• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月08日

さきほど、我が家の固定資産税を納めてきました。

                                                       そのうちに、自動車税もくるでしょうが、我が家の土地家屋の固定資産税よりも自動車税のほうが高いことに、気づきました。


 土地はともかく、家屋は古くなれば固定資産税は安くなるのに、自動車税は13年超えなので割増されている現実。

 
 やはり、どう考えても納得いかない。


 このような自動車税の仕組みが正当化されているのであれば、そのうちに年式の古い人間(高齢者)も生きているだけで、割増で税金をとられる世の中になってしまうのではないか?


 割増はクルマだけに、


 いやいや、クルマの割増も即刻やめてもらいたいものである!


 
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/05/08 12:36:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

格安電池 ダイソーの電池電圧測定
別手蘭太郎さん

パチもんサイドモール
cccpさん

おはようございます!
takeshi.oさん

電動キックボード…そろそろ終幕では?
伯父貴さん

おはようございます。
138タワー観光さん

暇に任せて・・・🚗↔️🚗
よっさん63さん

この記事へのコメント

2015年5月10日 10:10
今年は15%もアップしました。
自動車税なんてもんは本当に馬鹿らしいです。
だったらやめろって言われますが…

たばこを吸う人に対してどんどん吸って高額納税者になってねって
馬鹿にしていましたが、実はウチも高額納税者でした。
コメントへの返答
2015年5月10日 10:28
本来ならば、逆に15パーセント割り引いてほしいくらいなのに、税金取りやすいところからとるという方針には、腹たちますね!

この愚策を早くやめてほしいです!
2015年5月16日 22:16
父親の17マジェスタも今年から15%の重課税になりました。この話をするといつも言っていることなんですが、高額納税しているんだからエコカー減税で税金減額されている人より何らかの優遇措置を取って欲しいものです。

貴殿がおっしゃる通りだと思います。父親もとっくに後期高齢者を通り越していますが、高齢者医療費も現在の1割負担から2割負担になるとか言われてますね。
コメントへの返答
2015年5月17日 4:48
高齢者医療費も二割になるんですか~。

本当に腹がたちますね!

なんとか、皆で立ちあがって、車も高齢者の医療費も公平な負担になるように、当局に働きかけていきたいものです。




プロフィール

「[整備] #ジムニーシエラ 納車後、はじめてのタイヤローテーション https://minkara.carview.co.jp/userid/1622599/car/3103129/6917925/note.aspx
何シテル?   06/06 16:14
prost 51です。 なんとなく,三菱を乗り継いで(昭和63年式エテルナ→昭和62年式ギャラン→平成4年式ギャラン→平成3年式ディアマンテ→平成7年式デ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

☆明日天童よしみ・コンサート・花束贈呈☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/11 20:11:32
19日は、浴衣美女達九人でお食事会でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/03 07:30:03
そして、審査もすんなり・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/19 07:10:36

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
2020年3月15日→発注 2021年5月 2日→暫定納車 2021年7月17日→カ ...
三菱 プラウディア 三菱 プラウディア
プラウディアを降りましたが、それを決意させたのが、このプラウディアです。不具合が続かなけ ...
三菱 エテルナ 三菱 エテルナ
中古での購入で,初めてのマイカーでした。 当然のことながら,お店に出向いて,車を確認した ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
初代ディアマンテとの入れ替えで,手放すことになりました。 このギャランから,ボディが大型 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation