• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SHIKAMARU@501のブログ一覧

2009年02月10日 イイね!

フロントパイプ インプレッション

ぶっちゃけ触媒ストレートのインプレッションです。

先日から何回か某T山でテスト走行を何本かしたんで、その感想です。

T山の上りの中低速のコーナーではノーマル触媒が一番相性が良いのが結論です。

ヌケるんで、シフトダウンのヒールトゥは非常に気持ちよくきまって走りやすいものの、2速4000回転あたりからアクセル全開でレスポンスは良いけど、トルク感がちょっと薄いかなって印象です。なんとなく上りでは失速した感じですね。

アクセルがハーフ状態からベタ踏みした時のパワー感を追求してる自分には返ってデチューンでした。

まあ実際パワーチェックしたらどうかはわかりませんが・・・。

全体的に比較的高速サーキット向けかなと思います。



一度ノーマルに戻すのにO2センサー外した所、かなり白っぽかったです。これは燃料薄いのかな。シリンダー内の燃焼温度も上がってると思うので、プラグの番手あげるのは必須でしょうね。あとECUもキッチリ弄ると本来の性能を発揮するのかもしれません。


そうそう足弄って初めてだったんですが、セットはたぶん決まりです。
ただ下りのコーナー進入時ブレ-キングでオーバーステアでケツがスーっと出るので、今度から試乗してもらうのはちょっとやばいかも・・・。
個人的には乗りやすいので変えませんよ^^;
Posted at 2009/02/10 23:22:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | | クルマ

プロフィール

「ポチってもうた・・・。だが、後悔はしていない。」
何シテル?   09/28 00:12
フィットGD3の1.5WでMTに乗っています。 見た目はS仕様なんですけどね(笑) どちらかと言うと走り系のチューニングが好みです。 あとは少々電飾も好き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/2 >>

1 23 4 5 6 7
89 10 11121314
151617 18192021
22232425 2627 28

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
快適仕様ですよ^^;
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
Spec HKS: F-CON VPro     VALCON P ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation