• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユルゲンのブログ一覧

2006年03月15日 イイね!

今回の燃費!(6,56km/l)

昨日、プラグ交換とカーボン除去走行!
終えてから、行きつけのセルフスタンドにて給油しました。

走行距離:262.6km(オドメーター読み)
 給油数量:40,00L
 燃  費:6,56km/l

今回は、伊勢方面へのドライブがあったので、
そこそこの数値ではないかなと。

それ以外では、普段の通勤&保育所送迎でしたし、
更に、高回転を惜しみなく使って十数km走行したのは、
マイナスだったでしょうね(笑)

燃料フィルター、プラグまでは交換し、
次はエンジンオイルの交換を予定してますので、
若干ではありますが、燃費向上に役立つと良いな♪
Posted at 2006/03/15 19:04:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | My M3Bの燃費 | クルマ
2006年03月15日 イイね!

プラグ交換とカーボン除去走行!

プラグ交換とカーボン除去走行!MA E90♪さんとのプチオフ終了後、
主治医のお店にてプラグ交換を行いました!

店に着いて暫くは、他の作業待ちでしたので、
店内にて、車関連の雑誌を読み漁っておりました。

交換のプラグは、店の向かいにあるデンソーから、
直接、お姉さんが届けてくれておりました。
まさにメーカー直送でしたね(笑)

エンジンのヘッドカバーを外し、交換自体はアッという間に終了♪
(決して手抜きで速いのではないですからね)
交換する前のプラグは、使えない状態では無かったですが、
やはりそれなりに摩耗しておりました。
(写真撮るの忘れてた・・・)

交換後、アイドリングの微振動に関しては、
まだ残っておりましたので、原因はまた違う部分かも知れません。
マフラーからの生ガスっぽい臭いは、
今後また確認してみるつもりです。

早速、交換後のインプレ確認がてら、
現在は津市に合併した某所を走ってきました。
kimikimi邸の近所です♪)

今回は普段の使用ではあまり使用できていない、
5000~7000回転付近を意識的に多用し、
エンジン内部に蓄積されたカーボンを
除去するように心がけてみました。

ほとんど2速ばかりの使用でしたが、
加速感は明らかに向上しているのが体感できました!!
先日の燃料フィルター交換もあってか、
特に高回転域では、以前に比べ、
効果が高まっているのが分かります。

M3の場合、エンジンを回さずにいると、
それだけ回らないようになってしまうようですので、
これからも、ネムいエンジンにならないよう、
時々はビュッと回してやるつもりです。
Posted at 2006/03/15 10:50:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | BMW E36M3 | クルマ

プロフィール

「10,000km! http://cvw.jp/b/162593/48785393/
何シテル?   11/25 14:33
HNの由来はサッカー元ドイツ代表FWや監督として輝いていた(今は額が輝きつつ・・・)「ユルゲン・クリンスマン」より。 強力な雨女の妻と晴れ男な自分で釣り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/3 >>

    1 2 3 4
5 6 78 9 10 11
12 13 14 15 1617 18
19 2021 22 23 24 25
2627 28 2930 31 

リンク・クリップ

ハイドラ攻略マップ 全国版 (β) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/25 21:57:10

愛車一覧

レクサス ESハイブリッド レクサス ESハイブリッド
2025(R7)年式 ES300h “F SPORT” 2025年1月下旬、契約 20 ...
ヤマハ YZF-R7 ヤマハ YZF-R7
2022〜3年 磐田工場にて誕生 2024年3月17日 契約 購入のきっかけ。 年始後 ...
輸入車その他 BD-1 輸入車その他 BD-1
ちょっとした遠出先でのポタリングや輪行が手軽に出来ればと思い、折り畳み自転車でしっかりし ...
ヤマハ XMAX ヤマハ XMAX
製造はインドネシアのグループ会社YIMM(PT.Yamaha Indonesia Mot ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation