• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月24日

なんぞや?

360モデナの会の帰り道

高速上でカコン!って音がして・・・

なんだろうな~とSAによったら

フロント下からプラスティックの棒が顔を出していたのです。


↑生えていたものがなくなっていた。


こりゃなんだ??

なんか生えているじゃないかぁ~?

無理に取り払って壊してもいけないと思い

そのままにしてソロリ、ソロリと帰路へ。

地元のインターで車止めて下をのぞいたら

きれいになっていたので、外れたか、引っ込んだかしたのかな。

と、自己解釈して自宅到着。





帰ってから整備士さん電話して聞いたら

それ、光軸調整の棒でよく壊れる代物です。

しかも、パーツ売ってないんですぅ~

もし買うならライトごと買うことになるので・・・何銃万円(数字聞いて死亡)

なんと!

無理して取りはずして持ってこればよかったのに、

そのまま気にせず走ってきてしまった

中央道のどこかに落ちていると思われるがいまさら次郎。。。

光軸調整できないわけではないようなので

何かを加工して工夫することにしよう。


今年はシーズン初めからモデナ様に良からぬことが続いている。。。

気を付けよう。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/04/24 13:22:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になる車・・・(^^)1262
よっさん63さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

一喜一憂
ターボ2018さん

風巻神社⛩️へ参拝
BNR32@須坂さん

昨日は暑かった〜☀️😳💦
BNR32とBMWな人さん

【 ホワイト 】
ステッチ♪さん

この記事へのコメント

2018年4月24日 14:55
こんにちは♪

そんな事もなるんですね!?
初体験な珍事?このブログを見て同じ境遇になる方もおられるかと思ってます。

こう言う時に皆さんの情報がありがたいですね!
コメントへの返答
2018年4月25日 14:11
まさかの出来事でした。。。
多分バンパーが壊れた時の振動で
外れたものかと思われます。

それにしてもパーツが無いなんて・・・

F様は恐ろしい乗り物です。

代替えパーツが作れたらいいのにと思いつつ

パーツ拾わなかった自分を悔やんでいます。(苦笑)
2018年4月25日 19:56
色々な事があるのですねー><。大事に至らず安心です。      我がrczも謎の現象が現在進行中+ディーラーにて出入り禁止通告。  ><?
コメントへの返答
2018年4月26日 0:40
まったく訳のわからないことだらけです。
走行には問題ないみたいなのでまだ良いのですが…(^^;;
RCZも調子崩しているのですか。。。

それにしても、
出入り禁止とは…
何があったのでしょう🤭
今度お会いしたときにゆっくりお聞きしましょう(^^)
2018年4月26日 0:18
こんばんは。。

あらら・・・ですね。

それにしても驚きな事象ですね。

今や世界的にも欠品パーツが
多くなりました。

355も例外でありませんがモデナも
今後、パーツ供給が維持出来るか
否かなの判断材料になりますね。

お互いに可能な限り維持はしていきたい
ものですね。。
コメントへの返答
2018年4月26日 0:47
まったく、驚きの連発です(^^;;

モデナからパーツが一体型になってしまっていて、セット売りでしか手に入らないようになっているようです。
細かなパーツは無いとの事(^^;;

今後パーツ供給が出来なくなったら
不動車が増えそうですね(^^;;
フェラーリの墓場が増えたり?

さすがにそれは無いか。。。

とにかく、
頑張って維持するしかないですよね!

プロフィール

「@hiroM さん
ありがとうございました!
夕方雨当たりましたが、
日中は天気も良く気持ちの良い走りが楽しめました(^^)」
何シテル?   09/29 19:18
えびさわくんです。冬はえらいこっちゃになってしまう地域に住んでいます。 春から秋にかけてツーリングを企画しています。是非一緒に楽しみましょう!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

手袋を買いに 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/03 14:29:31
若者の車離れと言われてるけど 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/05 20:53:00
目指せ V10 天使の咆哮 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/05 23:44:06

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン 軽キャンパー2号 (スズキ エブリイワゴン)
軽キャンパー2号に乗り換えました。 少しだけ燃費良くなっていました。 遠出が多いので助か ...
フェラーリ 360モデナ ナナなな号 (フェラーリ 360モデナ)
馬8騎頭にお世話になります!
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
シャキーン!と回るシルキー6にやられました。 燃費は悪かったけどエンジンサウンドがよかっ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2000ccの6気筒で気持ちよく回る大変楽しめるマシンでした。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation