• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SHIKAMARU@501のブログ一覧

2008年11月30日 イイね!

ブローバイガスについて考える

フィットはクローズドタイプのエンジンなのでブローバイがヘッド周りから2箇所取れます。
三ツ又でブローバイの配管(PCVバルブの所&ヘッドの所→キャッチタンク→エアクリ)をやってみて思うんですが、厳密にはオイルキャッチタンク二つあった方が良いのではないかと。

PCVの所はワンウェイのバルブがあるため負圧になっても逆流しないけど、純粋にヘッドの方ってアクセル全開のときは出るけど全閉の時はサージタンクが負圧になっているので逆に吸うんじゃなかろうか・・・

ようするに何が言いたいかというと全閉時三ツ又だとPCV側から出たブローバイがヘッドの方へ戻ってる気がするんですが・・・


詳しい方何か良い配管の仕方とかあればアドバイスお願いします。
Posted at 2008/11/30 23:54:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | | クルマ
2008年11月30日 イイね!

西条へ

西条へ実は2次元のキングの称号をあたえても良いのではないかという焔氏主催の密会に参加して来ました。

詳しい内容は皆さん上げれれてるのでそちらにお任せして

本日の参加者は

焔のヴォルペルティンガー さん(コルトラリーアートバージョンR)
tackさん(R33 SKYLINE GT-R)
コルトでGOさん(コルトラリーアートバージョンR)
SHIKAMARUさん(フィット)
けいんさん(フィット)
TE27(ランクス)

以上6名でした。

参加された皆様おつかれでした^^


カレー美味しかったです。最近ファミレスが多かったので久しぶりに美味しい物食べました。またおしゃれなレストランでもF氏を誘って逝きますかねぇ~。お泊りで・・・(笑)
Posted at 2008/11/30 23:22:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ | クルマ

プロフィール

「ポチってもうた・・・。だが、後悔はしていない。」
何シテル?   09/28 00:12
フィットGD3の1.5WでMTに乗っています。 見た目はS仕様なんですけどね(笑) どちらかと言うと走り系のチューニングが好みです。 あとは少々電飾も好き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/11 >>

      1
23 456 78
9 101112 131415
16171819 20 21 22
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
快適仕様ですよ^^;
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
Spec HKS: F-CON VPro     VALCON P ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation