• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カレのブログ一覧

2020年09月07日 イイね!

気になるところのメンテへ

気になるところのメンテへ

9月6日 日曜日 前回ドライブで起こったアクシデント

インタークーラーホースのバンド外れも2回目になるし、

クラッチが戻らないのも高速走行中だとマジ危険なので

パーツ交換に~何故かこの頃毎週走ってる中国道へ(笑)

台風が近づいているからなのかガラガラで順調に走れ

フロッシュへ~カレターボ号は、開店と同時に入庫♪


インタークーラー取り外しは、まっちゃんが担当

alt





クラッチ関係はザコさん担当で同時に進めます♪

alt




クラッチマスターシリンダーが見えてきました♪

alt





そしてインタークーラーも外れて

alt




インタークーラーホース新旧比較・・・新品は巻幅が狭くなって材質も固く

alt

古いのはグニャグニャでした(汗) 画像では目の錯覚で大分違いますが、長さはほぼ同じ(笑)




ホース交換、下のバンドを仮り止め

alt




ペダル関係も枠ごと外して

alt





クラッチマスターシリンダー新旧比較

alt

新しい方は993品番で材質も変わってるようです




ここでインタークーラーの取付で問題発生

alt

位置が少し変わり取付ボルトが上手く入らず、一人が押さえて合わせながらもう一人が入れて無事解決




ホースバンド、補器類を取り付けて、再度確認で無事完了~

alt




後はクラッチフルードを追加してエア抜きでしたが

alt




覗けばクラッチカバーがゴールド・・・OS技研の特注が入ってまして

alt




な、なんとスペースが狭すぎてホースを入れる事が出来ず(大汗)

alt





仕方が無いので、アンダーカバーを取って、ボルトを外して

alt




ミッションを少し下げて対応するも

alt




一人では厳しく・・・こちらも二人で(笑)

alt




上は一人の三人でエア抜き終了~

alt




最後にボルトを止めてアンダーカバーを取り付け

alt




ザコさん運転で試乗へ

alt





ホースの膨らみが少なくなったからか立ち上がりのドッカンは鋭くなりました(嬉)

alt

当初クラッチの繋がる位置は変わらないと思われましたが、何故か手前になり

恥ずかしながら2回もエンスト(大汗)・・・これは慣れましょう


帰路は雨雲に追いかけられながら、何とかギリギリ降られずに帰還

何時も通り迅速な対応、有難うございました<(_ _)>


これで暫くは安心して走れそう!

Posted at 2020/09/07 08:26:16 | コメント(1) | メンテ | クルマ

プロフィール

「先週に続き微妙な天気ですが、ブルーベリー狩りへ 笑」
何シテル?   06/15 06:35
カレです。空冷&ドライブが大好き~どうぞ宜しく♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/9 >>

  12345
6 78 9101112
13141516171819
2021 2223242526
27282930   

リンク・クリップ

[ポルシェ 911]純正時計改造 BOOST [ブースト計] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/07 17:37:32
ダイソー 窓ガラス・鏡おそうじクロス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/13 11:37:53
ちょっとお出かけ❤️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/01 21:29:23

愛車一覧

ポルシェ 911 カレターボ (ポルシェ 911)
最後の空冷RRターボが欲しくなり、約1年間色々と探して、やっと気に入ったのが、見つかりま ...
メルセデス・ベンツ ミディアムクラス クーペ デス (メルセデス・ベンツ ミディアムクラス クーペ)
この車は300CE-24と言って、メルセデスEクラスのクーペです。最近復活しましたが、こ ...
BMW 5シリーズ セダン ビー (BMW 5シリーズ セダン)
初めての外車が、このBMW525iでした。 1989年に新車購入して1996年に新型52 ...
BMW 5シリーズ セダン エム (BMW 5シリーズ セダン)
BMWの5シリーズ E34に約7年乗って同じ5シリーズ の新型E39が1996年に発売さ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation