• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

や な ぎのブログ一覧

2019年12月31日 イイね!

2019年末のご挨拶

2019年も残り僅か。今年も皆様のおかげで今年も楽しいみんカラライフを過ごさせていただきました。ありがとうございます。

今年はきりっと師匠からフロントタワープレース・インテークパイプ・マフラー・チャンバーパイプを受け継がせてもらったり、しんのぢさんからインタークーラーだのクロノ氏から補強パーツだのを買わされた(?)り、未曾有の成長を遂げました♪
電気系統も銀六印は未曾有のアップデートがあったし、ヒューズを入れたり、ここに来て大変化の年でした。

そんな1年を振り返ってみたいと思います。

年越しの瞬間は2年ぶりの伊勢神宮で
体調不良により昨年は遠出を控えましたが、今年は恒例の伊勢神宮で年越し&初詣からの、潮岬で初日の出。幸先良い太陽を拝めましたヽ(´▽`)/
昨年初めて参拝した古来唯一の八方除、相模国一之宮・寒川神社もこれを機にお詣りもするようになり、近所に目を向ける良い機会になりました。
1/13は東京オートサロンに潜入!
最近お馴染みの関東Dokuメンバーこと、Jつのさんとたけぴーさんとで、Jアテ号に便乗でワイワイ行きました♪
チャッチャーが止まらない祭り♪やっぱり楽しーい!
1/20は洗車オフ de 新年会
Jつのさんと、お初の豆汰さんとダ埼玉の聖地(?)で洗車オフ。からの「ダうどん」w
楽しいおいしい会でした♪
2/17は第14回 関東GJアテンザ新春ツーリングオフ 【茨城】
GJ Atenza Owner's Club 関東支部で1年ぶりのオフ会ヽ(´▽`)/
高速カルガモ走行、波崎ウィンドファーム楽しかった♪
なによりもハマグリ汁がんまかったー(*´-`)
4/20は第6回マツダ車限定長野オフ
世界のヒゲさん主催のマツダ車ならなんでもオッケー♪なオフ会に初参加させてもらいました。
この回はC○RTUNEにも声を掛けてたそうで、普段お会いする事のないであろう方との交流は楽しいし良かった!
GWは九州旅行
今年もGWは九州にお出かけ。
往路から途中まで親と、残りは自由時間が定番になりました。
いつもの洗車+肉うどんと居酒屋。に加え、今年は阿蘇ツーリングオフが開催されましたヽ(´▽`)/
終始幻想的な天気の中に居ましたが、みんなで走れたこと、コテージで歌って飲んでワイワイやれたことは忘れられない思い出になりました♪
6/22は第7回マツダ車限定長野オフ
大遅刻失礼しました( ̄▽ ̄;)
カフェのテーブルがロータリーエンジンみたいな形をしていたので、またここでまったりしたいですw
夏休み初日・8/10は第8回マツダ車限定長野オフ@ビーナスラインツーリングオフ
つ…ついにこの日が!
ツーリングの聖地と言っても過言では無いビーナスラインでツーリングオフが開催されました。
夏の高原は涼しく快適♪最高でした(*^^*)
来年も一人で走る機会はありそうですが、みんなで走れたらイイな!
夏休みは山陰・広島旅行
今回も往路から途中まで親と、残りは自由時間の二章構成。
おとんのリクエストで鳥取砂丘や宮島へ行ったり、広島のお好み焼きをお店で食べたり。
満足いただけたかな?
永遠のお別れもありましたが、日本三景CPコンプリートの旅にもなりました。
9月1回目の三連休は大阪たんたんグルメツアー
キングさんがたんたんグルメを堪能しに北九州から大阪にいらっしゃるという情報をキャッチして参加させてもらいました。
居酒屋、洋食、コリアンタウン、パフェ、ポークチャップ…etc.
めっっちゃおいしい楽しいかったです!ヽ(´▽`)/
9月2回目の三連休は第5回 GJアテンザ 新潟ツーリングオフ
夏の定番として、けん太ロースさんが毎年企画してくださってるオフ会。
真夏は暑い!ということで9月は快適でした♪
前夜祭もツーリングオフも昼飯も2日間フルで楽しませてもらいました!
新潟ツーリングオフの後は飛んで来た!?Dokuの祭典
所用でキングさんがヒコーキで東京へお越しになるということでTPF東京営業所で急遽企画されたDokuの祭典。
新潟から広島へ帰るしんのぢさんも寄ってかれて5人で飲み会♪
連休最終日は天候不順により関東の聖地となりましたが、ハイドラチェックされてた豆汰さんも合流して普通にオフ会になりましたヽ(´▽`)/
10/26は第46回 東京モーターショー 2019に行ってきました
今回も古い友人と。
入場者数が12年ぶりに100万人を超えるどころか、前回比7割増しの130万人だったそうです。
2つに分かれた会場の相互間の移動が不便だったり、方向性がガラリと変わって戸惑うこともありましたが、継続していって欲しいものです。
シメはMAZDA FAN FESTA 2019 in OKAYAMA & 第7回 GJ ATENZA Owner's Club全国オフ
今年も月曜に有給休暇を取って岡山国際サーキットのイベントに参加しました。
メインストレートで一旦停止→記念撮影の流れだと、バックストレートのある岡国はパレランと言いながら本気で踏めるからめっっちゃ楽しい!
ケバブも美味しい♪来年も絶対に参加します!
番外編、12/15はTOYOTA GAZOO Racing FESTIVAL 2019
たけぴー氏に誘われて行きました。
トヨタのイベントにマツダで乗り込んだら絶対に浮く…と思ったのは杞憂でした。
半月ぶりに特別出演の787Bの勇姿は見られたし、トヨタの企業規模だから出来るであろう豪華な内容で楽しかった!
また来年も来たいと思えたイベントでした。


この他にも、Jつのさん・たけぴーさんと3人での飲み会「Dokuの祭典」、GWの帰りは☆CHRONO☆さん、サスケ剛力さん、とにぃさんとプチオフさせてもらったり、銀六印アーシングオフにもたまにお邪魔したり、焼肉、便乗ハイドラー、洗車なと、ちょいちょいプチオフにも参加させていただきました。

来る年も多くの方に遊んでいただけると嬉しいです。
末筆になりますが、皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます!

それでは良いお年を!!
Posted at 2019/12/31 23:13:39 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2019年12月22日 イイね!

TOYOTA GAZOO Racing FESTIVAL 2019

富士スピードウェイで開催のトヨタイベントに、まさかマツダ787B 55号車がやって来る!?
週末は富士スピードウェイへ行ってきました。

岡山国際サーキットのマツダファンフェスタに参加しなかったたけぴー氏が「787Bを見たい」と誘ってくれたんですが、トヨタのイベントにマツダ車で乗り込んだら浮くのでは…!?
そんな心配は杞憂に終わりました。
スバルとマツダを中心に外車まで、他メーカーで来られてる方が意外と多かったです。

朝イチはブリヂストンの「ワクワクPOTENZAドライブ」の会場へ(^o^)/

全8回各36名のところ、2回目のラストにギリギリ滑り込み。
スープラが先導してくれます♪(一部、CH-R)

車両は純正でPOTENZA RE050を装着のVitz GR。

純正装着タイヤとPOTENZA RE-71R装着の同じ車種を、ミニサーキットコース2週2セット乗り比べられるというもの。
カーブの食いつきが全然違うし!RE-71Rは性能を持て余し気味で限界がまだ見えない。先導車のペースくらいならRE050が運転しやすかったかな。ってかVitz GRの出来の良さに驚きました。
86の純正装着タイヤがECOPIAというのにも驚きましたが、余計に違いを感じられたことでしょうね。

最後はランフラットタイヤの体験。
初期の硬さ=乗り心地の悪さと、現行の柔らかさ=乗り心地の良さを比較体験したり、助手席体験まで。
パンクしても80km/hで80km走れるのか。とりまTPMS欲しくなりました(*^^*)


大きい子ども2人がヘルメット被って遊んでる間、嫁ぴーさんと侑くんはミニカー作り。


タイヤ体験が終わったら会場内シャトルバスで大急ぎ!

マツダ787Bと、TOYOTA TS010とのランデブー走行にギリギリ間に合って…
ドライバーのお姿見えますよね?
787Bを操るのは寺田陽次郎氏!
TS010を操るのは関谷正徳氏!!
ル・マン24時間レースのレジェンド達やあ〜♪(*^^*)

なんて感動の隣では、はいはい次行くよ!とジャンプで現れて魅せるWRC車両

華麗なターンでケムリを巻き上げますw

2019年のWRCドライバーズタイトルを獲得したオィット・タナック選手とマルティン・ヤルヴェオヤ選手へのヒーローインタビュー。
来シーズンはヒュンダイに移籍するそうです…。

視線をピットに移すと
サーキットタクシー(2週5,000円)ww
トンデモタクシー運転手によるレーシング体験出来るというもの。これは面白そうv(°▽°)


少し会場内を回ってみます。
マツダのイベントとは比べ物にならんくらいブースの多いこと。
富士山がキレイ♪ /^o^\フッジッサーン

会場内でやたら配ってた「Supraスコーン」爆速BBQ 3L直列6気筒ターボ。って味らしいw

SNSから生まれた“Supra”スコーン!
2019年5月に発売した「SUPERスコーン」を「Supraスコーン」と間違えて投稿してしまい、トヨタさんからご指摘を頂いたのがきっかけ!
そこから“Supra”スコーンって言っちゃったキャンペーンに発展し、TOYOTA GAZOO Racingと湖池屋のコラボが実現しました。

※中身はスコーンがっつきバーベキューと同じです。

とのことw
なんとも微笑ましいww


地下通路を抜けてAパドックへ
さっきサーキットタクシーしてた黒ナンバーのスープラ


スバルブースがあって、エンジニアがエンジンの解説をしていました。
解説内容も質疑応答も…ついてけませんw

さらにEJ20 Final Edition
モーターショーで撮り逃して後悔してたのでちょうど良かった。


もっと奥へ行ってみると、こういう会場でしか見られないような貴重な車両があちこちに!

LFA

2000GT

スポーツ800


新型ヤリスをラリーカー風にあしらったGR-4


パパのカメラは高価すぎるから、侑くんは、やなちゃんのカメラで練習w



後半、一番夢中になって見ててのはコレ。GR同乗体験。




レーシングドライバーがスラローム走行している姿が見ているだけで楽しい♪
両手放し運転で魅せてくれたコペンのドライバー、MAXロールしたCH-Rのフェンダーから擦れたタイヤの粉末が吹き上げてる姿に一同大爆笑ww


ピットに立ち寄ると、そこには普段一同に会することなんて無いであろうトヨタとマツダのコラボ。

真ん中のTOYOTA・7は1969年に日本Can-Amで優勝した車両だそうです。
V8 5L 600ps…モンスターマシーンやあ!


ラストは「サーキットサファリ」で流し撮りに挑戦してました。
SUPER FORMULA、SUPER GT、ロードスター。



レーシングカーを動物に見立てて、こんなカオスなサーキットコースを富士急行の観光バス10台くらいがコース内を周回してるんです。
これ次回は乗ってみたいですねーww


一日いい天気でした。

誘ってくれたたけぴー氏、遊んでくれた嫁ぴーさんに侑くん。ありがとうね〜☆
Posted at 2019/12/22 12:45:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2019年12月12日 イイね!

ハイレゾに挑戦

アーシング、補強、洗車、そしてオーディオ。私が勝手に「師匠」と呼んでいる方々。


遡ること2年前の夏。
オーディオの師匠がデミオのリスニングルームで「ハイレゾ」なるものを聞かせてくださり、私がベンチマークにしている曲のハイレゾ音源を偶然お持ちだったので、試しに我がアテンザで再生してもらうと…。
待っていたのは今まで知らなかった音の世界♪(*´꒳`*)
ってか、ダイヤトーンサウンドナビは力を使いきれてなかったん!?

なんて感動を味わいながら、いつかやろうと私のiPhoneのSafariには、ページを開いたままタブが6つも眠ってました。。師匠ゴメンナサイ…m(_ _)m
先日のマツダファンフェスタで師匠と再会を果たし、最新のリスニングルームで今年ラジオのヘヴィローテーション曲を視聴させてもらうや、やる気が一気に再燃!

調べたら、私の機種(マツダ型番:C9M6=三菱電機型番:NR-MZ80相当)以降は最高192kHz / 24bitまでのハイレゾ(ただしダウンサンプリング再生)に対応していることが判明。
だからUSB接続でそんなに音が変わったのか。こりゃもうやるしかないでしょ!!


ということで次の週末
CD音質をハイレゾにアップサンプリングするアプリ「dBpoweramp」をダウンロード。
39ドル〜のシェアウェアですが21日間は無料でフル機能を試用出来ます。

iPhoneにはオンキヨーのHF Playerをダウンロード。1,220円也。

上の無料版ではハイレゾ出力に制限がありますが、それ以外は有料版と同等で自由にカスタマイズ可能なイコライザが付いているから「Perfectイコライザ」などを設定してiPhoneやAndroidに入れてある音楽を聴くことも出来ます♪
尚、Androidでは端末の制限によりハイレゾ出力が出来ないそうなので、スマホでハイレゾやるならiPhone必須です。


ということで我が家に初雪の降った朝、決行!!

手持ちの11,093曲をCD音質・44.1kHz 16bitから、ハイレゾ・176.4kHz 24bitに変換♪

いわゆる「擬似レゾ」という手法ですね( ̄▽ ̄;)
サンプリング周波数は最高の192kHzにせず、倍数の176.4kHzにしました。
互換性や将来的な事を考えたら192kHzにしとくべきなのだろうか?


メインマシンスペックは10年モノのCore 2 Duo 3.33GHz。ストーブ代わりになるくらいCPUフル稼働でも全曲の処理に約25時間。
老体に鞭打って頑張ってくれました(*^^*)


出来上がった音源をクルマに持ち込んで再生♪
音量を上げるとモヤモヤしていたバスドラムやスネアなどの破裂音がクッキリ!スッキリ!
かすれて聞こえてた宇多田ヒカルの声が滑らかで色っぺぇ♪(*^^*)
立体的に吹き込まれたステレオサウンドが今までと違う聞こえ方してゾワゾワする。

欲望のままどんどん音量を上げても音が割れないし耳が疲れないし、ユーロビートを再生したら超高速連続バスドラムでスピーカーから風が吹いてきたww
くらい大音量なのになぜか心地良い(*´-`)


ちょっと待った。そもそもハイレゾってなんぞや?
オンキヨーさんが簡単に解説していますが、音声版の「ハイビジョン」なるほどね!

最近登場した最新技術かと思ったら、名付けは5年前でも、PCM 192kHz 24bitの技術規格そのものは「DVDオーディオ」で成立したもので、ハイレゾはCDの音質を超えるもの全てを指すそうです。

あー…DVDオーディオなんて20世紀にはハイスペック過ぎてVHS vs ベータみたいな規格争いに負けたやつや( ̄▽ ̄;)


私のオーディオ環境はディーラーオプションのダイヤトーンサウンドナビとダイヤトーンスピーカーだけ。
デッドニング・バッ直・ヒューズはやってますが、そんなにお金のかからない構成です。

近年、カロッツェリアのサイバーナビには、ダイヤトーンサウンドナビより高音質で再生出来るモデルがラインナップされているそうなので、対応機種をお持ちなら1,220円から始めるハイレゾカーライフ。いかがでしょう?( ´ ▽ ` )ノ
Posted at 2019/12/12 23:58:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2019年12月07日 イイね!

MAZDA FAN FESTA 2019 in OKAYAMA 往復ドライブエピソード

去る11月23・24日の土日に岡山国際サーキットで開催されたマツダファンフェスタへの往復道中ブログです。
今年も日曜のみの参加。土曜はひたすら移動。遠足前夜は眠れないお子ちゃまなので、いつもどおり仕事上がり金曜の夜に出発!

天候:雨。恐らくここを先頭に微動だにせず。対向車も全然来ない。事故発生!?
運よく2つ手前の交差点先頭で“詰めず”に待っていたので、左折して逃げましたw

クルマを停めて

安心の24時間営業w
外部から侵入。トイレ借りましたが、ちゃんとお買い物もしてますよ?w


雨の夜は疲れるねー。いつもなら掛川か潮見坂までは行っちゃうんだけど、疲れが溜まってたのか富士スピードウェイ麓のコンビニと静岡市内の道の駅で早くも仮眠計3時間( ̄▽ ̄;)

明け方の国道1号線は延々と深いキリ。
早速リアフォグをポチッとな♪

焚いたら車間詰め気味だった後続トラックがいきなり離れて近寄って来ませんww
リアフォグ付車はかなりの確率で点灯させてました。

予定よりだいぶ遅い通過になりましたが、みん友さんの夜襲は無し。釣り没頭中かな?w

浜松〜豊橋では青空だったのに
トンネル1本抜けたらまた深いキリ。

なので愛知県内でも再びポチッとな♪ww
テールランプよりは明るいから夜だとソコソコ目立つけど朝昼は思ったほど目立たないね…( ̄▽ ̄;)

青空の名古屋市に入ったのは9時過ぎ。
今宵の約束時間まで余裕があるな…

ハイタッチ( ΦωΦ)フフフ…

ということで、あおなみ線に沿って画面左下のほうに南下するはずが、グレーが気になってウロウロして
挙げ句の果てに、あおなみ線を逆に北上。
それもG20の厳重警戒で物々しい名古屋駅までw


そこから名古屋鉄道を岐阜方面にさらに北上して、次の栄生駅で( ゚д゚)ハッ!として

ようやく名古屋モーターショーのハイタッチ狙いに復帰ww
駐車場が全然足りてないようで、金城ふ頭に続く二本道のうち片方は全然動いてない。

ちょうど同じ時間帯にみん友さんが某盆地から電車で会場入りされたそうですが、正解♪
運良く駐車場に続かない道から侵入・周回してグッバイ成功ヽ(´▽`)/
外からではあまりハイタッチ出来ませんでしたが( ̄▽ ̄;)

さて、そろそろ再び西へ。

んっ!?


はっ!!ww

偶然遭遇した世界のヒゲ氏の30周年ロードスターと突発プチオフヽ(´▽`)/

少々カルガモ走行ののち、明日の再会を誓ってお互いの目的地に向けて…。

私は京都市内でプライベートオフ。

か・ら・の〜、吉祥院のジャバで洗車。
低圧洗剤2分→一時停止5分まで→高圧水4分の標準コース600円をチョイス。
水が自由に使えるので、先に全体濡らしてから、、って出て来たのはまさかのお湯!
また使わせてもらいます♪ヽ(´▽`)/

東京では選択肢の少ない麹歩合のかなり高いお味噌や、入手困難なほんだし(あわせだし)、お漬物など買い込んで♪

もう十何年も通ってるお気に入りの温泉で癒されて〜(*´-`)
教えてくれた友人は転勤で東京に居るんですがねw
ここでハイドラ一旦終了。

ただひたすら下道を走っただけですが、ハイタッチ数は意外と上位に。


にちようび
風呂上がり深夜0時に発っていつもの大阪・神戸迂回ルートで岡国を目指すも……兵庫県内のコンビニで30分のつもりが3時間!(゚o゚;;

間に合いますが焦ったー( ̄▽ ̄;)

コンビニ待ち合わせ組とのハイタッチを狙い、遠回りして山陽道和気インター経由で北上。
みん友さんもゾクゾク♪

この日も濃霧。
ていうか朝の岡山県内は昨日の比じゃない!
2日連続でリアフォグをポチッとな♪w

たまに晴れると水墨画のような幻想的な景色でした♪(*´-`)


Googleセンセはしきりに山越えショートカットを勧めてきましたが、時間に余裕があるし濃霧の山道怖いし…
そのとおりにしておけば雲海と巡り逢えたそうです。残念( ̄▽ ̄;)


楽しい祭典の帰路は白い方と久々に変○編隊

有馬温泉に立ち寄り。

昨年は金の湯。今年は銀の湯。

ローダウン車に不向きな公共駐車場は2時間500円と安価ですが、民間コインパーキング大幅値上げしてたし…。


風呂上がりは京都府内までひとっ飛び満タンにして

京都市内を少々荒らしつつ


今年も道の駅妹子の里で停泊。

「ハイタッチ順位が…」と言われて見てみると。おぉ〜♪ヽ(´▽`)/


有給休暇のげつようび
朝焼けの海…ぢゃないよ琵琶湖だよ♪

一発目、蓬莱駅で…
前回バイパス“ばびゅーん”で獲り逃した琵琶湖一周バッジを〜(σ・∀・)σゲッツ!!

各駅巡りして新旭駅で湖西線は大津市内の2駅を除いて全て緑になったので、白い方は湖西線の他の駅と琵琶湖一周バッジ、わたくしは道の駅。別行動しては合流しつつw

風光明媚な葛籠尾崎へ
誰もいない。誰も来ないw

紅葉がキレイ(*´-`)


余呉駅の事件とか

ダムアタックは白い方がブログで詳しく書いてくださると思うので、私は省略( ̄▽ ̄;)



続いて「行きたい」リクエストしていた日本一の湛水量を誇る徳山ダムへ


あまり大きくないロックフィルダムですが、長い二股の谷筋。村1つまるごと沈めてしまったというのだから…。


時間が押してきたので急ぎます。
日本の道百選の板取街道を経て…

郡上八幡駅(緑)へ

ここから高山を目指し、かつて有料だった坂本トンネルを抜けると美濃国から飛騨国へ。

お気に入りの道の駅「パスカル清見」に寄りつつ
飛騨牛のおつまみ、とんかつソース、サラダドレッシング、合わせ味噌は清見産を愛用してますw

飛騨せせらぎ街道では思いっきりZOOM ZOOM♪
分水嶺を超高速で駆け抜けます♪
(まじんさんから教えてもらったお店は営業時間内に間に合わなかったのでまたの機会に…)

そしてシメはやっぱりココ。奥飛騨温泉ひらゆの森(*´-`)

安房峠はシーズン終了につき安房トンネルで長野県に抜けて、塩尻峠で流れ解散!

白い方は意地で帰宅したそうですが、わたくしは眠気が持たずサービスエリアでしっかり寝てから朝帰り…( ̄▽ ̄;)

インター出口の本線上でやりたてホヤホヤ…。
危うく事故渋滞に引っかかるとこでした。


そんなこんなで1時間足らずで家を出る時間に帰宅!

久しぶりに無茶しました。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
Posted at 2019/12/07 10:20:14 | コメント(7) | トラックバック(0) | ドライブ日記 | 日記
2019年12月03日 イイね!

MAZDA FAN FESTA 2019 in OKAYAMA & 第7回 GJ ATENZA Owner's Club全国オフ

先週末、11月24日は、マツダファンフェスタとそれに便乗したGJ ATENZA Owner's Clubの第7回全国オフに参加させてもらいました。














すみません。うっかり期限内のエントリー漏れして幹事長のまじんさんに迷惑を掛けましたm(_ _)m
昨年の全国オフは隔年開催?なFUJI SPEEDWAYのイベントに便乗でしたが、岡国のファンフェスタは楽しすぎた昨年に次いで2年連続。そのために月曜日は早々に有給休暇を取りました♪

朝イチは3グループに分かれてのパレラン。アテンザは最終グループと聞き、隙ありとばかりにGJアテンザメンバーで「ケバブ屋さん」に詰めかけたら「準備中」で応戦( ̄▽ ̄;)


待ち時間で一番手、デミオのお友達を。





トップシークレットなCX-8は傾けることなく引っ張ることなく315/35R20を余裕で履きこなし!?


時間が来てCX-5・CX-8と共に、まもなく出番♪

Torque Proに記録されてた最高速度は116km/h

2台前の御方がステキな演出をしてくださってw、本気のコーナリングと加速を存分に味わえる場面も。
熱中し過ぎスピード感がオカシくなって、100キロから2速にブチ込んで初めてレッド入れちゃった♪ww

愛知県で開催された第3回の全国オフ初参加の時、銀六印第一号を引っ提げて行った以外は完全ド・ノーマルだったのに、あれから4年、エアロレスなこと以外は師匠方々のおかげで変わり果てましたヽ(´▽`)/
そんな姿、師匠は天国から見ててくれたかしら?


走った後は、やっぱりケバブ!
ビーフ♪b(°▽°)

ミックス♪v(°▽°)

チキン♪c(°▽°)

今年も3個いっちゃいました〜ヽ(´▽`)/
って、普通に頼んでるのに、2個目は店員さんの計らいで勝手に大盛り。
3個目の時なんて「コノヒト3コメネ。オオモリイッコ!」

何故に覚えられてる!?
うーん…会社近くのセブンイレブンでレジに並ぶと、ホットコーヒーLサイズのカップが勝手に用意されてナナコ払いをセットw
万引きGメンには向かないタイプですね( ̄▽ ̄;)

オフ会ならでは、なかなか会えない方々と談笑しながら、エンジンルームの見せ合いしたり



何やらゴニョゴニョが始まったりw



伝説の少女マシーン




唯一の後期型でご参加の方が早々にお帰りになってしまったので1台足りませんが、皆様のおクルマはフォトアルバムにUPさせてもらいますね。

ありがとうございました!


…つづく♪
Posted at 2019/12/03 23:58:00 | コメント(14) | トラックバック(0) | オフミレポ | 日記

プロフィール

「SSDを移植して当時20万もした昔のアプリを動かせるマシンがMac miniで復活♪😂
2年若返りましたw

iMacでは事足りてたトルクスT6では分解しきらず、ホームセンターの店頭に陳列されてないT4を取り寄せてもらいました。
また地味に工具が増えちゃった💦」
何シテル?   05/25 18:16
歴代ミニバンからステーションワゴンに、歴代ATからMTに、軽油からガソリンそして再び軽油に、そして歴代トヨタからマツダ乗りになりました。 改造も整備も出来...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/12 >>

12 3456 7
891011 121314
15161718192021
22232425262728
2930 31    

リンク・クリップ

Renjzle ドア遮音ショックアブソーバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/21 14:24:54
ドアミラーモーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/01 19:57:37
Aragosta TYPE-S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/30 15:59:44

愛車一覧

マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
26年式前期型、XD 6MT メテオグレーマイカ。 初の新車、初のマツダ、初のMT、初 ...
トヨタ エスティマエミーナ トヨタ エスティマエミーナ
1993年式、ディーゼルのX。ツインムーンルーフ仕様で15インチ純正アルミ装着車。ABS ...
トヨタ エスティマL トヨタ エスティマL
2004年式、アエラスプレミアムナビスペシャル FF 8人乗り シルバーメタリック。 ア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation