車検を受けましたが まだまだイケます。
2年後か4年後に浮気するかもしれませんが 汗 兄弟分のNEWスープラ(またはBMW Z5)予定
S2000またはRX7後継 またはポルシェ もいいかもしれません。 わくわくしますね
頑張って働かないと 涙
やっぱり新車がいいですね 負けてしまいます 汗 新車臭もいいですね アパートも立地より新築好きなので仕方がないのかもしれません。思わず車検代パーツ代を考えると下取り代も考えると追加200万くらいでイエローの大きい羽根のついた86を検討してしまいましたが所詮内装は一緒我慢することにしました。
ということで、いとおしいマイ86 このままあと2~4年乗るにはは変化が欲しい・・・
ということでプチ整形を行いました~☆
①タイヤの検討
まず エコタイヤかスポーツタイヤか サーキットに年に1回行ったらいいほうなので Sタイヤは却下
ただエコタイヤはせっかく変えるんだから・・・ 街乗るは大切 グリップも大切ということで
ブリヂストン REGNO
ミシュラン PS
ダンロップ DZ で検討
安いのでいいやー笑 ダンロップ DEREZZA 102 にしました
②サスの検討
まず車高調有無 自分で調整することはないだろうし エアロパーツがついているため あまり
車高を低くしたくない ただカーブでへんばりついて曲がってほしい
街乗りで高速インターや峠でまわしやすいのがいい
ビルシュタイン
HKS
SHOWA
安いのでいいやー笑 SHOWA スポーツサスにしました。
③TRDワッペン
TRDネットショップで購入
ほかのエンブレムも新品に張り替え まるで 3年前の新車やわー
ブルーライトのちかちかもすべて後ろ向きに配置
後ろの車の乗客が加齢黄班変性症にならないことを祈ってます・・・汗
で? 乗り心地は?というと
タイヤとサス同時に変えたので何が原因かは、わかりませんが
1.インターのカーブに何とか耐える
2.交差点を最速最短で回る あぶないやないか~い♪ るねっさーんす♪
3.前より路面の衝撃を拾ってくれごつごつしない 高速では段差でヒョコヒョコしてたのが
ん~ヒョッ! ぐらいな感じで吸収してる感じ 硬すぎるとゴイゴトいうし難しいとこですね
4.見えないけどバネが赤い これも実は理由の一つ たぶんいいバネなはず 笑
結論
メリット
グリップが上がり しっかり感が出た
カーブが曲がりやすい
車高が1cmくらいしか下がらないので エレベータ式の立体駐車場も入れられる
デメリット
雨の日の制動距離が延びる 実感はなかったですが 溝が少ない分延びるらしい
燃費が下がる 今のとこと0.1さがりました 路面接地面積が多いと摩擦が・・
マフラーはHKS が欲しかったけど製造中止 音がこもっていい感じだった
近所迷惑になると思いなんとか我慢
これからもよろしくお願いします
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Posted at
2015/08/06 18:39:39