2018年05月01日
皆様、大変長らくご無沙汰しております(汗
・・・ちょっと変な日本語?w
久々の日記更新です
というのも。。。実は2013年5月でB14の車検も切れ、
それに伴い足用のピクシスバンを新車購入したのですが
何を思ったのか、転がっていた軽トラにのめり込んでしまいまして。。。w
ま、父の海釣り用のつもりで適当に作ったんですが
思ったより私自身が気に入りましてww
っつーかね、せっかくリフトアップまでして砂浜走れるようにした途端に
父、中古のJA11ジムニー購入(爆死
無用の長物と化してしまったしwww
ま、うちの嫁さんの買い物車としてピクシスは置いといて
私が通勤用として軽トラ乗っております
とか言いつつ、こいつも既に3回も車検を取り
今年7月の険切れまでの命になってしまって
(嫁が「旧いのはもういらん!」とww)
もう無くなるなら、記念にみんカラには載せておこうかとww
そういうイミで今回は更新しましたw
ちなみに次の通勤用はカプチーノです(ぉ
こちらもそのうちにアップしようと思ってますので
皆様、改めてのお付き合いをどうぞ宜しくお願い致します
Posted at 2018/05/01 21:09:37 | |
トラックバック(0) | 日記
2012年12月31日
気がついたら、既に大晦日とか。。。;;
みんカラを始めて、3ヶ月と少し
色んな方々にお逢い出来ました
レスつけて頂いたり、絡んで頂いた皆様に改めて感謝です♪
そして、今日ここを読んで頂いた皆様に
今年一年の感謝と御礼も含めて
今年もありがとうございました♪
また来年もよろしくお願い致しますです
良いお年をお迎えくださいねー
Posted at 2012/12/31 12:57:21 | |
トラックバック(0) | 日記
2012年11月23日
先日見かけた車両です
地元ハローワーク横の路地で発見

バイザーの文字も消えてないし
車高も純正、ホイールキャップ

内装はシートカバー付き
ステアリングも純正のまま。。。
全くのノーマルっぽく
しかも錆やらの様子も無し
こんな極上ある所にはあるんですなw
Posted at 2012/11/23 21:30:02 | |
トラックバック(0) | 日記
2012年11月15日
今日はタイヤ交換
先日頼んであった
純正ボルトナットが届いたので。。。
18インチはきついんですよ、
普段乗りにはw
それにチョンタイヤも合わさると
まっすぐ走らないどころか
バランスまで取れない始末w
GS勤めの友人曰く
「あぁ、Nンカンね、いい評判聞かないよ?w
何度バランス取りしても狂うから、皆8~9分山で捨てちゃうw
Hンコックの方がまだ多少マシw」
とのコトで。。。
恐ろしいくらいの片耗具合でした;;
これで、やっとまともに走れる
純正サイズが一番ですな、車はw
さて。。。
来年5月までに
少しは何かネタ考えておかないと
乗換えしても何も無くなっちゃうw
。。。ところで、
どなたかB14要りませんか?ww
Posted at 2012/11/15 18:04:49 | |
トラックバック(0) | 日記
2012年11月10日
今日は免許取得後の1台目
日産サニーRZ-1のコトについて。。。
回想という名の「自分史」なので
面白くはありませんが
興味ある方はどうぞですw
長文注意!w
高校卒業間近に自動車学校通いながらも
全く車のコトは考えてませんでした
当時は車に興味も無く、それこそR32が走っていても
「GT-R」と「GT-S」の区別がつかなかったくらいですし;;
そんな時に御近所の知り合いのお兄さんが乗っていた
サニーRZ-1。。。
車検切れ間近で入れ替え予定の際に
「息子さんに車必要なら下に出さないけど」とのコトで
父が格安で譲ってもらってきましたw
いきなりながら、父の管理下の元RZ-1オーナーに。。。
ま、当初は「乗れればいいやw」
程度に考えていたんですが
乗ってみると色々と気になりだし
就職が決まった友人達の車のイジりにも興味津々w
とは言っても。。。専門学校に通う身分
バイトやら何やらでお小遣い程度の金でイジる程度
来てすぐにクリア禿げしていた純正リアスポを取っ払う
B12セダン用のリアスポが欲しかったんですが
手に入れる術もなく、そのままのスタイルw
リアガーニッシュに白のカッティングシート貼る
そして「手に触れる部分」内装はそこから始めようと思い、
ステアリングを無名のバックスキンのに交換
併せてシフトもバックスキンに変更
(これは後にWRCの影響受けて、丸型のジュラコンに変更w
ステアリングも兄が乗っていたR31GT-S純正本革を付けてみたりw)
シートポジションもナットやワッシャー
噛ましたりして調整しました
「走りならペダルも欲しいよねー」と気分だけで交換w
現に滑り難くなって効果を実感
そしてフットレストの大事さも実感しましたw
当然のように夜遊びも増えて
「夜の見た目」というコトでヘッドライトバルブ交換、
(当時走り屋さんの間で流行っていた片目だけイエローバルブ仕様とかw)
ヘッドライトにポジション追加、
フォグ&吊り下げバックフォグ追加
意味も無く、夜走り回って。。。フロントはフォグのみで
リアフォグも同時点灯で走り回ってましたw
(迷惑極まりないですなw今はしませんが;;)
S13を買った友人に誘われるまま
峠に一緒に走りに行くw
恰好だけでシュロスの4点式ベルト買うw
オプションビデオの影響でサイドドリに目覚める
(冬場はFR車を追いかけれるくらいまで飛距離と角度は頑張りましたw
当時、冬道で速いブルーの2枚R31が居たんですがそれなり追っかけれたつもりww)
夜な夜な工業団地に行ってサイド引きまくっていたせいで
タイヤも無くなりかけた頃、中古ショップで
BRの8スポーク14インチに一目惚れw
「(旧車の)箱スカなイメージ」的にww
(このホイールは未だに持ってますw)
車高の高さも気になりだしたけど
「(車高短に限らず)違法改造はするな」と
父からのお達しと、今ほど緩和もされてない時代なので
あえなく断念orz
ノーマルのE15シングルキャブエンジンは全然回らないので
でんでん虫エアクリーナーは上の蓋を加工して
吸気音だけは86ばりの音w
同時に廃車にした初代FFギャランから外した
デンソーのプラグコード(レッド)を加工しつけてました
ま。。。それでも最高速はぬうわ㎞程度;;
加速も悪く、追い越しかけるのが怖かった記憶がありますなw
兄の影響受けまくりでBOΦWYやら氷室やらを
大音量で聴きながら走り回ってましたw
結局、専門学校時代の2年間乗って最後は友人にタダ同然に引き渡しましたw
その後の話もあるんですが
今日は割愛というコトで。。。w
Posted at 2012/11/10 22:50:29 | |
トラックバック(0) | 日記