• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユルゲンのブログ一覧

2025年05月12日 イイね!

ES納車パート2と第一印象!

息子とバイクで朝駆けした午後、社外オプションの取付作業で預けてあったESが納車となりました。







ボディ全体にしっかりと下地処理をもらった上にマニキュアコーティングを施工。
(帰宅後から雨でしたが、撥水効果も高いことがよく分かります)

他にもドラレコやリア3面のフィルム等。
また、クラウンで履いていたBBS RG-Rに純正の空気圧センサーを移設してもらい問題なく使えて良かったです。

納車後はいつもの海岸線へ向かいました。





その道中、預ける前に感じたノーマルの19インチでも重さやサスの固さは問題なかったものの、鍛造18インチで重量は相当軽くなり、タイヤもレグノを奢ったこともあってか走りは軽快かつメチャクチャ乗り心地が向上。

クラウンに比べると道路からの突き上げ感が更に抑えられ、綺麗なアスファルト路面を走行しているような錯覚も。
車内もより静かになったことで上質感が上がりました。

設計年の違いか(220クラウンの方が少し新しい)細かい点で不満が。
メーター内のディスプレイには選択中のオーディオに関する曲名やアーティスト名等を両車とも表示させられます。
ただこれに関しては読みやすいフォントと表示される文字数が多いクラウンの方が個人的には良かったなと。

アームレストも兼ねたセンターコンソールも両サイドから開けられるのは同じですが、内部にはスライドできるトレイのあるのもクラウンの方が便利だなと思いました。

また外装面ではクラウンよりも腰高感がありますね。
契約前、フルエアロにしようか迷ったものの金額面での負担と実用性を重視で装着できなかった自分が悪いのですけど。

今朝の出社時から本格的に乗り始めましたが、またこれまで同様に色々なところへ公私共に連れていってもらえるよう大事にします。
Posted at 2025/05/12 13:33:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | My ES | 日記

プロフィール

「10,000km! http://cvw.jp/b/162593/48785393/
何シテル?   11/25 14:33
HNの由来はサッカー元ドイツ代表FWや監督として輝いていた(今は額が輝きつつ・・・)「ユルゲン・クリンスマン」より。 強力な雨女の妻と晴れ男な自分で釣り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/5 >>

    123
45 678910
11 121314151617
18 192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

ハイドラ攻略マップ 全国版 (β) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/25 21:57:10

愛車一覧

レクサス ESハイブリッド レクサス ESハイブリッド
2025(R7)年式 ES300h “F SPORT” 2025年1月下旬、契約 20 ...
ヤマハ YZF-R7 ヤマハ YZF-R7
2022〜3年 磐田工場にて誕生 2024年3月17日 契約 購入のきっかけ。 年始後 ...
輸入車その他 BD-1 輸入車その他 BD-1
ちょっとした遠出先でのポタリングや輪行が手軽に出来ればと思い、折り畳み自転車でしっかりし ...
ヤマハ XMAX ヤマハ XMAX
製造はインドネシアのグループ会社YIMM(PT.Yamaha Indonesia Mot ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation