• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SHIKAMARU@501のブログ一覧

2008年12月06日 イイね!

2008スペック鹿号エンジンルーム

2008スペック鹿号エンジンルーム2008年度版の鹿号のエンジンルームです。

変更点はなんといってもエアクリ。見た目のインパクトは強いと思います(笑)

次はターボ行くかorハイコンプか・・・
Posted at 2008/12/06 19:36:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | | クルマ
2008年12月06日 イイね!

オイルキャッチタンク

オイルキャッチタンクやっとステーを何個も作って取り付け場所の納得のいく位置に固定できました。


ちなみにこれはイケナイ配管になってます(笑)
Posted at 2008/12/06 19:30:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | | クルマ
2008年12月06日 イイね!

戸田へ

戸田へ新社屋になって初めて戸田にお邪魔してきました。

昼過ぎに到着したんですが、何やら一般整備のお客さんがいっぱいでした(汗)


メインは足について開発担当の方にお話を聞くのが目的でしたが、社員さんのフィットに装着してあると言う事で試乗させて頂きました。


うちのHKSがヘタって来てるのもあるかもしれませんが、試乗してみた感想は自分の車よりバネレートは高いんですが、しなやかでそれでいて突き上げも減衰調整で町乗りは気にならないレベルです。リヤはうちのより下がっているんですがそれでもアンダーは少なめのステアリングフィールでした。

会社に帰るとFD2のデモカーが動いていたので試乗をお願したらこころよく承諾してくださってコレも試乗する事ができました。

スペックは戸田の2150CCキットと給排気にカムと足回りはファイテックスにワークのホイールがついてました。
ノーマルも乗りましたが、正直速いです。
ただ触媒レスじゃないとハイカムの効果が薄いらしく確かにそこらへんはノーマルと大差ない感じです。


試乗をおえて開発担当の方とお話できたんですが、バネレートと減衰の話とサスキットの疑問点を聞いてよい勉強になりました。


あと吉野屋の牛丼のつゆダク、ネギダクじゃないですがいろいろ裏メニューも聞けて寒かったけど楽しい一日でした。


Posted at 2008/12/06 19:20:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | | クルマ

プロフィール

「ポチってもうた・・・。だが、後悔はしていない。」
何シテル?   09/28 00:12
フィットGD3の1.5WでMTに乗っています。 見た目はS仕様なんですけどね(笑) どちらかと言うと走り系のチューニングが好みです。 あとは少々電飾も好き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/12 >>

 123 45 6
7 89101112 13
14 15 16 1718 1920
212223242526 27
282930 31   

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
快適仕様ですよ^^;
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
Spec HKS: F-CON VPro     VALCON P ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation