• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月01日

OCCおっさんメタボツーリングin淡路島

10/1(土)にタイトルのツーリングに参加して来ました。

トップ画像と内容は関係ありません!?
ただ明石海峡大橋と普段乗れてない白コペも有るぞーってアピールです(笑)
因みにこれは今年のお正月の写真です。



前に呟いた通りに淡路島は目の前に見えてますが中々行く機会が少ないんですネ?
いつでも行けると思ってますし、大橋の通行料金が・・・

まずは地元のみん友さんと二台で



明石海峡大橋を渡ります、霧に霞んでます。



待ち合わせの淡路サービスエリアへ



淡路サービスエリアにて、今回は大阪や神戸を主体に沢山集まりました、遠くは京都や滋賀からも?




先ずはお目当の生シラス丼と穴子の1本天婦羅を岩屋港の浜ちどりで頂きました。
実は生は初めて食べるんです、美味しかったです。



待ってる間に記念撮影(笑)



お腹一杯になって海岸線をカルガモ?
先頭ははるか向こうにハイドラで見えてます。



困った建造物の横を通り



うずの丘 大鳴門橋記念館の第3駐車場で初めての整列!



記念館入口には玉ねぎキャッチャーが!
さすが日本一の玉ねぎの産地ですね?
1ヶ取れたら一袋もらえるとか?
私は苦手なんでやってませんけど。


記念館裏から鳴門大橋が見えますが生憎の天気のために霞んでました。
あら?玉ねぎのモニュメントを写してなかった?

そして、さっきシラス丼を食べたばっかりでしたが皆んなに釣られて定番の淡路島バーガーを食べました、普段少食の私ですが皆んなと一緒だと食欲も湧きますネ。
玉ねぎの天婦羅が挟んであり甘くて美味しかったです。
※しかし、ホンマにクラブの趣旨の通りに美味いもんばかり食べてたらメタボになるぜ!



遅くなりましたがなにげに初代もrobeもx-playもセロも揃いぶみしてたのがちょっと嬉しい、なんちゃってクラシックはいつも2台だけw



そして目指すは休憩地点で淡路の西側の多賀の浜へ
ここも景色の良い所でした。



最終目的地のカフェ mirreへ

店内には生演奏も



私だけハチミツソフトを注文しましたが一人だけ早く来すぎて即完食!

店外から夕日を撮影、一人黄昏てました。
ここで解散して帰路に着きましたが。

最初に集まった淡路SAの観覧車はイルミネーションが点灯してました。(途中色々有ったのは割愛w)


そして自宅近くから撮影!ちょうど午後8時のレインボーの時間でした。
近くて遠い淡路を堪能出来ました!

今回OCCツーリング初参加でしたがやっぱり車種も色々で皆んなで楽しめるツーリングは楽しいですね、主催者さんや参加の皆さんに感謝です、また機会が有ったら参加しますのでよろしくお願いします。


ブログ一覧
Posted at 2016/10/03 10:06:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

連休期間中の孫の応援
パパンダさん

今日はこんな空😊
ワタヒロさん

5/5日、28回目の誕生日✨
おじゃぶさん

4月23日は鍼灸に通院 ...
どんみみさん

Picnic〜ピクニック〜( ̄▽ ̄)
ぱりんこver.24さん

小旅行_φ(・_・ 南房総 道の駅 ...
kosakazu73さん

この記事へのコメント

2016年10月3日 10:52


生しらす丼美味しいですよね(ˊ•̤ω•̤ˋ)

玉ねぎのUFOキャッチャー⁉︎
そんなんあるんですね(^ ^)

美味しそうな物ばかり食べすぎ
注意ですね♪
コメントへの返答
2016年10月3日 11:05
釜揚げシラスは食べた事は有るのですが〜
生はヤッパちゃいますね!
今度は姫路で食べて食べ比べしたいです!?
玉ねぎキャッチャーはまん丸ですから難しそうでしたネ、素直に買った方がお得かも?ワザワザシーズンには玉ねぎだけ買いに行く人も居ますからw
ホンマにメタボ防止のために今朝はウォーキング予定でしたが雨予報で断念!
また、明日から頑張ろ?(笑)
2016年10月3日 12:14
お疲れ様でした〜
最後のワッフルがめちゃ効きましたので
晩御飯は質素に済ませましたww

思わぬ大所帯で慣れなくて
バタバタしてすんませんでした
淡路だからこその台数でしたね(笑)

またあちこちで遊んで下さい
ありがとうございました〜(^^お)ノシ
コメントへの返答
2016年10月3日 13:11
こちらこそ久しぶりのカルガモ大移動で楽しかったですがあれだけの台数になれば難しいですネ!途中にはミニパトのセーフティカーも入るし(笑)
私は帰ってからシャワーを浴びてまた遊びに行きました。
また、お誘いお願いします!
竜王は無理ですが(泣)
2016年10月3日 12:57
楽しんで頂けたようで嬉しいです。


帰りは、寄り道させてしまいましたね(笑)
まだ、故障原因不明ですが軽傷を祈るばかりです


次回はどこに行きたいですか?
コメントへの返答
2016年10月3日 13:07
ハイ、目一杯楽しめました!ありがとうございます。
こちらこそトラブルを最初は無視して行き過ぎてすいませんでした、インター近くで携帯ナビを一生懸命見てました ^^;
今度ですか〜!?西なら何処までも?山口の角島とか(笑)
東は大阪環状線が苦手で乗れません、また機会があればよろしくお願いします(^^)
2016年10月3日 14:39
いいですね〜!
こちらでは味わえない都会の景色とグルメツーリング!機会が有れば、いつか参加したいなぁ(*^▽^*)
コメントへの返答
2016年10月3日 14:50
海岸線を長く走るには天草が最高だょ!
皆んなで参加するからムッチャ楽しい!
写真は撮れなかったけど帰りの大橋から神戸、明石の夜景が感動します(^^)
いつでもおいで、ローラちゃんは前に日帰りしてた?案内します!w
2016年10月3日 14:42
お疲れ様でした。
いろいろなお話聞けて楽しい時間を過ごせました。またお話させて頂ける事を楽しみにしてます。
コメントへの返答
2016年10月3日 14:55
ハイ、こちらこそお会い出来て嬉しかったです!
弄り倒した娘さんのコペンも見れたし?
迷惑なオヤジさん(笑)
今回のTRG燃費記録拝見しました、やっぱ普通に走るんですネ、10以下なんて変だな〜って思ってました?
また、何処かでお会いしましょーネ(^^)
2016年10月3日 17:18
生しらす丼美味しそうo(^-^)o
コペンライフ満喫されてますね~
( ^^)/
コメントへの返答
2016年10月3日 18:43
ハイ、初めての生シラスは美味しく頂きました。
最近はコペン弄りも一段落して走行距離も気にせずに走り回ってます!
また、ミルクロードをカルガモしましょーネ
2016年10月3日 21:08
こんばんは♪

凄くロケーションがいい場所を
走られてますね(^-^)/

それにしても
・・・玉葱キャッチャー
笑っちゃいました(^_^;)))
コメントへの返答
2016年10月3日 21:55
これも主催者さんの努力と下見のおかげで一日楽しめました。(主催者さんに感謝です!)
玉ねぎキャッチャーは玉ねぎが丸いので難しいらしいですョ?w
2016年10月3日 21:50
お疲れ様でした~

上手くまとめられましたね~
恥ずかしいからアップやめとこ(笑)
動画は、屋根の上にしたせいで風切音でうるさいだけでした(>_<)

また日曜日よろしくです。
詳細は追って!
コメントへの返答
2016年10月3日 21:59
ブログはまだまだ書きたい事が有りましたが途中で気力が無くなりました!?(笑)
いつも先頭を走ってくれてありがとうございます、これからもよろしくです。
日曜は新しいバンパーが見れるんですネ、楽しみにしてます。
2016年10月4日 10:40
美味しそうなモノや素敵な景色も
「玉葱キャッチャー」のインパクトの
強烈さに飛んでしまいました(爆)

淡路SAにいったらこれにチャレンジ
します(笑)
コメントへの返答
2016年10月4日 10:48
コメントありがとうございます。
玉ねぎキャッチャーはうずの丘 大鳴門橋記念館ですのでお間違えの無いように!
しかし、素直に買った方がお得かと?w

余りにも近すぎて行かない淡路ですが沢山の仲間とならば特別に楽しいですネ(^^)
2016年10月4日 19:31
こんばんはっ*
みえれですね!
ここ、前に友人が行っててー
めっちゃ行ってみたかったとこですー
いいなぁ(*^^*)b

あ、タマネギキャッチャー!
初めてみました
いつかチャレンジしてみます((´艸`*))
コメントへの返答
2016年10月4日 20:15
mirreはカップルには最高にイイですョ
夕暮れでバックには生演奏のジャスが心地よく流れて・・・
ただ、今回は周りにはメタボのおっさん達が(参加の女性陣の方ゴメンナサイ)
また、陽が暮れて淡路SAのライトアップした観覧車の前は誰かさんが大好きなロケーションかも?
ぜひ、お二人で行って下さい(笑)
2016年10月6日 12:19
お疲れ様でした。 また、お世話になりました。

きれいな写真をアップ、ありがとうございます。自分では、なかなか撮れませんでしたので。

また、ご一緒をお願いします。
コメントへの返答
2016年10月6日 12:41
こちらこそあんまり絡めませんでしたが楽しめたでしょーか?
また、近々お会い出来る気がします、またよろしくお願いします。
今、姫路でシラス丼を注文して食べ比べしてますw
2016年10月8日 22:58
こんなツーリングあったんですね
気付いていれば久しぶりにお会いしたかったです

自分はその次の日曜日に淡路島を縦断(通過)して四国に行ってました(笑)
コメントへの返答
2016年10月9日 7:04
四国好きですネ!
私にはちょっと遠いかな?
OCC(おっさんコペンクラブ)へ入れへん?
別に何もある訳では無いですが、他のクラブとの交流も有るしネ。
詳しくはメッセします。
またお会いしましょーネ!

プロフィール

「@グリぺん さん、ハイ、早咲き桜も咲いてました!早く暖かくなって欲しい〜!」
何シテル?   02/10 16:23
agul(あぐる)です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Arumin LEDヘッドライト HB3 純正と同じサイズ 超大発光面COBチップ 12000LM 6000K 車検対応 12V専用 LEDフォグランプ 一体型 IP65防水 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/15 21:55:49
クラッチワイヤー調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/15 14:42:41
阿蘇へランチに(^_-) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/09 07:38:23

愛車一覧

ダイハツ コペン 白コペ♪ (ダイハツ コペン)
MTのクモイ仕様です(坂道では後ろに近づかないで下さい) 縁があって2台目として嫁いで来 ...
ダイハツ コペン 銀コペ!w (ダイハツ コペン)
ダイハツ コペンに乗っています。 classic styleを目指してます ♪≡ パドル ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation