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イイね!
2014年11月23日

ストラットタワーバー装着!

FBMでTOARCOさんから譲って頂いた、ストラットタワーバーを装着しました。3Lモデルはエンジンの熱が多く、塗装がめろめろな状態になっていたので、マフラーを修理したときの耐熱塗料(シルバー)で塗装してみました。

見た目は、こんな感じです(ちょっと地味かな・・・)。
フィーリングですが、以前交換したアブソーバが純正に比べて硬めなのもあり、さらにフロントの剛性を上げることで乗り心地の悪化を懸念していたのですが、剛性UPにより、いやなボディー振動が収まり、逆にすっきりした感じになりました。今回のタワーバー追加は正解でした。TOARCOさん、ありがとう~!
ブログ一覧 | 修理 | 日記
Posted at 2014/12/01 22:23:50

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この記事へのコメント

2014年12月9日 9:32
タワーバー装着 お疲れ様です。
今回も 成功なよーすでイイですね。

TOARCOさんの名前を見て、自分も・・
イタダキ物があった事を 思い出しました。
(忙しくて乗ってません、シマッタ!)
正月にでも装着してみようかなぁ~(笑)
コメントへの返答
2014年12月9日 21:46
こんばんは。
タワーバーは、予想外に良かったです。やはり、ボディー剛性は重要ですね。
2015年4月19日 12:36
こんにちは!
ようやくコメント出来ました~
( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ ) って、遅いって!?
すいません m(__)m

タワーバーを入れるとやはり効果があるんですね~
ポン付けで取り付けられるお手軽さもいいですね!
ただスチールなので重量がかさむのは…
でもお役にたてて良かったです!

シルバーの塗装がいいですね~
2.2Lのエンジンの熱量はどんな感じなんですかね?

タワーバーがあるとエンジンルームがしまりますね(o^-')b !
コメントへの返答
2015年4月24日 22:17
TOARCOさん
こんばんは。ご無沙汰しています。

頂いたタワーバーですが、ばっちりでした。ありがとうございました。
2.2Lエンジンですが、熱量は大したことなく、塗装も問題無しです。一応、耐熱塗料ですが・・・

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