• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SHIKAMARU@501のブログ一覧

2009年05月24日 イイね!

保険更新

自動車の保険を更新しました。

今回も金額はそれほど変わりませんでしたが、大きな変更点がひとつ。

人身障害での日数払いが一時金払いに変わってます。

もし使うことがあったとして、社会人として仕事をしていればまず悪くはない条件だと思います。毎日病院行きたくても行けない場合がありますから・・・^^;


後、最近ちらほら聞く話で全損扱いになった事故で車を保険会社が持って帰って
何も取れないって事を聞きます。

保険会社によっても違うんでしょうけど、この辺りはちょっと何かあった時注意が必要かなと考えています。
まあ、なんか方法があるようなので多分もしもの時も大丈夫でしょう^^;


どうでもいいけど今年になってイモビがついてることを保険会社が把握したんだけど、これってお金返ってくるのかな・・・。
Posted at 2009/05/24 20:23:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | | クルマ
2009年05月24日 イイね!

今日のお昼は・・

今日のお昼は・・お昼は焼きうどんを作ってみました。


さすがに具なしはきっついんでちょっぴり。

そして例のお土産のソースを少々^^;




やり過ぎで火をふきそうでした( ̄Д ̄;;


まじでソースの絵みたくなります(笑)
Posted at 2009/05/24 12:48:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | グルメ | グルメ/料理
2009年05月24日 イイね!

自家塗装

自家塗装天井はげはげ~

何やらわが家では自家塗装が行われている模様。



下処理も終わりサフェーサーをして放置してるらしい^^;



しかし塗料のにおいは良いのう(・∀・)ニヤニヤ


Posted at 2009/05/24 09:32:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | | クルマ
2009年05月23日 イイね!

ウンが良い!?

ウンが良い!?画像は今週通産3発目の爆撃でございます( ̄Д ̄;;


ある意味
ウンを使ってる?
こんな所で運はつかいたくね~^^;


気が付いたのが家に戻ってからなんでなんともいえないけど、多分同じ所で爆撃されてると思うんですが・・・・
















































『いっぺん氏んでみる?』地獄少女風に(笑)

てか見つけたら蜂の巣にしてやりたいわ~( `_ゝ´)ムッ
Posted at 2009/05/23 21:24:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | | クルマ
2009年05月23日 イイね!

新型レガシーB4試乗

新型レガシーB4試乗家から一番近くのスバルのお店に行ってきました。
まだネットでは試乗車情報が更新されてないんで何があるかは行ってのお楽しみでした。

で、オイラが行ったお店にはB4のNAとアウトバックの2.5を置いてるみたいでした。
両方とも試乗に出ている間にアンケートに答えて、誓約書にサインしてるとちょうど帰ってきたので試乗車にすぐ乗ることが出来ました。


まあターボモデルも試乗したかったんですが、今回のモデルチェンジで興味のあったリニアトロニック(金属ベルトを使ったCVT)と電子パーキングですのでそれはそれでよかったです。

でコックピットに座って、シート周りをイジイジ。
ドラポジをあわせます。テレスコあるのは◎です。調整幅もオイラが知る限り一番多くここはめっちゃ評価しておきます^^
そして電子パーキング解除です。これは違和感ありますね~。若干ランプの点いたり消えたりの反応が鈍い感じでした。横に坂道で下がらない機能がついてましたがこれはスイッチ入れたままでも特に問題ないとのことだったんですが、OFFに出来る意味がオイラにはわからないかな^^;
あとこの電子パーキングなんですが個人的にはハンドル右側でなく左についていてほしいです。

公道にでると

営業マン:「試乗コースなんですが、平坦な道行きますか?それとも山道行きますか?」

オイラ:「山道でお願いします( ̄ー ̄)ニヤリ」

営:「山道だとS#で乗ってみてください」
さすがスバルの営業マン!!わかってらっしゃる^^



でまあ好例ですが一通り。
まずインテリジェントモード。いつ乗っても・・・。いらない子です^^;
そしてSモード。これでもややレスポンスがたるい感じ。まだがまんできるかな。
最後にS#。やっぱこれですね~。他のモードいらないや(笑)

んでもって山道突入です。
とりあえずマニュアルモードにして全開加速を。もうS#以外ありません(爆)。
AT版のパドルよりCVTのパドルのほうがレスポンスが良いように思うのはオイラだけでしょうかね~。CVT自体も以前のものと比べると滑ってる感が少なくなっているようにも思えました。金属ベルト特有の音があるかなと思っていたんですが特にそれも無いようでした。それと金属ベルトにしたことによって切れることはまず無いと思うので耐久力に期待できると感じました。(古くなって来ての音はちょっと心配かも)


山の頂上付近でUターン。ホイールベースが長くなった分しかたないですが、最小半径がでかく感じました。
帰りはおとなしく走りながら使い勝手はどうかなって感じで運転しました。
まずカタログスペックで思ってたよりは車格の大きさを感じませんでした。それに前方の見切りもよく、左にギリ寄せたりも意外とすんなり。ここらへんはスバルの車はどれもいい感じです。
内装に移ってエアコンもオートで左右独立もポイント高いです。オーディオもマルチが嫌いなオイラにはオーディオ設定がレスってのも◎。もちろんサンルーフも選べます^^内装の質感はやはりトヨタのアッパーミドルサルーンと比べるとさすがにって所は感じました。


最後にバックで駐車したんですが、これが意外とやりやすかったです。見た目にどうかは置いといてサイドミラーが大きく比較的縦方向にもあるのでリヤタイヤ付近まで見えるのはこの手のセダンとしては良かったですね。


最後にオイラとしてはやっぱMTがいいってことでした。
新技術、装備ってのは面白いです。これはレガシーがどうの以前の問題ですね(笑)


こんかいは画像の戦利品を試乗するともらえるみたいです。欲しい方は無くなると思うのでお早めに。









Posted at 2009/05/23 18:14:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | | クルマ

プロフィール

「ポチってもうた・・・。だが、後悔はしていない。」
何シテル?   09/28 00:12
フィットGD3の1.5WでMTに乗っています。 見た目はS仕様なんですけどね(笑) どちらかと言うと走り系のチューニングが好みです。 あとは少々電飾も好き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
快適仕様ですよ^^;
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
Spec HKS: F-CON VPro     VALCON P ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation