2024年02月13日
みんカラ登録車の中でマニュアル車の割合が気になって調べてみましたが、途中から大変だったのでクルーズのグレードのみにしました。
53台中13台がマニュアル車でした
マニュアル車では4WDが8台でしたので同じグレードで同じMT車は5台ということがわかりました。
Posted at 2024/02/13 20:19:12 | |
トラックバック(0)
2024年02月03日
Q1.鉄粉除去の処理をする頻度を教えてください。
回答:0
Q2.普段は何を使って鉄粉除去をしていますか?
回答:したことが無い
この記事は
みんカラ:モニターキャンペーン【ベリーベリーラッシュ】 について書いています。
※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2024/02/03 17:03:31 | |
トラックバック(0) | タイアップ企画用
2024年01月31日
該当するリコール等の内容と実施状況の検索
https://www.toyota.co.jp/recall-search/dc/search
Posted at 2024/01/31 17:50:13 | |
トラックバック(0)
2024年01月31日
今回出荷停止解除となった10車種は以下の通りです。
●ダイハツ「ミラ イース」
●トヨタ「ピクシス エポック」
●スバル「プレオ プラス」
●ダイハツ「ハイゼット カーゴ」
●ダイハツ「アトレー」
●トヨタ「ピクシス バン」
●スバル「サンバー(バン)」
●ダイハツ「ハイゼット トラック」
●トヨタ「ピクシス トラック」
●スバル「サンバー トラック」
Posted at 2024/01/31 17:43:51 | |
トラックバック(0)
2023年12月24日
※1、2ともに現行の情報になります
他の車種も当てはまるのもあります。
まだ途中ですが、他にもあるかもしれないです。
ページ数書いてあるので詳細確認してください
P76
⑶ ABS 装備車両における操作力及び制動初速度の虚偽記載(虚偽記載類型)
ア 不正行為の概要
ABS(アンチロック・ブレーキ・システム)装備車両の試験(車輪ロック確認試験)において、操作装置に加えた操作力及び制動初速度に関し、試験成績書には、実際の実験データに基づく操作力及び制動初速度の数値を転記する必要がある。 しかし、法規認証室の試験成績書作成者は、①実験報告書には、法規に規定される操作力(ダイハツ ロッキー等に適用される制動装置の法規では 500 ニュートン、ダイハツ ハイゼット カーゴ等及びダイハツ ハイゼット トラック等に適用される法規では 700 ニュートン)に達しない数値が記載されていたにもかかわらず、法規に規定される操作力に達したことにするため、試験成績書に規定の操作力を上回る虚偽の数値を記載した。
加えて、ダイハツ ハイゼット カーゴ等については、②「低μ路→高μ路試験」の「非積載」の試験条件において、実験報告書には法規に規定される制動初速度(指定速度(時速 50 キロメートル)の 98%以上の速度)を満たさない数値(時速 48.6 キロメートル)が記載されていたにもかかわらず、試験成績書に、法規に規定される制動初速度を満たす虚偽の数値(時速 49.6 キロメートル)を記載した。 原因としては、実験報告書記載の数値が法規やガイドライン規定の数値を下回
る程度がわずかであると考え、再試験の必要性が乏しいと判断したためであると考えられる。
Posted at 2023/12/24 20:40:12 | |
トラックバック(0)