• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユルゲンのブログ一覧

2025年08月04日 イイね!

鈴鹿8耐・初生観戦!

8月3日(日)朝7:30頃にR7で出発し、いざ鈴鹿サーキットへ。
自宅からサーキット周辺へは空いていた中勢バイパスを走り20分ほどで到着するも、二輪用の当日駐車場に停めるまで信号待ち等で20分ほどかかりました。


駐車場から歩いてメインゲートをくぐり、まずはYAMAHAブースへ。


V2指定席の応援グッズをゲット。
席へ着いてからは、早速麦わら帽子と冷感タオルを装着。


座席正面はSUZUKIのピットだったので、SUZUKIの横断幕が。


座席からの眺めはこんな感じでした。




スタート前までは日陰だったけれども、11:00過ぎから日没までは日向。
特に日中は一度席を立って戻ると、強い直射日光を受けたプラスチック製の座席が触れないくらいまで熱くなっていました。

昼からは知人と合流して、駄弁りながらヘアピンコーナーへ連れていってもらいました。


初めて訪れましたが、フルブレーキングとフル加速の状況を至近距離から見られるのはとても迫力があったし、写真撮影スポットとして有名なのも納得。




ヘアピンカーブで観戦後はメインスタンド側へ戻り、出展ブースなどを見て回ったりして過ごす。
たくさんの方が観戦に来ていましたが、コース脇の日陰部分や階段などで休んだり、寝ていたりとそれぞれが思い思いに楽しまれている様子が印象的でした。

今回のV2応援席は、コカ・コーラ製品がレース中に限って飲み放題の特典付き。
(他の特典として、パークアトラクション乗り放題とプール利用などもありましたが、これらは全く利用せず)
そのおかげで具体的な数は数えていなかったけど、スポーツドリンクと麦茶等で多分10本近くは助けてもらったと思います。
(サーキット内の屋台や自販機などで購入の場合は、1本250円くらいしていたようなので、余分な費用がかからず良かった)

レースはHRCとYRTの一騎打ちでしたが、終盤には事故処理に伴うセーフティカーが入ったことで勝負の行方が混沌としてきたものの、最後は盤石なレース展開でHRCの4連覇という結果に。




花火も


表彰式が始まる前に帰途につき、これまた大渋滞の中を抜け道を駆使して21:15頃に無事帰宅。
多くの方から色々とアドバイスをいただいた暑さ対策をしっかり取ることで、熱中症になることもなく過ごせたことに感謝。

また来年以降は生観戦できるかどうかは仕事都合もあり微妙ですが、本当に良い経験ができて良かったです。
Posted at 2025/08/04 11:13:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | My YZF-R7 | 日記
2025年08月01日 イイね!

鈴鹿8耐、生観戦迫る!

鈴鹿8耐、生観戦迫る!明日の仕事を乗り越えたら、8月3日(日)は初となる鈴鹿8耐の生観戦。

数年前からは1人でテレビ観戦ばかりだったけれど、今回はお世話になっているバイクショップの方々と一緒にV2席YAMAHA応援席での観戦なのでとても楽しみ😊

一応屋根のある指定席ですが、問題は暑さだけですね😅
バイクで行くことになりそうなのでなるべく荷物は少なく身軽に行きたいものの、暑さ対策などで役立つものがあれば教えてくださいませ🙇‍♂️
Posted at 2025/08/01 20:36:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | My YZF-R7
2025年05月25日 イイね!

初家族プチツーリング!

本日、家族3人がそれぞれのバイクに乗って初めてのプチツーリングをしてきました😄

早朝からの仕事を終えた自分が9時過ぎに帰宅すると、雨も上がってバイクの練習に行きたい妻のお誘い。
夜勤明けで帰ってきていた息子も、一緒に行けば高虎ドッグでのランチ付きという条件に食いついてきたことで、思わぬ念願成就。

若干手間取りましたがそれぞれのインカムを接続し、初めて2人以上で同時に会話ができる状態を体感。

自分が先頭を走り、妻を挟んで息子の隊列で出発。
道中は息子から妻へ運転のアドバイスも😁

11:30前に津市大里睦合町内の高虎ドッグへ到着。









ゆっくりと昼食を済ませ、帰る頃は入店待ちの行列ができていてビックリ🫢

安全運転で13時前に無事帰宅。
往復20km程度のプチツーリングでしたが、とても楽しい時間を過ごさせていただきました☺️
Posted at 2025/05/25 14:03:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | My YZF-R7
2025年05月19日 イイね!

妻とバイクでカフェへ!

昨日の日曜日、週始めの予報では雨だったのが徐々に変わってきて結局は薄曇りに。
当初は折角の休日が雨ということでバイクに乗る機会を諦めていた妻の顔が、週末に近づくにつれて笑顔になり、当日は降水確率も0%だと知り昼前から2人で練習へ行くことになりました。

出発前、普段はすぐに繋がるインカムがなぜか何度やってもうまくいかず、数十分ほど遅れながらも何とか出発。

走行中は妻が前、私が後方を走り、進路案内や時々ブレーキランプが点灯しっぱなしだよ〜とかウインカーの消し忘れなどで話しかけても返事がないことが多く、インカムの調子が悪いのかな?!と心配になることも。
ただ、ちゃんと聞こえてはいるものの、単に妻が運転に集中して返事する余裕がないだけでした😅

そんなこんなで今回は、以前に妻が行ったことがあるという津市安濃町内のカフェ(Pocafe)を目的地に。
昼過ぎに無事到着するも女性客を中心に混雑しており、しばらく待って入店。







少し遅めの昼食をいただいて帰宅。
約2時間で28kmと少なめではありましたが、ショートツーリングを楽しみました。

納車後より発進時のエンストはほぼ無くて、ゆっくりではあるけど真っ直ぐ走る事や安全に止まる事はかなり慣れてきた様子。
ただカーブが怖いらしく、今はそれがうまくできるように練習中です。

ま、焦らずに身体の力を抜いて頑張っていきましょう😁
Posted at 2025/05/19 12:52:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | My YZF-R7 | 日記
2025年05月11日 イイね!

久しぶりに息子とバイク!

夜勤明けで帰宅した息子に誘われて、日曜早朝にバイクで朝駆け。
振り返ると、息子と2人で一緒に走るのは約1年ぶりだったかも知れない🤔

7:30頃に出発し、休憩もせずにちょうど1時間で32kmのショートツーリング。



時々日陰で風が強く肌寒い区間もあったけれど、津市街西部の空いている快走路をしっかりと楽しんで帰宅😊


Posted at 2025/05/11 09:48:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | My YZF-R7

プロフィール

「10,000km! http://cvw.jp/b/162593/48785393/
何シテル?   11/25 14:33
HNの由来はサッカー元ドイツ代表FWや監督として輝いていた(今は額が輝きつつ・・・)「ユルゲン・クリンスマン」より。 強力な雨女の妻と晴れ男な自分で釣り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ハイドラ攻略マップ 全国版 (β) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/25 21:57:10

愛車一覧

レクサス ESハイブリッド レクサス ESハイブリッド
2025(R7)年式 ES300h “F SPORT” 2025年1月下旬、契約 20 ...
ヤマハ YZF-R7 ヤマハ YZF-R7
2022〜3年 磐田工場にて誕生 2024年3月17日 契約 購入のきっかけ。 年始後 ...
輸入車その他 BD-1 輸入車その他 BD-1
ちょっとした遠出先でのポタリングや輪行が手軽に出来ればと思い、折り畳み自転車でしっかりし ...
ヤマハ XMAX ヤマハ XMAX
製造はインドネシアのグループ会社YIMM(PT.Yamaha Indonesia Mot ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation