• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

goodspeedのブログ一覧

2006年08月05日 イイね!

F-1ドリーム平塚カートオフ

F-1ドリーム平塚カートオフ行ってきました平塚。

カートには6年ほど前に1度乗ったことありますがそれっきり。
なにやら楽しそうなオフが企画されたので行ってみるベーと、
安易な気持ちで臨んだのですが、かなりのガチンコレースでした。。。

ということで早朝洗車して出発。
洗車に集中しすぎてちょっと出遅れました。
当然渋滞にはまり、暑い中皆さんを20分ほど待たせることに・・・

申し訳ありません・・・<(_ _)>
(都心抜けは早朝が基本ですね)

とりあえず厚木家でラーメン頂く。
カートに向けて腹ごしらえ完了。
スープの味はかなり濃い目ですね。。。

カート場に着いてコースを見る。
衝撃的な事実に気がつく!

初めてながら、前日web上でコース図を確認したのですが、
よく見ると周回方向が逆周りでした!

だからって、どうってこともないのですが(笑

本日は練習走行10週、予選タイムアタック5週、決勝レース15週のガチンコパックです。

【練習走行:10週】
全て出し切りました。ある種の達成感すら感じます。
タイムは 36.791(ぶっちぎりのビリ)

どう走っていいかもわからず、
一瞬、決勝は棄権しようかとも思いました(笑
でも、おもしろーい!

しかも1コーナーは皆さん全開のまま突っ込むそうです(驚

【予選:5週】
さっぱりです。
ブレーキングでスピンしまくりで皆さん迷惑掛けてばかり。
『もちつけオレ』な感じです。
タイムは 36.548(定位置のビリ)

1コーナー全開で行ってみました!
イケちゃう、イケちゃう!
でも、とまれない、曲がれない(笑



【決勝:15週】
レース内容は正直わかりません。
スタートからゴールまで終始ビリでしたので、レースに絡めませんでした(爆

が、フォーメーションラップからのスタート。
気分が高まります。
やっぱりレース形式は楽しーですね。

とりあえず順位はビリですが、ギリギリ周回遅れにならずにゴール。
人の後ろについて走ると勉強になります。
ということで、ベストラップも大幅更新して 34.146

中盤ヘアピン手前も全開で行けました。
全開でコーナーに入る横Gたまらーんです♪
気持ちイイー!!


その後は、お決まりの駐車場での撮影会と、
夜のお楽しみ温泉ハダカオフ、ファミレスだべり・・・

とても楽しい夏の思い出ができました(笑

第2回も是非やりましょうね♪

フォトギャラはこっち
Posted at 2006/08/06 15:13:00 | コメント(15) | トラックバック(3) | みんカラオフ | クルマ
2006年04月23日 イイね!

筑波山ツーリングオフ ~番外編~

筑波山ツーリングオフ ~番外編~今更ですが、先週の筑波山ツーリングで、
初めてgoodspeed号以外の34R体験をさせて頂きました。

以前から興味のあった(?)あき34R号です。
カレスト座間で初めてお会いした時から、
気になる存在でした(一目惚れ?)

まず、見た目に超きれい!
トランクのスムージング+エンブレム外しや、
LEDのGTテール!
エアロ関係には手を入れていないスッキリ仕上げ!
程よい車高にLM-GT4/RE050もステキ♪
そして足廻りはオーリンズの別タンク仕様とのこと!
オーナーさんのセンスの良さが、
ビンビンに感じられる仕様です。

グレードはgoodspeed号と同じ前期STD車ベースで、
怪しいブーストアップ仕様とのことです(笑

そんな一目惚れの彼女との初体験にお許しがでました!
緊張して乗り込むと、そこは見慣れた光景が・・・?

ちょっと違ってました。
当然フルスケールメーター!
そしてMFDにはVスペにしか設定のない筈の
吸・排気温度計の表示が!
(ココは僕も付けたいと思ってたところ)

痒いところは、ばっちり手が入っていました。

そしておにぎり号に続いてスタート。
ココでいきなりですがカンドーした点が2つあります!

ひとーつ!
①オーリンズ車高調(別タン付)!
何ですかーこれはー!
パーキングから出て行く時からすっごい上質な乗り心地!
しなやかな足っつーのはこういうのを言ってるのね!
って感じでした。
とにかく脚の動きがスムーズ!
足廻りの評価で「しなやか」っていう表現はよく使われますが、
今までのイメージとはぜんぜん違いました!

現在のセッティングはストリート向けと思われ、
ピッチング量もロールスピードもチョット大き目だったので、
ワインディングではもうチョビっと減衰かバネを硬いのに上げたい感じでしたが、ホント目から鱗でした。
ポロリ。。。

比較基準のgoodspeed号のS-tuneシステム
僕レベルでは減衰あげればワインディングでも気持ちいいです。
ストリートでも減衰弱めにすれば、
ソコソコ快適ですがゴツゴツします。
あまり減衰落としてしまうとダンパーが負けてるような
ユサユサした動きをしてしまいます。
この辺のレベルがチョット違いました。

はい、ふたーつ!
②チタンマフラー!
快音!RB26最高!
当然踏んでヨシ!(乾いた高音)
ハーフスロットルでもヨシ!(太い音)
アクセルオフ時の音の切り替わりでまた痺れる。(ガボォーッ)

僕はノーマルでもRB26って気持ちいいと思ってました。
NE-1の現在、音質は微妙に変わってきているけど、
それなりに満足してました。

もともと音量控えめだけど性能はUPする
ジェントルマンマフラーを目指していたので、
その意味ではNE-1はピッタリなのですが、

こんなにエロいマフラーを味わってしまうと・・・

今までより強い刺激が欲しくなってしまいます。
でも通勤で毎日乗るにはチョット気になる音量かも。
それがいいんだけどさー。。。


この2点が印象的でした。

エンジンパワーに関しては、
正直ワインディングでそこまで踏めないので、
よくわかりませんでしたが、
4千位からのトルクが一回り太いように感じました。

あとはミッションが2→3がチョット入りにくいかも。

とにかく、あき34R号は見た目も含めて、
痒いところに手が入っているだけでなく、
気持ちいいところをビンビン刺激してくる

ちょいエロGT-Rでした♪

今後も是非お手本として、
参考にさせていただきたい1台でした!
あき34Rさん、ありがとです!

ホントはチョイどころか、エロエロRでしたよ。。。
 びんびーん!
Posted at 2006/04/23 21:30:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | みんカラオフ | 日記
2006年04月19日 イイね!

筑波山ツーリングオフ ~その5~

筑波山ツーリングオフ ~その5~さぁレッツ、ぐだぐだ~!


で、やっとのこと辿り着いた餃子店。
この餃子ウマかった。
一口サイズってのがまた憎い。
バクバクいけちゃいます。

しかし、ここでは次の展開も見据えてセーブです。。。
(もしかしたらラーメンも食べちゃう?)

ここで愛車は4×4さんとお別れです。
Kazuさんのブログにもありましたが、
名幹事さんの一言が

『加須インター出口で待ち合わせということで・・・』

待ち合わせ・・・

 ・・・ あっ ( ̄□ ̄;;)!


   僕は見てしまったんです。
   偶然ツーリングオフ前夜に同じGTRオーナーズの
   32パパさんのブログでどえりゃーものを!

そうに違いないと確信した自分は、
じゃぁ、と言って誰よりも先に餃子店を後にしました。

一緒に出たら、おいてけぼりじゃないですか!
で、東北道の走行車線を一般市民速度で南下していると・・・
イカリング軍団が追い越し車線をズバーン!
(たしかあのLEDのクルマにはお子さん乗ってたよな?)
抜かれてもいい気分なのはなぜでしょう(笑

そうこうしているうちに、百観音温泉到着!
(ここの駐車場はどうやっていっても
ガッツリFディフューザー擦ります)


赤褐色のお湯で温まり、
初対面のKazuさんとも裸のお付き合いを。。。
長湯してしまったのは温泉の泉質せいか・・・
はたまた話が弾んだせいか・・・
疲れて眠くなっていたせいか・・・w

ひとしきり、語りあってここで解散となりました。
ここまでが今回ツアーフルオプションの筈です。
一部の方々をのぞいて

百観音温泉ってイマイチ場所がつかみにくいんですが、
帰宅は下道で1.5時間程度でした。


ホントに一日盛りだくさんのツーリング楽しかったです。
とても、初対面や、2,3回お会いしただけの方々との
ツーリングとは思えませんでした。

共通の趣味・話題があるって凄いですね。
次回に続けば、また参加したいです♪
Posted at 2006/04/19 20:11:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | みんカラオフ | クルマ
2006年04月19日 イイね!

筑波山ツーリングオフ ~その4~

筑波山ツーリングオフ ~その4~今更新鮮な話題でもありませんが、
ここまでくると義務ですから。。。
今日もぐだぐだブログおつき合い下さい。


残念ながら、宇都宮までの道のりは、
狭い田舎道を真っ直ぐなので、
一部の参加者には退屈だったようですw

-道の駅にのみや-
ここであきさんとKazuさんがイチゴのソフトクリームを・・・
で、にちようさんは庶民派だからパスと言っていたので、
僕もダイエットあるしパスしました。

それなのに、土産売り場を出てみると・・・
あきさんKazuさんがソフトクリームを食べる脇で、
にちようさんが、PINOを食べてるじゃありませんか!
やられたー

でも、僕は我慢しました T-T
庶民派ですから。。。


で、ここからはあきさん先導にバトンタッチで、
僕はシンガリを申し出ました。
まぁ、ナビもあるし。

それよりも、後ろはいいんですよー。
GTR軍団が走っていく様や、
対向車のドライバー、道行く人々の驚く顔等が
一番見やすいですし、いい気分です♪

それに連なって見えるRのイカリングも
スカイラインを強く感じるじゃないですか!
今回はあき34Rさん、愛車は4×4さんのテールがLEDでしたが、
やっぱりキレイですね。
明るいし、点灯の応答速度も早いし。
LED球が多いとかなりいいかも(^-^)

ということで宇都宮市内に入るまでは、
迷子になることはありませんでしたが、
土曜の夕方、市内は混んでましたね。

やはり信号や渋滞、間に一般車が入った時等は、
編隊ツーリングでは連絡手段や、ルールが必要かもしれません。
(全てがキ■ノン●ールとはいきませんから^^;;)
Posted at 2006/04/19 19:55:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | みんカラオフ | クルマ
2006年04月17日 イイね!

筑波山ツーリングオフ ~その3~

筑波山ツーリングオフ ~その3~ではでは、今日も頑張ってぐだぐだ行ってみよ!

つつじが丘公園到着!
とりあえずここで昼食タイム。
普通に廃れたドライブインの食堂ってかんじのメニューです。

僕は無難にカツカレー。
こんなもんでしょ。

で、食事の後に散策。
ミステリーゾーンに引きずり込まれていく大人たち・・・

ガマ蛙に乗ったシマウマ・・・
辿り着けないミステリーゾーン・・・
東北新幹線型の乗り物の前には『SLのりば』の看板・・・
奇妙な形のファンタジートンネル・・・
どう見ても願いを叶えてくれそうに見えない、悪そうな願いガマ
つっこみ所満載なこれらは一体何だろう?
ジモティとしてはちょと恥ずかしくなる。。。

ひとしきりミステリー&ファンタジー気分に包まれた後は、
撮影&試乗会ということで例のパーキングへ。
決して恥ずかしくて逃げ出したわけではない・・・

私は、あき号に試乗させて頂きました。
(goodspeed号と同じ?34前期のSTDです)
そこへGT600クラス(?)のにちよう号に
Kazuさんが同乗体験といことで、
その後につい・・・てっ・・・(滝汗
待ってぇー!

しかも後ろからはホンダの刺客S2000様から煽られっ放し。
後半のストレートで道を譲りました。。。

あぶないです(嫌汗
心のブレーキフェード気味でした(^^;;
(あき号についてはまた別ブログにUPしますね)

ちなみに日曜号はトリプルのクラッチが難しそうなのと、
無事に帰ってこれる自身がなかったので、今回遠慮いたしました。
機会があれば安全なストリート?ストレート?で体験させて貰いたいです。

そんなこんなで、臨時試乗会は
しおりの出発時間を過ぎても続いたのでした。
貴重な体験ありがとうございました。

で、はるたのぱぱ氏とはここでお別れ。
一路田舎道を道の駅経由で餃子めざして編隊GO!
Posted at 2006/04/18 05:15:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | みんカラオフ | クルマ

プロフィール

「軽快、快速、快適 スカイラインGT http://cvw.jp/b/162242/48176743/
何シテル?   12/31 21:26
もの心ついた頃からクルマが大好きで、TVドラマ西部警察を見て以来、◎◎テールのスカイラインに惹かれてしまいました。 憧れのGT-Rを中古で手に入れ、5年間...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
2024年 イイ日産の日に納車 いくつかの奇跡が重なり スカイライン に戻ってきました ...
マツダ CX-8 マツダ CX-8
6年越しの想いが実りました デビュー直後に試乗した時からビビッときまして、熟成の最終型 ...
ホンダ GB350S ホンダ GB350S
久しぶりにバイク乗ります そんなおじさんに最適なのは この娘じゃなかろうかw それか ...
マツダ ロードスターRF マツダ ロードスターRF
6年8ヶ月 24千km 運転がめちゃくちゃ楽しく カッコよく オープンドライブまでで ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation