14日 18:07
リアルタイムに私もハーネス逝かれ
部品代12万諭吉の回答も製廃><
電装屋さんに依頼するか自分で製作しかない
状況です。

24!さんのZは軽症でありますように
祈っております。
コメントへの返答
2009年11月15日 9:05
ご心配をおかけして申し訳有りません。


☆FLAT☆さんはハーネスですか・・・(涙)

電装屋さんにお願いするとかなりの出費に

なりそうですが・・・・・


☆FLAT☆さんも頑張って下さい。

プロフィール

こんな自分です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ちゃんりゅー@初心者ブレ乗りさんのダイハツ ミラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/10 13:13:49

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
カワイイ奴です。
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
今年(2008年)に約15年ぶりにZ31のオーナーになりました。永く乗れるよう大事にして ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation