• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おっとぉY61のブログ一覧

2012年11月17日 イイね!

強襲! 那須湯本温泉

強襲! 那須湯本温泉火曜日あたりから、夜になると話題は「どっか行きたい!」とか「温泉行きたい!」とかばかり、、。
しかし日曜は実家の用事があるので、フリーは土曜だけ、、。
木曜の夜に急遽、決行が決まりました。

以前に行った、那須湯本の濁り湯温泉に入りたい!

金曜日は、息子は普通に学校で、午後から進路面談があるので、嫁さんは仕事を午前中で帰って来て面談に行き、終わるのが3時半、そこから真っ直ぐ那須湯本に向い、約2時間半、夕方6時に宿に入る強行日程です。

当日の朝に宿の手配ってどうよ?
以前行った【中藤屋】さんに連絡しましたが、お休みとのこと、、。
ここのお湯は強烈だったが残念、近くで予約がとれました。

予定通り午後3時半出発、ちょっと飛ばして2時間程で那須湯本の温泉街に入ると車の中にいても、硫黄の匂いがしてきます。


那須湯本温泉の【旅館 山快】さん、到着!

あたりは、もう暗かったので画像は今日の朝の物です。

チェックインして缶ビールを1本飲んで「風呂!」
見事な濁り湯です。
ここのお風呂、広くはないですが、寝湯、打湯、かぶり湯と色々あって面白いです。

お風呂を堪能して、夕食です。
ここのお宿ですが、部屋数が10室と少なく、部屋食なのがいいです。
人の目を気にせず、ゆっくり飲める~。
ダラダラ飲みながら食べるには、十分すぎる量ですし。

に、肉!。
ここは栃木県だ、きっとこの牛さんは那須牛か栃木牛だ、絶対間違いない!などと言いながら食べたら口の中で溶けた!ウマい、、。

お腹一杯になったし、結構飲んでグダグダになってきましたがこのまま寝るのはもったいない。
「風呂!」ちょうど貸切の家族風呂が空いていたので、嫁さん、息子と3人でGo!
この貸切風呂、空いていれば自由に入れて別料金もとられません。
だれにもジャマされず、ゆっくりと堪能しました。「サイコー!」
嫁さんの入浴シーン撮影は却下されました、、。
その後、飲み直して朝1時に寝ました。

今日の朝食です。
釜飯がウマかった~。

満腹になって「風呂!」
翌日になると、男湯と女湯が入れ替わっていて、また違うお風呂に入れます。
腰湯(半身浴)がよかった。

浴槽の壁にこびりついた硫黄?がすごい!

宿を後にして、那須の道の駅によります。
この前来たばっかり、、。

また嫁さんが、野菜を買いまくります。

だいこん2本、白菜2個、里芋、ジャガイモ、ごぼう、ヤ―コン、れんこん、春菊どんだけ、、。
あと、おこわ、天ぷら、焼そば、、。

道の駅を後にして、白河の【白河鑑定団】によります。

ここで息子が好きな「遊戯王」のトレカを買いまくります。

ここはトレカの種類が豊富なようで「帰りに鑑定団よるか!」と言えばどこにでも付いてきます。

鑑定団を後にして「ついでににラーメンでも食っていくか!」

































Posted at 2012/11/17 18:24:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2012年11月12日 イイね!

たまには映画でも

昨日、ちょっと時間が取れたので、映画を見に行きました。
嫁さんが見たいと言ってた【のぼうの城】。
自分は歴史が好きで、嫁さんも少しずつ洗脳してます。
基本ミーハーなので、大河ドラマ【天地人】の小栗旬(石田三成)を見て少しだけ興味が出てきたようで。
息子はすでに洗脳済です。

無料でもらった簡易パンフです。

自分も三成好きで、【天地人】の小栗旬のイメージもなかなか良い印象だったので、【天地人】で裏切りの将の役の上地雄輔(小早川秀秋)が三成役ってどうよ、と思ってましたが、中々良い演技でした。

史実とはちょっと違う部分もありましたが、見ていて面白い映画でした。

野村萬斎の【のぼう】、なかなか痛快で、おススメです。

嫁さんも、息子も、「面白かった!」との感想でした。



ー追記ー

劇中の水攻めの場面で、津波を連想させるシーンがありました。

東北、茨城等の太平洋側にお住まいの方には、おススメできません。
自分もギクリとして、少しフリーズしてしまいました。

TV放映の際は、何らかのご配慮を望みます。


Posted at 2012/11/12 20:28:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 時々歴史ネタ | 日記
2012年11月12日 イイね!

テール取付完了を祝って

先日やっとPATROLテールの取付取付が完了し、ちょっと雑酒ではなく生ビールで、、。
で、ちょっと出掛けました。

頼んだのは生、大ジョッキ!子供はウーロン茶です。
PATROLテールに乾杯!
息子はゲームに夢中、、。

焼豚のピリ辛あえ
息子にほとんど取られました。

ピリ辛マーボー
チビチビ食べますが、体温が上昇!

息子の主食は鶏塩ラーメン。
先日のヒドイラーメンの口直しに一口だけもらいました。
ウマい!

で、餃子。
これも息子がガッツク、、、でも2個食べて嫁さんは1個。

おかわりは中ジョッキで。
大と中の比較です、中と小ではありません。

息子も一緒だったので、自分も嫁さんも大ジョッキ1、中ジョッキ2杯でストップ!

あとは家で飲み直しました。

うちのサファリ次はどこを、、。


Posted at 2012/11/12 13:25:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月10日 イイね!

旨い蕎麦をもとめて

今日は息子がテストでいないので、お昼はお蕎麦になりました。
息子の納得する蕎麦は何処にあるのか、、。
自分は、先日のヒドいラーメンの口直しをしたかったのですが。

自分はせいろ蕎麦を注文。

嫁さんは、天ぷらせいろ蕎麦。

蕎麦を、食べると弾力性が強いな、、蕎麦の味かしないような、、。
おつゆは少し甘めで、出しが弱いような、、。

嫁さんから、エビのてんぷらを一つもらって食べたら脂っこくなく、ころもも適度でウマい!。

蕎麦湯は、少し濁っていて良さそうだっかが、飲むと何か変なものをちょっと混ぜたような不思議な味がした。

まあ、そこそこ食べられたが、息子はだめだろうな、。

でも天ぷらがウマかったので良し!。



Posted at 2012/11/10 17:32:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | グルメ? | 日記
2012年11月05日 イイね!

ラーメンとはムズカシイ食べ物だ

昨日、子供がクラスの友達と集まりがあって、嫁さんと2人でラーメンを食べに行きました。
自分の住む市内では、クチコミランキングでも上位の店で何度かトライしましたが、定休日とか駐車場が一杯で人も並んでいて断念したりで4度目にしてやっと入れました。

お店に行くと、休日の午後早めの時間の為か駐車場には他県ナンバーの車もチラホラ。
数人並んでいましたが、10分ほどでカウンターに座れました。

自分は醤油チャーシューと餃子、嫁さんは塩を注文しました。

10分ほど、メニューを見ながら嫁さんと会話。
その後、子供の話題で10分ほど会話。
だんだん時間経過が気になってきます。
嫁さんもそろそろ「う~ん」的な感じ。
お互い口数も少なくなり10分経過。
もう眠くなってきて、ウトウトしていたところを、嫁さんに起こされました。「きたよ!」
「やっと食べられる~」

35分掛かりました。

自分のあとに隣に座った、若いアンちゃんは注文して5分ぐらいで運ばれてきて速攻食べてました。
「まあ、それは置いといて、、。」

スープを一口、ダシは悪くないけど薄いな、、。
麺を食べようとしたのですが、麺が絡まって一つの塊になっていて、中々ほぐれなく箸で少量ずつ取れなくもどかしい。
チャーシューを一口食べたら、なぜか「冷たい!」しかも「味しない」「脂っぽい」。
ガマンして食べ続けましたが、結局チャーシューをひと切れとスープを残してしまいました。
(自分はラーメン食べに行ったら、余程のことがない限りスープまで全部飲み干します)
餃子など、何食べたのか記憶がない。

嫁さんの塩ラーメンのスープを少し試したら、「しょっぱい!」「自分の醤油のスープよりぜんぜんしょっぱい!」

店を出て少し歩き、嫁さんと顔を合わせて「2度はないな!」とハモってしまった。
待たされても、旨い物が食べられれば文句はないのだが、、ヒドい、、。

この店が評判いいのか、、。

ラーメンとは、ムズカシイ食べ物だな、と思いました。
Posted at 2012/11/05 22:53:52 | コメント(7) | トラックバック(0) | グルメ? | 日記

プロフィール

「ワタナベもBRも高くて買えないー で見つけたENKEIの6J14ボチったんだけと錆びヒドすぎるー」
何シテル?   02/11 01:18
自力で出来る範囲内でコソコソ車イジりを楽しんでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    12 3
4 56789 10
11 1213141516 17
1819 20212223 24
25262728 2930 

リンク・クリップ

エンジンマウント強化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/09 00:13:09
すっきりしない・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/04 22:07:01
キズだらけの忘宴会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/20 19:14:11

愛車一覧

ダイハツ エッセ ケロヨン号(2号) (ダイハツ エッセ)
1号機が15万キロ超えてオイル消費が進んできて… 同じクルマで、同じ色で同じ4ATの低走 ...
ダイハツ ミラジーノ ミラジーノS ターボ (ダイハツ ミラジーノ)
ミラジーノS  3ドアのターボ2WD、M/T車です。 2019年9月から乗り始めました ...
その他 その他 その他 その他
サニトラロングです。 エンジンはA12からバネットA1?に換装、ニスモ 0,7ヘッドG/ ...
日産 サファリ 日産 サファリ
Y61後期に乗ってます。 何故か、サファリ3台乗り継いでます。 折角の四駆なので、時 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation