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はんちょ~の"ツアラー" [ホンダ アコードツアラー]

整備手帳

作業日:2020年9月6日

★プラグとイグニッションコイルの交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
5万kmの中古車両を購入して、更に7万kmも走ってしまいました。
一度も交換をしてない部品を交換します。
交換目安は10万kmらしいです。

走行距離:125,135km
イグニッションコイル:5,984円/個
部品番号:30520-RNA-A01
2
スパークプラグ:1,070円/個
部品番号:VK20G(デンソーイリジウムタフ)
※Amazon.comで検索してたら1本単位で安いのが出てきました。
3
交換は少し力が必要でした。
イグニッションコイルをとめているボルトが外れにくかったのと、プラグがかなりきつく締められてました。
多分、標準トルクだと思います。
トルクレンチが無いので、新しい部品は少し緩いと思います。
トルクレンチが欲しいところです。
4
交換した古いイグニッションコイルです。
ボンネットを開けて、左から順に4個。
3番目が汚れてます。
5
交換したプラグです。
こちらも左から順に4個です。

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