• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年03月13日

今日もまたまた

くだらないこと書きますよっと(._.)φ

昨日なんですがおかんが会社から帰ってきて何かちょっと不機嫌(-_-#)
聞いてみたら
車で横転してから会社休んでて昨日から行ったんですが、だいたいの人からは大丈夫?とか心配されたんですが

一人のオッサンが
「なんでジープ乗ってて横転するねん」って言ってきたみたいです(-_-#)


はい、ここで2つこのオッサンは間違えてますね

一つはジープじゃねぇよ(`Д´)
ジムニーじゃい(正確にはAZオフロードだけど)

こんな言い方失礼かもしれんけど四駆=ジープって考え方
なんか年いった人に多いような気がします


2つ目は、四駆でも滑る時は滑るんじゃい(`Д´)
四駆は滑らないって思っている人結構いますよね?
滑らないじゃなくて滑りにくいってだけだと思うんですがねぇ(´Д`)

とまあ今日もどうでもいいこと書きましたが、僕のジムニーまだ帰ってこない(´Д`)
部品待ちらしいけどピボット側のブッシュ圧入だけであとは組めると思うんだけど( -.-)

まあ、いっか(´▽`)


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/03/13 20:38:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「茂美の湯」に行ったらランチは「中 ...
ツゥさん

お昼に外に出ないために😆
ワタヒロさん

桃にメロンに玉子
どんみみさん

北の旅 6
バーバンさん

連日の一人飯「松のや」
zx11momoさん

昔々の同僚に会いに行ってみました
SELFSERVICEさん

この記事へのコメント

2014年3月13日 21:10
こんばんは~

そのオッサンのクルマで横乗っけて転がってあげたくなるなぁ


もちろん僕はフルフェースのメットかぶって5点シートベルトで

おじ様は幼稚園の帽子かぶっていただいて100均の紐で固定で!(笑
コメントへの返答
2014年3月13日 21:15
その光景みてみたいです( ´艸`)

変な固定観念があるんでしょうね(´Д`)
2014年3月14日 6:55
オイラも、たま~にジープって言われるけど、
訂正するのも面倒で…。

コメントへの返答
2014年3月14日 8:24
前はよく言われててその都度訂正してましたが最終的にめんどくさくなってしまいますね(>_<)
2014年3月14日 7:44
お母さん、無事で何よりっすね(^^)!!

四駆=ジープまだおるんですね〜その感覚の持主・・・(-。-;

司馬さんのジムニーいつ戻ってくんの〜?待ち遠しいっすね(^^)
コメントへの返答
2014年3月14日 8:26
ありがとうございますm(_ _)m

言われたおかんもめんどくさくて訂正はしなかったみたいです(^。^;)

ジムニー早く戻ってきてほしいです(T_T)
2014年3月17日 21:19
お母さん、
マツダのジムニーに乗ってるんや!
お父さんはちょこちょこブログに登場してたと思うけど、
お母さんのことは初めて知りました(^.^)/
コメントへの返答
2014年3月17日 21:23
23の1型に乗ってます(´▽`)
その前は12に乗ってました♪
おかんもジムニーが好きなんですわ(´▽`)

プロフィール

「CD読み込まんようなった😭」
何シテル?   06/15 19:54
思いついたことはすぐにしないと気がすまない 誰もやらない(ってかやる必要のない無駄な)ことをするのが好き♪ 知識も無いのに車弄るのが好き 基本的に出不...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 12345 6
789101112 13
141516171819 20
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

☆ トヨタ純正ナビ  コネクタ(配線)確認 NHDT-W55 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/09 05:52:30
ポチっとな☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/06 19:55:36
さらば、純正のベンチシートよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/03 20:47:32

愛車一覧

スバル ステラ スバル ステラ
エブリイにいろいろと不具合が出てきたので買い換えました。
ホンダ スーパーカブ50(AA09型) カブ (ホンダ スーパーカブ50(AA09型))
新たに仲間入りしました😄 アウトスタンディング ダブルシート センターキャリア サイド ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
荷物も積めて寝ることもできて何より四駆なんで通勤路の山越えもちょっとは安心かなと思い購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation