2018年4月28日納車。 前々から憧れていて、フィットが廃車になるころに買えたらいいな~、くらいに考えていたら生産終了を機に中古車相場が爆上がりで諦めかけていたところに良縁に恵まれ、今買うしかないと思い急遽購入。 大事に永く乗っていけるように維持を頑張ります。 2019年10月 維持費節約のた ...
所有形態:現在所有(メイン)
2018年08月24日
2021年2月購入、3月にリアシート撤去・2名乗車公認の4ナンバー化で車検取得。 前オーナー施工の水色ハケ塗り仕様。 元はノーマルでした。 リフトアップ・ナックルオーバーホール・油脂類全交換、それなりに手入れました。 JA11と違ってエアコン・パワステなので楽々林道アタック仕様。 見た目だけでデ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2021年09月01日
知人の知人から個人売買にて購入。 我が家の車はディフェンダーとジムニーで、足をケガした妻には運転はおろか助手席に乗り込むことすら困難なので急遽購入しました。 15万キロオーバーで中も外もボロボロですが、機関は絶好調なのでしばらくお世話になります。 2021年3月18日 妻の足がすごい早さで回復し ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年12月30日
林道スペシャル 家の近所からヤフオクにて出品、格安価格の割には思ってた以上にまともな個体だったので勢いで購入、ユーザー車検にて公道復帰 ほぼフルノーマルです
所有形態:過去所有のクルマ
2020年01月17日
妹のクルマ。 妹はもともとクルーズを乗っていたが「見た目がイヤ」と車検を機に引導を渡し、フラッと入った近所の中古車屋にあったプレミオに一目惚れ、2016年2月購入。 しかし、完全乗りっぱなしで点検にすら行かないのと、ディフェンダーはディーゼル規制で都心部乗り入れ禁止のため、そこに行く時には借りるの ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年10月28日
3代目・妻の通勤カーは軽という条件で選ばれたのはJA12Wのジムニー。 2018年5月納車。 およそ138000キロと距離はまぁまぁあるものの、安心のF6Aはまだまだ大丈夫でしょう。 販売店はある程度の重整備もしてくれて、その割にはかなり安かったので満足しています。 今はJA型のジムニーも結構値上 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年08月24日
2015年12月納車。 一度目撃した時に夫婦で一目惚れし、セカンドカーとしておよそ54000キロの個体を購入。 しかし、こちらもディフェンダー購入のために2018年8月およそ58500キロ時点で売却。 旧車とDIYの楽しさを教えてもらいました。 短い間だったけど楽しかった。 ただ、エアコンが無いの ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年08月24日
2012年6月納車。 ハイブリッド+6MTという世にも珍しい組み合わせが中二心をくすぐり即決、新車で購入。 当初は廃車まで付き合う気満々だったが、ディフェンダー購入のために2018年5月に約66000キロで売却。 北は北海道、南は長野までこの車で行きました。 今までありがとう。
所有形態:過去所有のクルマ
2012年09月23日
ミラジーノの後継として妻の通勤カーに選ばれたのは妻が一番好きなクロスロード。 2015年12月に納車。 見た目のカッコよさだけでなく、7人乗りだったり4WDだったりと場面を選ばない便利さがあって妻はもちろん、自分も気に入っていましたが、妻の転職による通勤事情の変化(片道15キロから片道4キロ&雪の ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年08月24日
クルーズを妻が乗っているころ、妹が免許を取得したので親に譲渡しミラジーノを購入、2013年6月ころ納車。 主に妻の通勤に使用していました。 2年ほど経ってからオイル漏れが酷くなり、妻が買い替えたいとの事で買い替えることに。 2016年1月にオイル漏れの件を了承してもらったうえで知り合いに譲渡しまし ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年08月24日
夫婦で一目惚れして数年、縁あって所有することができました。 なんといってもスクエアなデザイン。 どの角度から見てもカッコいいです。 乗り込めば意外とタイトなシートはやたら体にフィットしてとても落ち着きます。 多少雨漏りしても、高速道路ではノイズがすごくても、足が硬くてちょっとした凸凹でポンポンはね ...
2018年10月30日