• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tomoya723のブログ一覧

2014年09月25日 イイね!

新エンジン始動

数年かけて集めた部品で
数年かけて組んだエンジンが7月に完成
盆に突貫で搭載して
ナラシもそこそこにその3日後に仙台ハイランドで開催されたロードスター魂に参加でシェイクダウン。

現在までに1500km程度を走行しまして、
いまんとこ壊れてないのでご報告w



新エンジンの仕様です。

BP-VET

排気量   :1883cc
圧縮比   :9.0→9.4年面研しすぎましたがまぁ問題ないです。。。

●腰下
ブロック  :BP-ZE(NA8Cシリーズ2)
       :オーバーサイズボーリング(Φ84.0mm)
       :上面修正面研(成り行き取り代0.1mm)
ピストン  :TODA鍛造ピストン CA18DET用(Φ84.0mm)
コンロッド :ファミリアGT-Rハイパワーターボ用
 同メタル :ファミリアGT-Rケルメットメタル
クランク  :STD
 同メタル :STD新品
オイルパン :NB2BP用オイルパン+MBSP
       :タービンオイルリターン追加
       :マルハモータース オイルパン・バッフルプレート
オイルクーラ:スバル純正大型水冷(水冷配管新設)

●腰上
ヘッド   :BP-VE(吸気側可変バルタイミング機構付き)
       :1.2mm面研(0.8mm位でよいかも)
       :シートカット
       :ポート拡大研磨
       :燃焼室研磨
吸気バルブ :BP-VE STD
排気バルブ :ファミリアGT-R中空ナトリウム封入
バルブシム :STDアウター
         (上記中空バルブが微妙に短くて、ファミリア用の分厚いシムが必要でした。。。)
 スプリング :BP-VE STD
カム     :吸排気STD

コンセプトは「可変バルタイ・ハイコンプ・ターボ」


引き続き補器類の作りこみ頑張ります!



Posted at 2014/09/25 19:52:51 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月01日 イイね!

あけましておめでとうございます:フルモニのまとめページ

あけましておめでとうございます:フルモニのまとめページあけまして おめでとうございます

本年もよろしくおねがいいたしますー


つうわけで年跨ぎでフルモニのトップページ的なのつくってみました。

こちら

ぼちぼち、第1期量産に向けて動きだしています。。。
今年はここで良い報告を出来るようにがんばりまーす
Posted at 2013/01/01 00:28:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月15日 イイね!

MoTeC m400 ロードスター NA8C に換装

MoTeC m400 ロードスター NA8C に換装ロードスター2号さんにMoTeC m400を換装しました。


MoTeC m400 ロードスター NA8C に換装(1)
MoTeC m400 ロードスター NA8C に換装(2)

やっとブログに書きました(汗)
Posted at 2012/10/15 21:08:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2012年02月26日 イイね!

ECUハーネス自作派のための工作グッズ製作

こんなの作ってみました

Posted at 2012/02/26 19:15:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月25日 イイね!

MoTeC M400 はじめます。

ついに導入を決意しました。

Posted at 2012/02/25 14:35:12 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「最近はtwitterに入り浸ってます」
何シテル?   05/08 18:08
埼玉県在住のターボ付きロードスターです。 Vマウント仕様です。 関東ロードスタークラブ「Week Day Party」に所属しております。 ブログ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ユーノスロードスターをおります。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/12 01:27:09
ロドBAKA2012へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/14 18:33:19
サイタマサイタマー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/22 22:57:36

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター 2号さん (マツダ ユーノスロードスター)
1号から乗り換えで2号目です。 すべてがスタートラインですので、 また改めていじってい ...
マツダ ユーノスロードスター 1号さん (マツダ ユーノスロードスター)
Vマウントターボ仕様です。 エンジン:  B6-ZE ノーマル  +ヘッドガスケット  ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation