• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月25日

人生ゆるゆる〜〜🤪お腹ユルユル〜〜😱

人生ゆるゆる〜〜🤪お腹ユルユル〜〜😱 昨夜 10過ぎまで クルマイジリ🤢 勢いで 頼んだ パーツ祭り👻 作業自体 全く ヤル気なし🔥
だってこの 暑さ🔥💀 ヤレないでしょ 😫


先日 購入しておいた C5 corvette 用
Hotchkis 製 スタビライザー 交換作業 イヤイヤ
否、すきすき作業〜〜 リヤから開始。
写真は すでに 外して 上 純正 、下 ホッチキス💖
冷えピタしても 汗で💦 ペロリと 落ちる 笑笑


純正 19ミリ 🤔 ま 見るからに👀細い 👻

25.6ミリ 👍 太いが どーなんだ 😳⤴️ ムフ💖


ちゃんと ウマ掛けて ジャッキアップ⤴️ですよ
・・・1回で このデカジャッキ 入らないので
スーパーロー ジャッキ で 少し上げてからの 2段階 💦💦 🤢 低いクルマは めんどくせ〜〜🤪


写真 リヤ左 。は スタビ交換後〜〜 😤 独り言 ブツブツ言いながら やってます 笑笑 🤭 音楽は ガンガン かけてます 😎 独り言、 暑い‼️ クソッ‼️ ばかりですが 笑笑 😫

スタビライザーエンドリンクも交換🤔。
左側 純正、に比べて 右側 、長さ調整式〜グリスアップ⤴️可能 〜直径もゴツい 頼もしいヤツ 😍
モチロン 事前にエンドリンクは グリスアップ⤴️して グルグル可動して 浸透させてます。 👍 当然ですが ゴムブッシュ? ウレタン?も交換してます


寝板で あっちこっち 移動するのに マフラー掴んで 移動〜〜 今度 また 磨いてやらなきゃな 🤩💦
ハイ 次 フロント スタビライザー交換‼️


あー 写真 、 わかりますよね 🤔 右側 純正〜〜
左側 ホッチキス製💖 フロントのが あからさまに
ふっといふっとい 👺 効きそう〜〜だわ 🤤


純正は 23.3 ミリ辺りね だいたいよ 🤷🏻‍♂️


ワァーーイ🙆‍♂️ 32.9ミリ‼️ 太い‼️黒い‼️硬い‼️
笑笑 👺 はい ココで スマホバッテリー切れ 👾
取付写真 ありません スマホソン 🙇🏻‍♂️💦💦
汗だく💦で 早々に1時間チョイかけて帰宅 😫
もー 動けません。 ほんと体力の無さに減滅しました。 翌日、 全身筋肉 なのか 痛い 😵 そして お腹ユルユル〜〜🤢 マイッタな オッパイ 否、いっぱい飲んだ揉んなぁ〜😝 笑笑 🤢
なんせ パーツばかり届いて ( 頼んで 🤮 ) 作業しないもんだから 部屋が パーツ祭りに なってるんで 少しでも 減らすため( いや 作業好きなんですよ 😘 ) 1時間以上かけて 秘密基地まで イクのです。
で また コルベットに タイヤ プレッシャー モニタリング システム、 TPMS を 取付ます。 🤗

ほいっと バルブを センサーに交換〜してみると


わっちゃー タイヤ空気圧 少ねー やんか‼️
1.9以下 😱 まー 乗ってないし 😞
で タイヤに空気入れる作業から はじめ〜〜

Amazon で 購入しておいた 12v デジタル 空気入れ 🤨 モチロン 設定で ストップします
〜〜で 12V 作るのに エンジン スターターとしても USB給電としても 使え、 オプション購入で 12Vソケット を使うことで 持ち歩いて タイヤに空気を入れる事が出来ます 🤩 んー 便利やのぉ ⤴️


設定圧力 2.5 bar で。 四輪入れて センサーつけて モチロン 盗難防止ロック して

まー 2.4 2.5 表示 。 様子みますね 本体取付は
ダッシュボード ( え? こんな言い方してたかな? 🤔💦 ) 左前 、 ソーラーパネルで給電するので 。

こんなモンでしょう。 太陽の☀️あたる日当たりや気温 走行 で タイヤの空気圧が 変わるので 面白いです🤣 温度表示もするので 。 偏平タイヤは 特に 欲しいアイテムかと。 5千円ほどからありますし 久しぶりに 投資金額に 見合う オモチャかな
さて スーパーセブン用 パーツレビューで あげた


メーカー直送 ⤴️ 笑笑 AE111 ブラックヘッド用 88ミリ
ファンネルです。

慌てて 取付る訳ではないのですが 今は フルノーマルの状態? ( モチロン、スーパーセブンに乗ってるので😵フルノーマルとは言えないかも知れませんが🤣 ) ですので とりあえずは このままで 先ず 健康診断的に 乗り回してから ね。 タダでさえ 何があるか ワカラン 乗り物ですので。 🤮💦💦

明日は パイパークロス製 エアフィルター や 永井電子 ウルトラブルーポイントプラグコード に トラスト Greddy レーシングプラグ プロ 🤩👍 まで 着弾予定です。 笑笑 ヤリすぎだなぁ まだ まともに 乗ってないのに 🙇🏻‍♂️ パーツ祭りなんです。


はい 大爆笑🤣です。まともに 受けないでください。 コレ、 お味噌をこす ヤツです。カンの良い方 そぉ ‼️ ファンネルの 先につける アミです。
ファンネル一個持って ホームセンター‼️
超 ピッタリ だったんです。 茶こしは 聞いたことあったけど🤭 味噌こし です 笑笑 🤣

さて ハメルんです。

これ ハマってます。 ピッタリ過ぎです 😍

問題は 全体のストロークが長くなってしまったので そんなにスペースに 余裕があったか🤭
覚えてません‼️ 爆 🤣💦 これに エアフィルターは いけるのかなぁと ホント オレ テキトーアイデアマン 🤮👍
アミとファンネルの 当たり面には マフラーフランジに貼って 余ったアルミテープ を 貼って 取付かたさ 調整する予定です。モチロン 味噌漉しアミ部分はステンレス製〜〜柄の部分は 外します〜〜・・・柄の部分 ?あってもいいかな? 笑笑 🤣


とりあえず 理想 予定 には 向かってます。
色々な方の ブログ徘徊 🙇🏻‍♂️ ご容赦ください😞


突然ですが 1/64 AUTO art 製 C5 コルベット
2台 😘 着弾、コレ2セット目 です。爆🤢
なぜなら〜〜

1セット目は フィギュアをくっつけてあるのです

実は このツメのサイズの人形が ミニカーより 高い 🤩 笑笑 まともな2セット目は保存します🤷🏻‍♂️


さて 長々とよくお付き合いくださいました🙇🏻‍♂️
今日? ( てっぺん回ったなぁ〜〜😱 )
それでは また (^O^)/ ワァーーイ































ブログ一覧
Posted at 2018/07/26 00:54:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れ(今日も)
らんさまさん

4/27)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

パワーのインフレは、もう ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

自転車ラック付きのバス
パパンダさん

帰宅しました(*^^*)
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2018年7月26日 10:48
こんにちは(#^^#)

