秋の夜長に作ってみました。
さすがに3年以上の作りかけでの放置は、ガンプラが不憫に思えたので…
アニメを見ていないので、このMSについては良く知りません。
おそらく羽のようなバックパックが付くと、空を飛べるのかなと。
それにしても最近のデザインは、まるでウルトラマンか仮面ライダーのようなヒーローみたいです。
これはこれでカッコいいのですが、どちらかと言えば、初代やZガンダムのようなメカメカしい感じが好きです。
基本工作+部分塗装で。
シール無し、トップコート無しです。
その分、パーツ処理には時間を掛け、コンパウンドで全体の質感を整えています。
トップコートしないと、プラ独特のテカりのせいで、安っぽく見えてしまいますが、パーツが細かく、情報量が多いせいか、あまり気になりません。
もしかしてRGは忙しい大人の為のプラモなのか?と勝手に解釈しています。
安くて、これだけの物ができるなら、もう一体作ってみようかなと思う、今日この頃でした。
Posted at 2015/10/03 10:53:18 | |
トラックバック(0) | 日記