• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年12月16日

クラブW杯をTV観戦して!

日本国内で開催の「FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2007」が、今晩全日程を終了し、
結果は欧州代表のACミランが南米代表のボカ・ジュニアーズを4-2で破って優勝。

決勝戦の前に行われた3位決定戦では、
アジア代表で出場の浦和レッドダイヤモンズもPK戦の末に3位を勝ち取りました。



久々にゆっくりとテレビ観戦をしていたのですが、
特に決勝戦は、さすがに見応えある試合でした!
各選手の個人技やチームとしての動き、一つ一つのパスにもミスが非常に少なく、
変に試合が途切れたりしないので、集中して観られるのが特に良かったかなと。
合計6点という点の取り合いになるとは思ってませんでしたが、
レベルの高いゴールがたくさん見られるのは楽しいです(笑)
ボカも良いチームではあるけれど、リケルメが出場できなかった事もあり、
選手層が異様に厚い上に万全の準備をしてきたミランにはやはり及ばなかったですね。


前身のトヨタカップ以来、今回も放映していた某TV局ですが、
試合終了後の関連番組では、表彰式の様子や試合を振返った解説等を期待してましたが、
期待していた自分が甘かったな・・・(苦笑)
折角ミランの選手達が交代で生出演し、しょうもない質問にも丁寧に答えてましたが、
選手達も色々と大変ですね~。


木曜日に行われた準決勝でのレッズvsミラン戦も後半から観ていたのですが、
結果は0-1という最少失点とは言え、まだ世界とは厳然とした差が残念ながらあります。
でも、個人的には、3年前から始まった、
各大陸毎のクラブチャンピオン同士のトーナメントというやり方は、
FIFAの儲け主義のような感が気になりますが・・・、
それはそれとして、ホームでの真剣勝負はレッズのみならず、
日本サッカー界にとっては貴重な経験になったことでしょう。

ブログ一覧 | サッカー | スポーツ
Posted at 2007/12/16 23:57:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

必殺仕事人( ˙-˙ )౨ダッシュ ...
銀二さん

70000kmキリ番ゲットしました☆
@Yasu !さん

相変わらず
まこっちゃん◎さん

✨Tomorrow never k ...
ミスターボルボさん

コレで十分☝️
伯父貴さん

令和7年12月8日23時15分頃の ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2007年12月17日 0:55
ユルゲンさん、こんばんは。
強豪チームは個人突破とパスの精度&スピードが違いますよね。まるでブーメランでも投げているようなサイドからのクロスは美しさすら感じます。
でも欧州クラブにとってはCLが第一で、トヨタカップはおまけみたいな位置づけなんでしょうね。しばらくは欧州クラブに対して高いモチベーションで戦う南米クラブと、欧州・南米に挑むその他地域の図式が続くのではないでしょうか?

コメントへの返答
2007年12月17日 9:31
ともきち@M3Bさん、おはようございます。

どのチームもプレー自体は同じなのに、個人のテクニックやスピードには大きな差がありますね。
ミランやボカクラスになると、パスの受け方も見事だし、その後の一瞬の判断も非常に早く、その場に合った動きが的確に出来るところが改めて凄いなと思います。

仰るように欧州のクラブとしては、CLでチャンピオンになるのが目標でしょうね(笑)
FIFAとしてはこの大会にもっと箔を付けたいと思っているのでしょうけど・・・、どうなのかなぁ。
「浦和が世界で3位ですっ!」と言われても、実際にはねぇ・・・(笑)

個人的には以前のトヨタカップ方式の方が分かり易くて良かったと思いますが、時差の関係無くレベルの高い試合観戦ができるという事位しか評価してなかったりします(汗)
2007年12月17日 13:28
昨日は午後からずっとTVに噛り付きで観てました。
試合に関しては言うまでもなく素晴らしかったです。
ただ、放送に芸人を出演させるのは辞めてほしいと思いました。
しかも、変なインタビューや質問ばかり。
あの部分は世界には放送されてない?のかもしれませんが、電波が私物化されたようで見苦しかったです。
コメントへの返答
2007年12月17日 17:06
ホントに試合内容は、3位決定戦も含めて見応えあって満足でした。
が、正直、ハーフタイムや試合終了後に芸人さんが出てくる必要は全く感じません。

試合放送中の解説等は、最近にしてはまだそれ程気にはならなかったのですが、終わってからの番組は途中から電源消しました(苦笑)

表彰式以後の部分は世界には放送されてないと思いたいです(笑)
2007年12月17日 22:16
来年は出張をこの時期にずらしましょう!(笑)
コメントへの返答
2007年12月17日 22:31
わはは、そう上手く出張があれば良いのですが、なかなか難しいですよ~。

サッカー観戦オフが出来ると良いですね♪

プロフィール

「10,000km! http://cvw.jp/b/162593/48785393/
何シテル?   11/25 14:33
HNの由来はサッカー元ドイツ代表FWや監督として輝いていた(今は額が輝きつつ・・・)「ユルゲン・クリンスマン」より。 強力な雨女の妻と晴れ男な自分で釣り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ハイドラ攻略マップ 全国版 (β) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/25 21:57:10

愛車一覧

レクサス ESハイブリッド レクサス ESハイブリッド
2025(R7)年式 ES300h “F SPORT” 2025年1月下旬、契約 20 ...
ヤマハ YZF-R7 ヤマハ YZF-R7
2022〜3年 磐田工場にて誕生 2024年3月17日 契約 購入のきっかけ。 年始後 ...
輸入車その他 BD-1 輸入車その他 BD-1
ちょっとした遠出先でのポタリングや輪行が手軽に出来ればと思い、折り畳み自転車でしっかりし ...
ヤマハ XMAX ヤマハ XMAX
製造はインドネシアのグループ会社YIMM(PT.Yamaha Indonesia Mot ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation