2005年12月12日
さきほど、ディーラーから電話がありました。
いろいろチェックをしてみた結果、本体の故障!らしいです。付け替える前は正常に動作していたのですが、電装屋さんが言うには、「付け替えると本体が壊れるトラブルはかなり多い。」そうで・・・。でも、再セットアップも正常に終了し、カード入れると「ETCが利用できます」と言うし、履歴の照会もできるし・・・。ただ、肝心のアンテナが受けた電波が本体まで来ていないということのようです。納得できないな~。と思いながらも、取り付け時に壊したかどうかわからないので、結局新しいETCを購入することになりそう。もちろん、取り付け工賃は無料、ディーラーで売っているETCもキャンペーン価格より、安くしてもらうよう交渉中。今回、ETCは何か嫌な予感がしていたので、後ろに車がいないことを確認して、20km/h以下でゲートに進入したため、被害がなかったのが幸いです。
ちなみに、壊れたETCは4年前の初期の頃の機械でした。今のものは、製品の精度が上がっているので、大丈夫だと思いますが、ETC付け替える方、最初の1回目は、気をつけてゲートに進入してくださいね。
Posted at 2005/12/12 10:34:27 | |
トラックバック(0) |
GTI | 日記