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YoCCiの愛車 [KTM 125Duke]

整備手帳

作業日:2019年4月8日

マフラー交換 DIY編

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 3時間以内
1
中華製です。
左から絶対にメーカー品ではない4輪用マフラーカッター
duke用エキパイ(電ノコでCUT)
汎用キャタライザー?
2
こんな感じのところに
3
グラスウールを突っ込みます。
ってこんな事していることに突っ込みが来そうですが、「抜け」るようにはしています。きっちり穴を開けると音量が抑えられませんでした(確認済み)
4
さらに1巻き
5
あとは、純正マフラーを外して交換するだけです。
アップ写真
6
前から
7
横上から
8
サイドビュー
いやぁ~スッキリ♪
モデルチェンジ前のマフラーと交換を試みましたが、色々と問題があり断念した経緯があります。
どなたかも試みたことはありますか?
(そんなことする人はいないか…(´Д`))

軽量化になるかと思いましたが、純正マフラーはやたらと軽く、単なるパイプ?みたいな感じでした。
2けつはしないのでタンデムステップを外しました。
これは結構な重量でした。

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この記事へのコメント

2019年4月10日 9:48
ノーマルが一番!
ステップの前に、マフラーを擦りそう ⁉︎ ですね。
コメントへの返答
2019年4月10日 9:58
はい(^^)15年以上ノーマルを乗ってきてましたが、マジェスティでちょっといじりだしたら、何か手を加えずにはいられないと言うか、人と違うものを求めるように…
もう歳なので膝をするほど倒さなくなりましたので大丈夫…です。多分。
音量はノーマルと変わりません(^^)
2019年4月10日 10:25
DUKE125で、グラブバーやアクセサリー電源等の取付で参考にさせて頂いております。
その他タンク保護ステッカー、メータープロテクションフィルム、エンジンガード、ハンドルガード等を取付けています。
メータープロテクションフィルム以外は、純正品です。
マフラーは、確かに以前の方が良かったですが、現行車種のも静かですが乾いて音で気に入っています。
これからも、宜しく、お願い致します。
コメントへの返答
2019年4月10日 10:28
コメントありがとうございます。
ノーマルのマフラー音は私も好きです。音量も静かで。
モデルチェンジ前のタイヤ横にマフラーがない形が良くて、つい(*´∀`ゞ
こちらこそよろしくお願いいたします。

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スクーター雑誌のカスタムコンテストを2回受賞したマジェスティも15歳のおじいちゃんになり引退ドナドナ。 チョイ乗りで良いのでZ125Pro を購入。転倒、...
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