2006年09月29日
以前シビックタイプR(EK9)に乗っていた頃、トップフューエルのパワーチャンバーを装着していた時期の話です。
まず良かった点は、
①純正に比べて低速域でトルクフルになった。
②1速からレッドまで全開回しでシフトアップする分には良かった事。
そしてすぐ外してしまった悪かった点ですが、
①1速はそうでもなかったかなぁ・・・。2速、3速あたりの3000~4500回転だったかな、そのあたりからアクセル全開すると何かレスポンスが悪い気がしました。吸う空気の流速が落ちてもたつくんですかね。それですぐ純正タイプに交換した経緯が・・・。
で今回エアクリ購入にあたりパワーボックスを避けたのもその理由からです。
でも装着率高いし、フィットではそのレスポンス悪化がおきないのかなぁ(゜ー゜?)(。_。?)(゜-゜?)(。_。?) アレ?アレレレレ???
Posted at 2006/09/29 20:36:12 | |
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2006年09月29日
O-bitの使用変更を考えて、はや1週間!!
先日うちのF自動車でM-WORKSさんにTELして確認して貰ったのですが、おそらく1~2割の燃費悪化を覚悟しなくてはいけないらしい。
それと今回の燃費無視使用って具体的には2000回転くらいのトルクを太らせてるみたいなので、私の使い方だとやはりSMT7を逝った方がよいのではと言うご意見が・・・そんな予算今無いし~
あとMさんから下のトルクを狙うならエアクリに問題ありの模様!!
サクションはやはりチャンバー容量が足りないから高回転onlyとか。
なのでパワーボックス進められちゃいました。o(〃^▽^〃)oあははっ♪
うちのエアクリではデータ書き換えても意味無いかもって回答にかなり迷ってます。
逆に言えば下のトルクが落ちたのをこのデータ書き換えで期待してたんですが・・・。
いずれにしても装着して乗ってみて貰わないと分からないみたいですね。良くなるか、悪くなるか、変わらないか、3つに一つですね。(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
Posted at 2006/09/29 20:17:38 | |
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