• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユルゲンのブログ一覧

2016年05月08日 イイね!

マジェSの初回点検へ!

今日はマジェSの初回点検等でちょっと滋賀県内へ。



その道中、旧明村役場庁舎に立ち寄り。



現在の津市芸濃町にある大正5年(1916)建設、木造二階建ての洋風デザインで明治期と大正期の様相を合わせもっており、平成18年に国登録有形文化財に登録されています。

今日も青空だけど風が強い、これに乗る際はいつも同じような天候^^;
では安全運転で行ってきます。
2016年05月07日 イイね!

2016.05.05 慣らしツーリングで橿原市今井町へ!

GWとは言えウチの会社はカレンダー通り。
4月30日以降は乗る時間が無かったけれど、子供の日の午後からは1人の時間が取れたのでマジェSの慣らしツーリングへ。

この日も少し風が吹く中、天気自体は青空(なんかマジェSに乗る日は毎回同じような気がする)。

R165を西進。
途中、青山高原への登りと下りの区間は数台前を30〜40km/hで走る軽自動車に前方を塞がれてしまい、周りのクルマもかなりのフラストレーション(-。-;

自分はまだ慣らし中であまり回転数を上げられない身なので、ドンドン追い抜かれるよりは良かったものの、それでも余りにも遅いワ!

追越可能な区間でようやく前方がクリアになりましたが。

その後は名張市内〜室生までは順調。
宇陀市榛原と長谷寺付近ではやや渋滞に巻き込まれつつ、桜井市内〜橿原市内へ。

初めて訪れた今井町で休憩。


ここは、かつて「大和の金は今井に七分」と言われるほど繁栄し、東西600m、南北310mの大きさで、その周囲は環濠が巡らせていました。



現在も大半の町家が江戸時代の姿を残していいます。



今井まちなみ交流センター華甍前で休憩。









残念ながら到着したのが15時半頃だったのでゆっくり見学出来ませんでした。

お城好きな自分にとっての奈良県は、大和郡山や高取くらいしか知らず、これまで訪れる機会と言えば天理へラーメンを食べに行く程度でしたが、ツーリングマップルを購入して久しぶりに地図を眺めていると、今回の今井町や大和三山・飛鳥や吉野等、また機会を改めて三重県からも近いこの辺りの名所旧跡巡りに来たいなと思いながら帰路に。


帰り道もR165を東進し、青山町付近からは世間を騒がせたウィッツ青山学園高校近くのK2という快走路を北上しR163へ。

周囲も暗くなり始め、気温も下がってきたので早く帰ろうと、アクセルも少しずつ開ける頻度を増やし6,500rpm以上も試してみた。

原付並の速度域だった5,500rpmまでの慣らし走行とは打って変わり、回転数を上げると思っていた以上に加速し、走行するのも楽ですね(^-^)

自宅に到着したら19時頃、約195km走行ということで、オドメーターは950kmに達しました。
次は購入したYSP滋賀まで初回点検に行くとすれば片道だけでも1,000km超えとなり、長く感じた慣らし走行もようやく終えられそうです。
Posted at 2016/05/07 10:17:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | My マジェスティS | 日記
2016年05月07日 イイね!

2016.04.30 慣らしツーリングで伊賀方面へ!

代休を取った4月30日(土)に、マジェSの慣らしツーリングへ。

この日はやや風が強いものの青空が気持ち良かったです。



R163を西進し、さるびの温泉近くにある水車前で休憩。



残念ながら水車は故障で当分の間は停止中でしたが(^◇^;)



休憩後はR163に戻り伊賀市内へ。



その日は夜まで特に人と会う予定もなかったので、餃子の王将にてスタミナ定食をガッツリと。
ニラに餃子にキムチにと臭いもの満載ですが美味しかったです(-_^)

食後はR422やK29を南下してメナード青山方面へ。
この辺りも交通量は少なく長閑な風景を楽しみながら走行を楽しみます。

メナード青山を過ぎてからは、津市白山町内〜津市榊原町内を抜けて自宅へ。

夜は仕事だったので早めに帰宅し、125km程の走行距離は加えてオドメーターは755kmに。

慣らし走行も後半に差し掛かってきました。
Posted at 2016/05/07 09:39:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | My マジェスティS | 日記
2016年04月24日 イイね!

今日も慣らしツーリング!

土日でまとまった時間が取れたので2日続けてのマジェS慣らしツーリングへ行ってきた。

まず土曜日は津市街からR163で伊賀方面に行こうかとノンビリ走り始めたものの、予想以上に通行量が多くて後続車を気にしながら走るので集中できず(-。-;
ということで即予定変更し、津市美里町内から南下して榊原温泉口方面へ抜け、11時過ぎだったので早めの昼食。



お腹も膨れて、今度は交通量の少ないいつものお気に入りルートを取り、そのまま津市白山町を通り抜けて君ヶ野ダムへ。



ダム周辺のワインディングや交通量の少ない田舎道を楽しみ、津市美杉町のR368へ。

ツーリング中のライダーとすれ違う際、昔はピースサインでしたが、何年かぶりなのでやや気恥ずかしさもあり、手を上げたり頭を下げたりしてお互いの挨拶を楽しむ(^-^)
以前に比べれば何かアクションを返してくれる機会は減ったように思えたけれども、互いに全然知らない同士だけどバイク乗りという共通点だけで一瞬の出会いを楽しむのはやっぱり個人的には嬉しいナ。

奈良県御杖村からはR368がR369に代わり、そのまま曽爾村内へ。
風が強いもののこの辺りは青空も出て、屏風岩と兜岳も相変わらず勇壮でした。



曽爾村内に入ってからは県道81号を北上。
ここも川沿いで景色の良いルート、香落渓を通り抜けて青蓮寺湖沿いを通り、名張市内のR165へ出る。
渋滞気味のR165を辟易としつつ僅かに東進して、再度R368を進んで比奈知ダムへ。



ガラ空きで快適なR368を津市美杉町太郎生経由で再度奈良県御杖村内へ。
道の駅御杖前からは、クルマではできれば通りたくない狭い市道を適当に進んでいると青少年旅行村というところで行き止まりだったり^^;


そんなこんなで安定のR369〜R368でまた君ヶ野ダム周辺に戻りウロウロしていると天候が曇り始め、時折雨粒がスクリーンに当たるようになってきたので帰宅。
走行距離は丁度200kmでした。


日曜日は夜からの雨も上がり、また時折強風は吹くものの青空だったので引き続き慣らしツーリングへ。
今回もまたお気に入りの津市美杉方面は離さないものの、少し違うルートにしようととりあえず津市から南進して松阪方面へ。


櫛田川沿いの有名なツーリングルートのR166を西進しますが、天気と景色がとても綺麗な上、自分が進む方向の交通量は少なくてとても快適(^O^)




今日も沢山のライダーとすれ違いながら、蓮(はちす)ダムへ。



まだら模様の新緑に覆われた山々がクッキリ見えて心が癒されます。



しばらく湖畔で休憩後は、再度R166に戻ってペースを上げ、高見トンネルを抜けて奈良県東吉野村内へ。
さすがに今日は所用もあり早めに帰るつもりだったので、高見郵便局を超えた先からは途中で薄暗い狭道となるけれどもR369へはかなりショートカットできる県道251号を北上。

曽爾村内からのR369に出ればあとは勝手知ったるルート、御杖村〜津市美杉町内を快走して自宅へ。

走行距離は180km、オドメーターは約630kmまで進み、エンジンの回り方もスムーズになってきたような気がします。
ただ、事前に聞かされていた前後の足回りが固めでギャップ越えでは跳ねるところはまだ馴染まないなぁ^^;

でもあとツーリングを2回程すれば慣らし期間をクリアし、初回点検やエンジンオイル交換を終えればようやくエンジン全開が出来ます(^-^)
Posted at 2016/04/24 21:35:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | My マジェスティS | 日記
2016年04月23日 イイね!

慣らし走行へ!

慣らし走行へ!一週間ぶりに、今日もまたマジェSの慣らし走行でノンビリ(としか走らない・・・)ツーリングへ。

クルマでのドライブルートも含めたお気に入りな山深く緑溢れる津市美杉町内の君ヶ野ダムを手始めに、名張市内の青蓮寺ダムや奈良県の曽爾高原付近を行き当たりばったりで走り周って、今回は写真撮影休憩はあまり取らずに走行距離を稼いできたいと思います(^O^)



気兼ねなく60km/h以上で早く走りたいワ〜^^;


プロフィール

「久しぶりのプチオフ! http://cvw.jp/b/162593/48461576/
何シテル?   06/01 07:47
HNの由来はサッカー元ドイツ代表FWや監督として輝いていた(今は額が輝きつつ・・・)「ユルゲン・クリンスマン」より。 強力な雨女の妻と晴れ男な自分で釣り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ハイドラ攻略マップ 全国版 (β) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/25 21:57:10

愛車一覧

レクサス ESハイブリッド レクサス ESハイブリッド
2025(R7)年式 ES300h “F SPORT” 2025年1月下旬、契約 20 ...
ヤマハ YZF-R7 ヤマハ YZF-R7
2022〜3年 磐田工場にて誕生 2024年3月17日 契約 購入のきっかけ。 年始後 ...
輸入車その他 BD-1 輸入車その他 BD-1
ちょっとした遠出先でのポタリングや輪行が手軽に出来ればと思い、折り畳み自転車でしっかりし ...
ヤマハ XMAX ヤマハ XMAX
製造はインドネシアのグループ会社YIMM(PT.Yamaha Indonesia Mot ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation