
コルトエンジンチューン計画もいよいよ大詰め!
今日はタイミングベルト装着です。
面研でヘッドが下がっているため、バルブタイミングがずれています。(書き忘れてましたが、面研は1mmです。)
吸気カムのVVTスプロケットはオイル穴の関係で加工が出来ません。
排気カムのスプロケットは定番の長穴加工をしました。
カムスプロケット同士が近すぎてカムロックが使えないので、カムシャフトの六角部を固定しました。
そしていよいよ、タイミングベルト装着!
タイミングが合わなくて、何度もかけ直してようやく装着完了!!
マニュアルに従ってアイドラーの変芯調整、テンショナー調整して終了。
クランクを回して気持ちよく動いた時は感動しました(>O<)
なんか、イイ感じ?
本日も整備手帳にUPしますので、どうぞご覧下さい↓
http://carlife.carview.co.jp/UserCarNote.asp?UserCarNoteID=158067
Posted at 2006/09/28 20:56:25 |
トラックバック(0) |
COLT Evolution | 日記