• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月05日

まともな夢を見たい(汗)

まともな夢を見たい(汗) すでに5日経ってますが、一応松の内ということで・・・

皆様、今年もよろしくお願いいたします。

年明けの2日から除雪で、ちょっと忙しかったので、なかなか夢を見なかったのですが、昨夜それらしき夢を見ました。

場所は東京永田町。何故か薄暗い衆議院議員会館から始まりました。
見たことある男女が数人、私に語りかけています。

「とにかく、会議ではどんどん意見を言って。頼むよ。僕らは出られないから」
と、言われ、分厚いファイルを渡される。

ファイル名は、「税制調査会、消費税区分、検討会」
これからある会議の必要書類です。内容は、今後予測される経済成長率、税収、各省庁ごとの経済予測と指標がまとめてあります。辞典のように分厚い。何百頁?

学校の教室位の部屋に、数十人、既に席に付いています。
オイラはやや遅れて入室。挨拶をして、早速議題に移っています。

消費税率値上げ時期の経済指数を様々な角度から分析していて、それに対して皆さん意見を述べています。

そのうちに、私にも順番が回ってきて、何か意見を言わなくてはいけない。

「あ~、どこから言えばいいんだ?」

なんて考えてる最中に目が覚めました。


他にも夢は見た気がしますが憶えているのはこれだけ。

新年早々、小難しいスタートとなりました。これはいったい何を暗示しているのでしょう?(笑)
ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2012/01/05 08:39:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のおやつは、ミスタードーナツ〜♪
シロだもんさん

本日銀座へ😊https://yo ...
くろむらさん

7月15日 H1cup日光サーキット
ハピワンさん

✨今すぐKiss Me✨
Team XC40 絆さん

JTPミーティングin富士山パーキ ...
インギー♪さん

御報告!笑
にゃん太!さん

この記事へのコメント

2012年1月5日 8:51
消費税が上がる前に、ウニモグ並行で入れちゃえって暗示だと思います。多分。
ユーロもドルも安い今がチャンスですしw
コメントへの返答
2012年1月5日 21:51
ユーロ下がりましたね。ついに100円切っちゃった!
けど、株価は大きく値上がりしています。今年は復興需要はあるものの、円高で、どうなるのでしょう。経済は・・・

なんて、心配してもしょうがない。庶民は、せいぜい海外パーツが安く買えるので、古い車を維持するのがお得という恩恵くらいでしょうかね~

ウニモグ買うと言ったら、日本人じゃないふりしないといけませんね(足元見られるから)
2012年1月5日 9:12
えらく難しい夢ですねぇ。
消費税上がる前に何か買いたいものがあるってことですか?
僕は初夢のことは全然覚えてませんです。。。
コメントへの返答
2012年1月5日 21:54
まさか、初夢で政治経済のものを見るとは・・・

年末年始にかけて、消費税アップのごたごたを見ていたせいでしょうか?
個人的には、上げた方が良いと思いますが、先ずは未来のビジョンを掲げて、絞れるものを絞ってから、最後に切りだすカードだと思います。

野○総理、カードゲームでも弱そうな。
2012年1月5日 9:19
かなりディープな世界の夢ですね。(笑)

えっ?ウニモグ買うんですか?是非とも運転させて下さい。(^^)d
コメントへの返答
2012年1月5日 21:57
ディープ過ぎます(笑)

ウニモグ買う位なら、ベンツトラックの方が経費で落としやすいかな♪(たまにHKDでも使ってる人います。スプレーヤ乗せたり、プラウ引いたりしてる。)

ウニモグは、名前の通り、多目的車両ですから(^-^)
2012年1月5日 9:40
妙にリアルな夢ですね。

これは、本国仕様の20バルブエンジンを積んだ、ビッグクアトロを買いなさいと言うお告げです!

コメントへの返答
2012年1月5日 21:59
分厚い資料の重みを憶えているのは、どうしてでしょうね(笑)

200クアトロのエンジンをコンピューターごとビッククアトロに載せようと企んでいる人は知ってますけど( ̄ー+ ̄)
2012年1月5日 9:48
私も初夢を筆頭に奇妙な夢ばかり見ています

初夢が金正日が日本の公園で軍服で自転車に乗っていたり、

最近見たのは仲本工事にピンポンダッシュされたり(笑)
コメントへの返答
2012年1月5日 22:01
おお!ここにも経済論客が!!(笑)

さらに外交にも絡んでますね。これは複雑怪奇。

おまけに仲本工事が出演するということは、芸能界にも精通している??

おみそれしましたm(_ _)m
2012年1月5日 19:56
今年の初夢は忘れたけど、どちらかといえば楽しい事をしていました。
何か誰かと遊んでいるような夢でした。
最近、親父が出てくるようになった・・・これも何かの暗示か・・?
コメントへの返答
2012年1月5日 22:04
楽しい夢が一番です♪
空を飛んでる夢なんて、人生で一度も見たこと無いですから(悲)

亡き人が出てくるということは、強力に守られているという暗示だったような・・・

何か、転機が訪れるのかな?
2012年1月5日 20:14
今年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m

格調高い初夢ですね。
いったいどんな暗示or深層心理なんでしょう?

組織系のことなどで、何か変えたいこととか、改革すべき、、、
という理想が頭の隅にあったとか??
ですかね?

私も、夢の中で何か意見を言ったり、
気の利いたセリフでその場を切り抜けなくちゃならない場面では、
たいがい夢から覚めます。
たぶん、、夢の中で頭がアンサーを出していなくて、それで困って、
うつつに逃げるのかなぁ、、、と思ってました。

一度でいいから、夢の中で、
“今、いいこと言った”ってのを言ってみたいです。(笑)
コメントへの返答
2012年1月5日 22:12
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
適度に、ここで毒を抜きましょう(笑)


夢に格調も何もないでしょうけど、少なくとも普段気にしていることは、見る確率高いです。
大概現実味のある、「ありそうな」事を見るのですが、今回はあり得ない!(笑)

組織の中で変えたいこと・・・ですか?
基本的に組織に入りたくない人なので、機会は余りありませんが(笑)、入った以上は、出来るだけのことはします。(適度にですが)

夢が覚める時は、大概「ああ、どうしよう」という場面が多いかもしれません。ですので、その辺は当たってます。思考回路が働くと、レム睡眠さえできなくなるのでしょうね~

並平さんの初夢はどうでしたか?
2012年1月5日 20:26
自分は夢の中にもうひとつの生活している?世界があって、前の日の続き見ることも良くあります。
最近は夢でも仕事していることが多くて、どうやら大人になったようです(笑)病んでるのかなぁ?(爆)
コメントへの返答
2012年1月5日 22:15
セカンドライフですか?(意味が違う)

あの時、こういう選択をしていれば、そんな世界だったんだろうな~・・・とか考えてます?(笑)

いやいや、悔いのない人生なんてないですって♪

選択した今を楽しみましょう!
2012年1月5日 21:00
今年もよろしくです。
なんか夢見てない気がします。
コメントへの返答
2012年1月5日 22:16
私も夢はめったに見ないんですけどね。
今回は珍しく続けざまに見たような・・・

今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
2012年1月5日 23:07
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
最近夢見ませんねぇ
コメントへの返答
2012年1月6日 6:54
いつの間にか近くまで来てましたね?連絡くらいくれれば良いのに・・・(´・ω・`)

疲れ果ててると夢を見ないので、もっと働こうと思います(笑)こんな夢は疲れるもん。

今年もよろしく。エクス買ってくださいな(b^ー゚)♪

プロフィール

「臨時アルバイト中で、弄が進まない〜(汗)」
何シテル?   11/21 07:29
カテゴリー欄が、どのくらいまで増えるのかが何気に楽しみです♪ 趣味も行動範囲もバラバラなんで、バラエティー番組感覚でお楽しみくださいませ♪♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

東クマさんのメルセデス・ベンツ ミディアムクラス ワゴン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/28 13:06:55
イイワケするなよ! 自信の無さが、ありありですぅ~  (・∀・)ニヤニヤ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/25 04:13:41
突発性難聴のその後の経過です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/25 09:51:11

愛車一覧

メルセデス・ベンツ ミディアムクラス ワゴン 身欠き鰊 (メルセデス・ベンツ ミディアムクラス ワゴン)
ひょんなことで手元にやってきました。出雲の国から。 外装内装共にボロボロですが、エンジ ...
フォルクスワーゲン ジェッタ フォルクスワーゲン ジェッタ
’91VW Jetta GL-Diesel (DieselTurbo) 2009年の秋に ...
フォルクスワーゲン ビートル フォルクスワーゲン ビートル
173年初年度登録の1200スタンダード。車体、エンジン、ミッションともにオリジナルマッ ...
アルファロメオ 155 アルファロメオ 155
アルファ直系のツインカムユニットは、下のトルクもあり、中域から高域にかけて伸びのある吹け ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation