2006年07月19日
警察官がやってきました。まず本日見た事実だけ説明し、それからアンちゃんの車含めてそこらじゅうの足跡をみてもらうと「こりゃひどいねー」。まあ、常識で考えればこのガキの仕業だということは一目瞭然。
しかし警察官がガキにアンちゃんの車もやったか聞くと泣きながら小声で「やっていない」という。「それじゃやっていないことを確認するから靴貸して」と警察官はいって子供の靴を預かり車の足跡と合わせると当然ですが完璧一致。
こうなると警官も語気が強くなります。母親に対して
「これ、証拠になるよ。」
「被害届けを出されたら、民事裁判になるよ。」
「14歳以上の子供だったら警察に連れて行くところだよ。」
ここまでくると母親も黙ってしまい、ざまー見ろって感じです。
「警察を呼んでうちの子供がやっていないことを確認してもらいまいましょう」なんていっていた強気なお母様はどこに行ってしまったのでしょう。
そこにガキの親父まで登場してきました。こういう場合やはり男性は冷静ですね。ぱっと状況を判断しすべて息子がやらかしたと認識したようです。
最初からきちんと謝ってきました。そういう態度で接してもらえればこんなにブログで書くこともなかったのですが、母親の態度にカチーンときてしまったのです。つづく・・・
Posted at 2006/07/19 01:36:11 | |
トラックバック(0) | 日記
2006年07月18日
宇宙人の正体、それは近所のバカガキ2人組でした。10年ぶり位に全力疾走し車のところでガキの手首を捕まえ現行犯逮捕です。
ガキもびびったでしょう。半べそかいていました。家を聞くと駐車場から目と鼻の先でした。つまりご近所さんというわけです。
ガキに親を呼びに行かせて母親が出てきたので事情を説明すると、謝るどころか「うちでは車に乗っていいなんて言ってません。」なんてのたまうからあきれます。
「現行犯逮捕です。」と告げれば「そういう言い方はしないでください。」と切り返す。おまえ子供のしたことわかってるんかい。
それでも車に連れて行き足跡を見せると観念した様子。そしたら運よく5台ほど隣に駐車しているアンちゃんが登場しました。
その車にも足跡ついているのにその母親は、子供に「やっていないよね?」「うん・・・」なんてききながら「その車の足跡は知りません。」といいやがる。
現行犯逮捕されながら隣の車は違いますなんて言い訳通用しませんよ。被害者二人、常識はずれの親二人、バカガキ二人の6名でさんざんお話しましたが、埒明かないので警察を呼ぶことにしました。つづく・・・
Posted at 2006/07/18 00:34:39 | |
トラックバック(0) | 日記
2006年07月17日
駐車場は部屋から目と鼻の先なので、部屋から様子を伺うことにしました。いくら宇宙人といえども駐車場のすぐ隣の家に人の気配があったら車にいたずらしないでしょう。
会社を半日休んでいるわけだし、明日からずっと休み続けるわけにもいきません。今日で決着をつけようと思い、うだるような暑さの中エアコンもかけずに家の中のカーテンの隙間から外の様子を伺うことにしました。
2時間ほどしたとき宇宙人が現れたのです。それもまた懲りもせずバンパーに足をかけているじゃないですか。日本は銃のない平和な国でよかったです。銃を持っていたら**しているところでした。
つづく・・・
Posted at 2006/07/17 01:01:07 | |
トラックバック(0) | 日記
2006年07月16日
ボンネットは直ったとはいえ、ルーフにゆがみが出ていると思うと車に乗るたびに私の心までゆがんでしまいます。
丸一日かけて修理からあがってきた車を朝駐車場にとめると、昨日の朝はきれいに洗ってあった隣の車のボンネットがまた宇宙人に汚されているじゃありませんか。ちょっと待て・・・今修理から戻ってきたレガシィも明日の朝にはまたベコベコか?と思った瞬間急に虚しくなりました。修理早かったかなあ・・・
こうなると大事な財産を青空駐車したままのんびり仕事に行っている場合じゃありません。その日は仕事に行ったものの落ち着かず午前中で終わりにして帰宅したのです。
そして宇宙人が来るのを待ったのです。つづく・・・
Posted at 2006/07/16 00:27:22 | |
トラックバック(0) | 日記
2006年07月15日
宇宙人?に歩かれたわりには、目だった傷はへこみだけで塗装へのダメージはありませんでした。そこで以前ドアパンチ修理でお世話になったデントリペア屋さんに行ったのです。
修理工房にある専用の蛍光灯で車全体を照らすと、自分で気づいていたボンネット2箇所の凹みほかに、さらにボンネット1箇所とルーフにまでゆがみが出ていました。
とりあえずルーフは太陽下では自分でも見逃す程度だったのと修理代もかさみそうだったので今回は修理断念です。
ボンネットの3箇所について、「(一番でかい昨日の写真の部分は)完璧に凹みがわからないようになるかの保証はないけど、言われなければわからない程度には直るでしょう」と言われ修理を決意しました。
修理費用は、2度目修理でもあり泣きついてさらに消費税までカットしてもらい45000円でした。直したのは写真の所と写真ほどひどくないところ合わせて3箇所です。
直した面積から言えば、45000円はだいぶ良心的な値段だと思います。修理後の見栄えですが最初の見立てどおり知っている人がよーく見なければわからない程度までは直っており、満足です。
しかし、ボーナス直後とはいえ急な出費45000はあ痛たたたー。つづく・・・
Posted at 2006/07/15 10:58:08 | |
トラックバック(0) | 日記