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にーむの愛車 [レクサス RC F]

整備手帳

作業日:2024年3月30日

夏タイヤに交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
今日、夏タイヤに交換しました。

タイヤリフターがあると便利です。
2
左前のダストブーツが切れているのを発見。
7月頃の車検時に交換してもらおう。
3
2シーズン、8000kmくらいの走行で、冬タイヤの残溝高さは6mm。
スタッドレスとしては残り2mm。
来シーズンは使えそうです。

空気圧センサーの電池が切れました。
前オーナーが交換していないとすると、寿命は約8年でした。

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この記事へのコメント

2024年3月30日 22:10
タイヤリフター使い慣れると楽ですよね。特にビッグキャリパー付いてるとホイールにぶつけなくて脱着できますね👌
コメントへの返答
2024年3月30日 22:22
高さ調節が出来て、自分で持ち上げる必要がないので助かります。ビッグキャリパーには必須かもです!
注意点は、あまり高くできないので、ジャッキアップは低めに抑える必要があります。
2024年3月30日 22:26
そうそう!初めて使ったとき車高調の取り付けの時に使ったので高く上げすぎて使い物にならなかったです🤣
タイヤ交換のみの使用目的な感じですね!
コメントへの返答
2024年3月30日 22:56
私の場合、軽自動車で使おうとしたら、ウマが低くできなくて使えませんでした😅
まあ、軽の軽いタイヤでは不要ではありましたが。

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11年半振りくらいに、IS300hの購入を機に2018年6月、みんカラ再開。2022年7月、RCFに乗り換えました。
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