京都でトヨタMIRAIのレンタカー借りて300キロほど走りました。高野山とその先のスカイラインまで行きました。
悪いところ
・センターコンソールが出っ張って左膝に当たる
・エアコンのボタンがタッチパネル式で運転中手探りでボタンを探すということができない。
・700万超の車なのにサスペンションがよくないのかトヨタ伝統の味付けなのか高速道の継ぎ目の連続では上下動が一向に収まらない。(kakakuコムで乗り心地いいとか書いてる人たちどれだけの時間試乗して書いてるのかね?)
・もう少しで5mのボディサイズなのにリアシートが足元狭い。
・センターメーターはやめて!背が高く頭の位置が高い私にはメーターが視界の端になり見えずらいことこの上なし。
良いところ
・300km以上の走行を楽々こなす。おそらくメーカーが謳う650は高速&エアコンでは無理だが400くらいは走りそう。
・燃料充填時間が短い、会計時間も合わして8分くらい。
・重い車のはずだが山道でも苦にならないどころかよく走る。
・メモリーパワーシートはなんかいい。
・レーダークルコンもいい。
・私の住むところでは国と自治体の合計300万強の補助金が出るようで懐痛めるのが450万程度なら装備と注目度からお買い得かもしれない。
ただトヨタもEV出すようだし、燃料電池車に今後どれだけ力入れてくれるかがわからなくなってきましたねー。
Posted at 2017/08/15 23:25:39 | |
トラックバック(0) | クルマ