いつも楽しく拝見しております♪
味噌漉しアミ感動ものです!!
取り付けを楽しみにしております
コメントへの返答
2018年7月27日 0:28
ありがとうございます〜〜(^O^)/
ファンネルのアミ 笑笑🤩 ウケていただいて本望です。 アミ? 味噌漉し は パール製 で 柄の部分が プラスチックと 木柄 が 選べます。 こす用の スプーンも付属🥄されております。笑笑 🤗
1本 640円‼️😱 と イイお値段〜〜 レジの女性が 味噌漉し4本 買う私に 怪訝な顔されたのは 言うまでも無いです〜〜どんだけ ミソ こすねん‼️😑って 笑笑 😳 作業たんまりストックしております〜〜笑笑 🤭 よろしくお願いします
2018年7月26日 14:38
スバラシイ~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
血網に、マッハ1殿のフィギアは
無いので御座るか?www
コメントへの返答
2018年7月27日 0:35
素晴らしい〜〜⤴️ ありがたきお言葉 ⤴️
クルマイジリも ミニカーがらみも ソコソコ 一生懸命やっております〜〜🙇🏻‍♂️💦 ちなみって 💦 最初〜〜 しんげんさん 😎 だから コレを ちなみって 読め‼️ という無言の圧力かと思いました。 🤢💦 なので 読んでましたよ。さすが コワイ字だなぁ〜〜て。😑💦
2018年7月26日 14:39
↑・・・・
血網=×
因み=〇
m(_)m (自爆)
コメントへの返答
2018年7月27日 0:37
どう変換したら 血網 になるんですか? 🤢💦
普段から 使う漢字が 血 に 😱💦 因む事がおおいからじゃないかと〜〜 ヒャアー 😱
2018年7月26日 23:15
コルベットのタイヤの空気圧っ2.5に、してるんですか?

それは乗らないから置いとく用の設定ですか?
コメントへの返答
2018年7月27日 0:56
コメ ありがとうございます。 コレは2.5ですね〜〜 この暑い☀️時に入れたので 気温下がると 圧力さがりますし 好みも、ハンドル軽いやウネリとか、あると思うし タイヤが 偏平 アドバン ネオバ なんで 硬いし 高めでないと。0.2、0.3ぐらいは 平気で 変わりますんで 。 スーパーセブンは 新品 アドバン ネオバ 185/60 で タイヤ屋に 2.6 入れられ、しばらく走って 落ち着いたら 調整しょう なんて 言われましたよ。 で 今 部屋にモニターあるんでみたら 2.3〜2.5 と バラついてます。 コルベットは 30 35 と ペタペタなんで 1.9なんかだと あきらかに タイヤ ペッタンコ なってますね 悲 ビビります。
みなさんは どーなんでしょーね あまり そういうところ 載せてない ですね。 😑💦
タイヤの種類 空気圧 で 全く 別の乗り物になりますから 面白いところでありますがね〜〜
BMWは 2.2 だったかな モニターで みると。
225/45 フロント ピレリ リヤ ミシュラン で 。 置いとく用のセッティングは ないですね🤢 いつでも乗れるように しとかないと 💦⤴️
この暑さ! 絶対 空気圧 普段と 違いますよー


プロフィール

「しばらくお休みします。僕のあげたインスタ動画を他人が他のSNSに転載5千件閲覧30件リポスト 知人が僕に教えてくれて発覚 投稿者に削除依頼して半日 あちこち連絡来て迷惑 仕事終わったので削除しました だって😅最後笑顔の絵文字 コイツ腹立つ 仕方なく自分の動画も削除 ほんま迷惑!」
何シテル?   04/20 23:30
マッハ1です。よろしくお願いします。 73'マッハ1 81'トランザム ターボ  70'ムスタング マッハ1 を所有しておりましたが、専門店へ旅立って行きまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

BRIDGESTONE REGNO GR-XⅡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 14:36:30
日曜イベントを😎カーチューンからコピペ📝 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/06 17:05:25
ケーキを買うのを諦めた理由… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/27 15:36:49

愛車一覧

バーキン 4AG バーキン 4AG
スーパーセブン BIRKIN7 4AG T50 公認 縁あって 購入しま ...
シボレー コルベット クーペ コルベさん (シボレー コルベット クーペ)
ふらっと 買ってしまって あとで 大変なモン買ってしまったと後からくるタイプです。まわり ...
BMW Mクーペ BMW Mクーペ
現在 2002年式318ti 1998年式 Mクーペ の2台 体制になっております。ど ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
通勤快速!足廻りガッチガチ仕様 ! 大雪地帯!どんだけ積もろうが、凍ろうが 走りまくっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation