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たかちん@ZRXの愛車 [カワサキ ZRX1100]

整備手帳

作業日:2014年8月15日

Rスプロケ&ハブベアリング交換(29711km)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
タイヤ交換と一緒に作業します

チェーン&スプロケは1ヶ月以上前に買ってあったのですが

Rホイール脱着は一度で済ませたいでしょ?(^^;
2
こないだホイールベアリング交換した残り
(ZRXはホイール2個x2、ハブ1個の計5個使用)

ダストシールとスナップリング外して

プーラーでスプロケハブのベアリングを抜き取ります
3
すんなり抜けました
4
新しいベアリング打ち込んで

スナップリング組みます

でっかいベアリングの打ち込みは

少々荒っぽい方法で行いましたw

普通に上手くいったんですが

良い子が真似するといけないので

写真は載せません(笑)
5
ダストシールは再使用です

ココも新品交換が望ましいんでしょうが

切れてなければ機能的には問題ないと

勝手に思っています σ( ̄▽ ̄)
6
サンスターの新品スプロケ(≧∇≦)b

価格的に鉄と大差なかったのでw

せっかくなので色モノにしてみました

素材は「ウルトラジュラルミン」だそうです


こちらも純正と同じ45Tで。
7
取り付け完成の図

なんか・・・盆栽バイク風になってる?(爆)


耐久性が1~2万kmってのと

掃除が面倒になるのが憂鬱ですが・・・(-。-;)

カッコは良くなった気がします

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「[整備] #ZRX1100 新品バッテリーに交換(83521km) https://minkara.carview.co.jp/userid/162685/car/1132527/5718996/note.aspx
何シテル?   03/19 23:58
04年式ホンダ・エディックスと93年式ローバー・ミニで遊ぶ69年式のオッサン(笑)のブログ( ̄ー ̄) コツコツと地味~にイジってみたり 自分流で楽しんで...
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