• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yuzoのブログ一覧

2005年11月09日 イイね!

IS250(S) 高速試乗とプリクラッシュブレーキのキャンセル

LEXUS IS250S 高速試乗+プリクラッシュブレーキ
今日は午前中に試乗できた。
さて、今日は首都高で試乗したけど、VersionSということで、超高速では、道路のつなぎ目とつなぎ目でショックをうまく吸収できず、道路に吸い付いて走る気分にはなれませんでした。常用速度は問題なしです。これは、まだ試乗車は数百kmも走っていない(慣らしも終わっていない)ので、全体的に馴染んでいないのかな~と思いました。ショックが馴染めば、また変わってくるのではと思っています。
ベイブリッジから富士山が綺麗に見えて、セールスさんと一緒に感動してました。
IS250のFRとAWDはエンジンこそ一緒だが、ギア比が多少違っていて、3速フルで前者(ぬうゆ)より後者(ぬうわ)の方が8km/hほど速度が低くなっていた。VersionSは多少後輪の外径が違うので、その分のメーター誤差はあるが、気持ちAWDの方がローギアかな~って感じでした。
プリクラッシュブレーキは、ハンドル右側のボタン操作でキャンセルできることがわかりました。
Posted at 2005/11/20 18:43:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | IS 試乗編 | 日記
2005年11月06日 イイね!

IS250(L) AWD高速試乗

IS250(L) AWD高速試乗本命の車種に試乗してきました。なんとなく、道路が空いていたので、いきなり高速試乗OKができましたディーラーさんに大感謝です。東関○自動車道で自由に走ってよいとの許可が出たので、3速、4速でちょっと回してきましたが、IS250とほぼ同じにように走れました。AWDだから少々重い感じはありましたけどね。

通常40km/hで曲がるようなカーブにユワkm/hで入ると左後ろのタイヤがまずはじめになき始めました。アクセルコントロールでなかせたり、なかせなかったりできるので、コントロールはし易かったです。
GSのAWDと同じく、助手席右側にデフによるでっぱりがありました。
あと違いは、TRCのスイッチがなくなっているのと、リアエンブレムが、「AWD IS250」となってました。AWDは少々小さなめな字になってました。
その他は特に車高が低いとかは思いませんでした。
6500回転でレブリミットに達しますが、ギアは上に上がらず、レブリミットが効きまくります。
オーディオは、MP3,WMAは再生できますが、WAVは再生できませんでした。フォルダ表示もファイル表示もできました。これはマークレビンソンでも標準でも同じでした。
追加情報で、例えば、4速で高回転(ぬえわ)で走っていて、3速に落とそうとすると、レブリミットかかってしまうので、変速できませんっていうエラー音がなります。
また、レーダークルーズコントロールは最速115km/hで設定できます。ではヌフワkm/hで走行中、115km/hで設定するとどうなるか試してみたところ、障害物(先行する車)が発見できるまでは、ヌフワkm/hで走行するようです。
スピードに関しては、参考であり実際のスピードではありません。(妄想モード)
Posted at 2005/11/20 18:40:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | IS 試乗編 | 日記
2005年10月23日 イイね!

ラクティス試乗

ISと同じパドルシフトがあるので、それを体験しようと思い、今日はトヨタのラクティスを試乗です。
CVTで強引に7速シフトにしてあるんだけど、高速状態は、6速、7速を使い、街中走行は、なんと1~5速を使う。そんな頻繁にギアチェンジする人はいないし、かなり面倒くさい。ということでこの車にはパドルシフトはいらないと思いました。

Posted at 2005/11/20 18:37:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | IS 試乗編 | 日記
2005年10月22日 イイね!

クラウンアスリート試乗

今日はクラウンアスリート3.5Lに試乗しました。やっぱクラウンって感じのゆったりさ。大人の雰囲気~。
ナイトビューは、都会では殆ど駄目だった。繁華街等で周りが明るすぎて赤外線が効かないらしい。横断歩道上の黒い服を着た人がまったく見えなかったよ、新しい技術は使い方が難しいねぇ。
Posted at 2005/11/20 18:37:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | IS 試乗編 | 日記
2005年10月03日 イイね!

LEXUS IS試乗その2

本日も試乗してきました。昨日はIS350versionLでしたが、今度はIS250versionSを乗りました。足固くして、パワーは100馬力ほど下がっています。町乗りでは足の固さに違いはありましたが、パワーの違いはほとんどわかりません。夜走りましたが、メーターパネルが見易くてgoodです。



Posted at 2005/11/20 18:29:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | IS 試乗編 | 日記

プロフィール

「[整備] #フロンクス メモリーナビ更新(地図更新のみ) https://minkara.carview.co.jp/userid/162840/car/3708651/8329140/note.aspx
何シテル?   08/12 09:48
レクサスIS 250AWDを乗り続けてます。 最近、GR86遊んでます。FRのMTでISとはかなり違いら意外と面白いです。 皆様よろしくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

最後のカーナビソフト更新 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/30 12:50:37
[スズキ スペーシアカスタム]BOSCH Hightec Premium HTP-60B19R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/14 00:49:23
[スズキ スペーシアカスタム]BOSCH Hightec Premium HTP-K-42R/60B19R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/14 00:48:42

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
2013年10月19日納車完了 2013年式のIS250AWD Ver.Lです。 NAV ...
スズキ フロンクス スズキ フロンクス
5月25日納車完了 (2024年12月下旬注文、2025年4月下旬登録) フロンクス ...
トヨタ GR86 トヨタ GR86
2023年11月30日納車完了 2023年式のGR86 RZ 6MT 形式:3BA-ZN ...
スズキ スペーシアハイブリッド スズキ スペーシアハイブリッド
2020年10月31日納車完了! HYBRID X 2WD オフブルーメタリック ◆メー ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation