• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ほたる&あかねのブログ一覧

2011年04月26日 イイね!

もう2ヶ月…

もう2ヶ月…2月25日、あかねが天国へと旅立ちました。

15歳7ヶ月、老衰でした。

今頃は6年前に旅立ったほたると

元気に遊んでいると思います。



この2ヶ月、何度かブログを書こうかと思いました。

でも、書き始めるとあかねが家に来た日から延々と書いてしまい

とんでもない事になってしまうので、結局削除してました(^_^;)

狭い家に大型犬のあかねとダックスのかえで、

そして私達夫婦が暮らしていたので

あかねがいないだけで妙に広く感じます。

かえでも少し寂しそうにしています。

↑たぶん、ゴハンのおこぼれが貰えなくてつまらないのだと…

私達は毎日3回行っていた散歩が無くなり、生活のリズムが変わりました。

それじゃ、かえでを散歩に!

と連れ出しましたが、かえでは散歩が嫌いなんですよ〜(>_<)

この日(写真)はなんとか騙して連れ出しました。

今年9歳になったかえで…

これから散歩好きになれるか?!※食べ物でつるか…
Posted at 2011/04/26 19:38:59 | トラックバック(0) | 我が家のお犬様 | 日記
2011年02月19日 イイね!

コレ!欲しい〜♪

コレ!欲しい〜♪今日はディーラーでトライトンの

オイル交換に行って来ました。

で、前々から乗ってみたかったこのクルマ!

i-MiEVに試乗させてもらいました〜!







感想は…




すっごくイイ〜(*^_^*)V



静かで、決して細く無い大人が3人乗っても良く走る!!

満充電での走行可能距離は180kmほどのようですが、

買い物や私の通勤など

普段使いには最高かも〜。

けど、まだまだお高いのね…(T_T)

近々、価格が安くて、走行可能距離が短いタイプ等が出るらしいですが…

う〜ん…

やっぱり宝くじを買わないとダメか(>_<)

あ、じゃ無くて…宝くじが当たらないと!ですね。(^_^;)

でも、いま一番欲しいクルマです!
Posted at 2011/02/19 00:34:43 | トラックバック(0) | その他 | 日記
2011年01月24日 イイね!

買っちゃいました♪

買っちゃいました♪とうとうデジイチを買いました!

ニコンのD90(18-105レンズキット)です。

写真を撮るのが好きで(注:好きなだけで詳しくは無い)

フィルム一眼は色々と持っているのに

我が家にはデジタル一眼だけが無かった…(^_^;)

正直言って、まともな『デジカメ』というものを買ったのも確か3〜4年前でしたね。

人間がアナログなので、なかなか切り替えが…

買う際、機種をどれにするかかなり悩みました。

D90は発売から2年近く経ってます。

それだけに使っている人も多い…

天の邪鬼な私は人とは違うものが欲しい…等々。

しかし色々と調べて主人と検討した結果、

我が家の使い方にはコレが一番良いのでは?となりました。

アナログ人間なんで、頑張って勉強して使いこなしたいと思います!



と、ここで天の邪鬼な私の所有カメラをちょっと紹介…(*^_^*)

初めて使った一眼レフカメラは、父が持っていたオリンパスFTL(1972年製)↓

実質1〜2年しか製造してなかったらしいです。(稀少カメラ?)

良く使い方も分からないくせに弄ってました。

で、確か、中学の修学旅行に持って行ったような記憶が…

高校の修学旅行には間違い無く持って行きました。

相変わらずちゃんとした使い方は知りませんでしたが、写真はちゃんと撮れてたなぁ…

で、初めて自分のお金で買った一眼レフカメラがニコンF601QD(1990年製)↓

20歳で社会人となり、初めての冬のボーナスを全部使って買いました。

70-210mmの望遠は後から買ったものです。(バイク貧乏だったのでコレが限界!)

北海道ツーリングに行き、カムイワッカの滝で滑ってコケて

レンズの縁をぶつけた時の傷が今でもフィルターに…(爆



これらのカメラは新しいカメラを買おうと思った時に手放そうかとも考えましたが、

いろんな思いが詰まっているカメラなので手放せませんでした。

使う機会は減っていくと思いますが、新しいカメラと共にこれからも大事にしたいと思います。
Posted at 2011/01/24 11:56:58 | トラックバック(0) | コレクション | 日記
2011年01月07日 イイね!

久しぶりに…

久しぶりに…昨日の夜、旦那のエボでドライブに行きました。

去年雑誌で見つけたアメリカンなお店♪

お料理も思ったより安くて美味しかったです(*^^*)

今まで山中湖で行ったお店の中では、トータルでGood!です(^ー^)ノ

私たち好みのメニューなので

次は何を食べようかと楽しみです。

暖かくなったらバイクで来るのもイイな〜。




ところで、前回山中湖ドライブに行ったのはいつだったか…

最近は私の方が忙しくて、

平日の夜は仕事等で家に居ないんです(^_^;)

土日は高速道路は安いけど混むからな〜。

で、昨日、「珍しく居るから行こう」と。

……

スミマセンm(_ _)m

今年はもう少しゆったり過ごしたいと思っています。

っていうか、過ごせたらイイな〜♪( ´▽`)

でも、1週間のスケジュールはあまり変わらなかったりする_| ̄|○

Posted at 2011/01/07 11:00:44 | トラックバック(0) | その他 | 日記
2011年01月01日 イイね!

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!一年は早いもので、また新しい年が始まりました(^_^;)

昨年は何かと忙しい一年でした。

今年はもう少しゆったり過ごしたいと思っていますが…

お正月から少々体調不良で、

三が日は寝正月になりそうです。

皆さんもお体にはお気をつけ下さいね。

では、本年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted at 2011/01/01 12:56:16 | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「@ダイブツジョニー☆ModEx お疲れ様です!最後のお勤め、頑張って下さいね〜!」
何シテル?   12/31 00:56
最近は車ネタよりも犬ネタ・バイクネタ中心です(^_^;) どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

機動戦士ガンダム 
カテゴリ:機動戦士ガンダム
2008/08/04 22:47:21
 
カメラのキタムラ 
カテゴリ:写真関係
2007/06/20 02:12:21
 
FlipClip 
カテゴリ:動画配信ツール
2007/03/05 13:32:34
 

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
ん十年前から欲しかったNinjaです♪ 大切に乗りたいと思います。
その他 その他 その他 その他
通勤&ツーリング仕様
その他 その他 その他 その他
2009年3月購入 生まれて初めてのロードバイクです。 近所の貯水池の周りを走ってます。 ...
三菱 トライトン 三菱 トライトン
コルトから乗り換えました。 2011年7月、所有1年半で乗り換え。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation