• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月29日

白骨温泉ツーリング&駒ヶ根ソースカツ丼ツーリング

白骨温泉ツーリング&駒ヶ根ソースカツ丼ツーリング GWに入りましたね~\(^o^)/

みん友の皆さんもそれぞれ遊びの予定が入っていると思いますが…
私の今年のGWはツーリング三昧です~… 財布持つかなw

まず、4/26(日)ですが、kyeyoさん主催の「白骨温泉(混浴露天風呂)ツーリング」に行ってきました。

去年に引き続き、二回目の参戦です。去年は前日(だったかな…)にkyeyoさんにメールで「明日暇だったらどっかいかね?」とお誘いを受けて、ナニも知らない初心な私を(混浴露天風呂)に放り込んでくれましたw

今年は、ロド6台総勢七名の大所帯で、白骨温泉へ~

ここで写真をUpしたいのですが、あまり撮ってなかったです(^^;



白骨温泉の旅館街です。私達が行った「白骨温泉泡の湯」は、ここから林道を数km走った場所にあります。



白骨温泉街にあるお蕎麦屋さん「煤香庵」です。ここは「とうじそば(投汁そば?)」で有名なお店ですが、個人的にはそば食った後の雑炊がイチオシですw

温泉&昼飯食った後は飛騨のツーリングの定番コースである「せせらぎ街道」を走って解散。参加された皆様お疲れ様でした~


で、本日4/29(水)はKazuだらさん主催の「駒ヶ根ソースカツ丼ツーリング」に行ってきました。
前回の反省もあり、少しは写真撮ってますw

朝7:30に豊川にあるサークルKを出発し、まずは道の駅 信州平谷を目指します。



南信の方はまだ桜が満開でした。写真は花桃ですが、こちらもキレイでした~



信州平谷の道の駅にて。天候が心配だったのですが、徐々に晴れていきました。日頃の行いですね(`・ω・´)v

で、目的地である…


ソースカツ丼の名店「きらく」さんです。11時の開店前に到着したのですが、既に開店待ちのお客さんが…我々が入店した後も続々とお客さんが入ってきてました。



こちらが上ソースカツ丼(1150円)です。カツが分厚いのにきちんと中まで火が通っていて、且つとても柔らかいカツでした。ソースも良いお味で、さすが食通Kazuだらさんのオススメです

カツ丼食った後は公園寄ったり、デザート食ったり、温泉入ったり…



立ち寄った…なんとか公園にて撮影した桜。



立ち寄ったお菓子屋さん。



で、食べたデザート。美味しかったです~\(^o^)/

デザート喫食後、駒ケ岳をバックに写真を撮ろうということで、近くの千人塚公園へ。



八重桜(?)が満開でした



八重桜の色はあまり好きじゃないのですが、ここのはとても淡いピンクで結構好み





Nocturneさんがいいポジションに停めてたので撮影。電線が邪魔ですね~w



この後、温泉入って、私とkyeyoさんの西組は離脱。
参加された皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。

また宜しくお願い致します。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/04/29 20:51:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ノート AUTECH CROSSO ...
すて☆るび夫さん

初めての6月の北海道①
Zono Motonaさん

土佐市で花(ハスとヒマワリ)を愛で ...
S4アンクルさん

ゲリラ・ドライブ🥳
blues juniorsさん

ハスラー50
avot-kunさん

クロスト君は納車から11ヶ月目に突 ...
Jimmy’s SUBARUさん

この記事へのコメント

2015年4月29日 21:01
両日ともお疲れさまでした~\(^o^)/
最近、たか△さんの顔、たくさん見てる感じがします(*^_^*)

いや~この年齢で初めて!新鮮でした、混〇露店風呂。
最近はドキドキするなんてこと、そうはないですが、けっこうドキドキしました‥
いい経験をさせて頂きました~\(^o^)/

オトナの世界を、また教えてくださいね❤\(^o^)/

コメントへの返答
2015年4月29日 21:56
お疲れ様でした~(`・ω・´)ゞ

一週間で二回もお会いしてますね…
住んでるところは50km以上離れてるのにw

岐阜県内の温泉は混浴多いみたいですね~。豊橋からだとちょっと遠いですが、また逝きましょう♪
2015年4月29日 21:12
お疲れ様でした。

とうじそば、私も蕎麦より雑炊の方が美味しいと思います(≧∇≦)

混浴も大勢で行った方が面白いですね、また次回雪が降る前に行きましょう。

コメントへの返答
2015年4月29日 21:58
企画立案、お疲れ様でした(`・ω・´)ゞ

とうじそば、蕎麦をもっと濃い感じにするといいんじゃないかなぁと愚考する次第であります。あの出汁、雑炊にぴったりな程濃い味出てますしw

また企画よろしくお願いします(w
2015年4月29日 22:36
お疲れ様でした~♪

お蕎麦も、ソースかつ丼も美味しかったですね!(^-^)/

たかさんに追い付くように日焼けします!(≧∇≦)

また遊んでください\(^o^)/
コメントへの返答
2015年4月29日 23:03
お疲れ様でした〜(・ω・)ノ

そろそろ、写真部の遠征もよろしくです。美濃和紙あかりアート館も〜
…おはくらの後でもいけそうだなぁあそこw
2015年4月30日 22:16
お疲れ様でした!

座り込んで撮っていた写真が知りたい^^:

幹事の日頃の行いのおかげ??で・・・日焼けが激しいTRGになりましたねっ^^:

今度は、お二人にも容赦なく早朝TRGのお誘いしたいと思います。

では・・・また・・・
コメントへの返答
2015年4月30日 22:54
お疲れ様でした~&企画引率ありがとうございました~。

長野方面はあまり行かないので、新鮮で楽しかったです。

座り込んでた写真ですが、失敗作なので世に出ることはありませぬ…思ったより空が白かったので、上手く行かなかったです orz


またよろしく~(`・ω・´)ゞ

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 昨年冬に開通した冠山峠道路走って来ました。福井県側は風景も良く良い感じ。岐阜県側はトンネルと橋ばかり...ダム過ぎるとその昔バイクで走ったワインディングなのですが、交通量激増の影響で超スローペースw所々ある展望台からの風景は悪くないのですがw」
何シテル?   04/28 21:03
たか△です。よろしくお願いします。 フォロー大歓迎ですが、メッセージは不要でお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【オプミ】みんカラオープンミーティングが充電からの令和バージョンに!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/03 19:51:31
天王川公園 津島藤まつり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/29 02:25:01
雪の回廊~志賀草津高原ルートを走る🏃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/21 20:08:01

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NCから乗り換えです
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
マツダ ロードスターに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation