• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月25日

<絆>ダイヤモンドからメットへ

<絆>ダイヤモンドからメットへ 遡ること、1年前の7月11日。
イカ食うぞ、リベンジオフの前段に参加させて頂きました。

その時にはMORIさんが手際よく何台かを弄られていましたが、私も何か
弄りたいと思っていた時に、

「そうだ、スピーカーを換えたかったから、スピーカーでも交換しよう」と思い立ったんですが 値段的にも高いものばかりで私の財布と相談しても却下。

しかし、交換したいという衝動はもはや抑えることが出来ませんでした。

そうするとじゅん@さんが
「デュアリスで使っていたバッフルあるんですが、使われますか?」と・・・・。

その後間髪いれず
「家にあるので、今からとってきます」といってすぐその場を立ち去りました。

1時間後
「これよろしければ、使ってあげて下さい」
そんないきさつで頂いた高価なバッフル。




わざわざ取りに戻られた行動力に脱帽したことを今でもはっきり覚えています。

本来は早くアップすべきでしたが、転勤してから生活が激変し、手つかず状態が・・・。

今の生活がようやく落ち着き、装着することが出来ました。

ネットからの出会いがオンラインに繋がった結果のバージョンアップとなりました。 

私は色んな人に支えられて「みんカラ」をしていますが、これからも「支えて」頂きながら(;一_一) 出来る部分・お手伝いできる部分は支援を・・・そう思いながらみんカラライフを楽しみたいと思います。


じゅん@さんとは3年前にお友達登録をさせて頂きオンライン・オフライン共に繋がってこれましたが、これからも宜しくお願いします。

その節は本当にありがとうございました。

また、いつかは伺いたいと考えています。



追伸:もちろんスピーカー弄りはこれで終わりではありませんよ(^◇^)


にほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2010/07/25 08:47:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

突然の土砂降り、、、。( ;∀;)
lb5/////。さん

第1回 旧車フェスタinYOKOS ...
彼ら快さん

レインモンスターウォッシャー イン ...
sa-msさん

🐟おもしろ自販機お魚ガチャをやり ...
TOKUーLEVOさん

6/17 月曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

パパの日のドライブ♪👨
keishuhさん

この記事へのコメント

2010年7月25日 12:21
こんにちは!
福岡に来ていただいて、あれから、1年。早いものですよね~。
そう言えば、じゅん@さんがバッフル取りにいったのを覚えてます。
装着されたんですね。
スピーカー弄り、これで終わりじゃないって、気になりますなぁ~。

来週末は、阿蘇でお泊りオフを楽しんできます(^^ゞ
また、九州までおいでくださいね。
コメントへの返答
2010年7月25日 17:51
こんにちは。
あれから1年。その節はお世話になりました。
本当は、もっと早くアップすべきでしたが
中々出来ず、以前購入したスピーカーも手つかずでしたが、ようやく装着しましたのでアップすることとなりました。

本来は整備手帳にもと思っていましたがそれはそれで・・・(;一_一)

週末のオフ盛会になる事を祈念します。
また、九州にでも。

その前に大阪出張の際は是非に・・・
2010年7月25日 21:09
こんばんわ☆


弄くりたいと思うと、止まれないですよね♪
スピーカー弄くり楽しみです☆

じゅん@さんの性格が文章から伝わってきました。
生まれや年齢、違うことはあってもデュアリスの出会いって宝ですね☆

作業がんばってください!!
コメントへの返答
2010年7月25日 21:23
こんばんは。

いじくり倒したいですね。
しかし、なかなか時間が・・・

スピーカーは奥が深いので、ほどほどにして次回のオフ会用にそろそろあれも・これもと思っています。

一期一会を大事にしていきたいですね。
2010年7月25日 23:09
これいいですねー。
音質向上は僕も考えたいところなので、羨ましい限りです^^

それに、こうやって繋がった縁がきっかけで受け継がれていくものがあるというのも素敵なことですねー^o^

僕もめぐりめぐってエコエゴさんのフロントアンダーカバーが手元にあったりします^^
コメントへの返答
2010年7月26日 18:09
こんにちは♪

ご無沙汰しています。
お元気ですか?

物を戴く為にお友達登録をさせて頂いているわけではないですが、こういうお気遣い頂けた事に感謝しながら大事に使わせて頂きたいですね。

元気かどうかわかりませんが、お時間あればまたお会いしましょうね(南港ぐらいで冷や汗)
2010年7月26日 13:04
どもです。

以前にスピーカーイルミの相談をした時に見せて頂いた物ですね。
じゅん@さんからの繋がり、大事に料理して下さい。

こちらの弄りも楽しみにしていますよー!
コメントへの返答
2010年7月26日 18:12
こんにちは♪

うなぎ食べましたか?

さて、今更ですが1年前の絆の一品ですが、これを活かせるか分かりませんが、その前にやりたいことが沢山あるので、こちらはチマチマと。

また打ち合わせしましょうね。勿論弄りの手(チョキ)
2010年7月26日 21:08
こんばんは。

先ずはバックグラウンドの写真、
” 爽やか ” ですねぇ~!!
涼しい感じが ありがたいです ♪

さてさて、じゅん@さんとの秘話、
良いお話しを知ることができました。
じゅん@さんの行動に心を打たれたこと、
決して忘れないと思います。

じいちゃんも このみんカラを通じて
心を打たれたことが沢山あります。
そんな時、 ” ひとりじゃないんだ ”って
勇気も貰えます。
これからも 大切にしたいものですね。

コメントへの返答
2010年7月27日 6:57
おはようございます。

はじめて壁紙をデュアリス以外にしてみました。車のSNSなんで車以外の壁紙はどうかなと思いましたが、緑が沢山あり涼感が演出出来たらと思い今回のようなものにしてみました。
このようなコメント頂き嬉しい限りです。

じゅん@さんの行動は人柄が出ていますよね。
これからも人の繋がりを大切にしていきたいと感じています。
2010年7月27日 10:01
ども^^

バック ゴルフ場ですかね~

いいっすね~♪

絆のバッフルですね。

私はバッフル自体を知ったり弄ったりしたのは

みんからのお陰でございました。

必要な人へとパーツが渡っていくのはステキてすね^^
コメントへの返答
2010年7月27日 11:05
こんにちは♪

先日行ったゴルフ場ですよ。お見事ですわーい(嬉しい顔)

この絆のバッフルは本当に大事に使っていきたいですが、私自身もバッフルの効果をみんカラで初めて知りました

自分も使用しない物があればお譲りしたいですが…
2010年8月4日 3:07
こんばんは。
ご無沙汰してます。

付けられたんですね(^^
音楽楽しんでください♪

私は音が割れだして悩んでます。
今のスピーカは10cmで持ってるのは17cm。。
いろいろとやりたくなりますね(^^;
takpartyさんのスピーカ弄り楽しみにしてます(^^

こちらこそこれからも宜しくお願いします。
またお会いしましょう♪
コメントへの返答
2010年8月9日 20:29
こんばんは。
遅くなりました。

さて、その節は本当にありがとうございました。
早くアップすべきでしたがいまになりましたが、あの時のお気持ちと行動力にはただただ脱帽です。
大それた弄りではありませんが何かしらしたいと思います。
暑い日が続きますが、お身体をご自愛下さいね。
またお会い出来る日を楽しみにしています。

プロフィール

「さて、戻るとするか。混んでるかな?」
何シテル?   05/19 13:21
車に乗るのも弄るのも大好きです。 弄る場合はD様任せはせず、わからない事はみん友さんに教えて頂きますが、基本自分でやるようにしてます。まあ、最近はお任せするこ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

PROSTAFF キイロビン ゴールド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/17 00:08:14
エーモン 静音計画 風切り音防止モール ドア用 / 4951 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/16 11:36:37
トヨタ(純正) ドアミラーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/25 21:40:54

愛車一覧

トヨタ ヤリス トヨタ ヤリス
(ハンドオーバー) 2024/5/4 (型式) MXPA10-AHXEB (色) 089 ...
BMW 4シリーズ グランクーペ BMW 4シリーズ グランクーペ
2022/10/1〜駆け抜ける歓びを味わうことになりました♪ 通算10台目。通勤専用サ ...
その他 まだ内緒 その他 まだ内緒
もったいぶるほどのクルマではないですが、とりあえず。 今度は初めての奥さまカー。 例の ...
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
9台目として単身赴任先での足として活躍してくれるハズ😢 そもそも足は自転車で足りてまし ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation