
ラゲッジルームランプをLEDに取り替えたら・・・・・点かない?
元のランプに戻しても・・・点かない??
電圧は・・・へんな中間電圧が出てるのでコネクタの接触不良かと思いBCMの青いコネクタをググッとおっつけると24V出た!しかしランプは相変わらず点かない・・・不思議・・・・
で、みんカラで事象探すと・・・・そーいうことだったんですね。話題になっていたんですね。
BCMが短絡により故障して、これ以外の不具合は出ないようですね。
短絡させたつもりは毛頭ないんですが結果は短絡させたというのが事実。
うーん、それにしても、どうにかならないかと思い、内装カバーを外しBCMとご対面(写真)しましたが、どーにもならないようなのでそそくさと内装カバーを戻し封印しました。
それにしても、内装カバー外すときに気がついたんだけど、ネット固定用フックのひとつが、ボロっと落ちてました・・・・大事な部品がボロっと落ちてなくて良かったねー>MAZDAさん
Posted at 2012/09/23 18:29:54 | |
トラックバック(0) | クルマ