• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月21日

ラゲージボックスの水漏れ(゚ロ゚;)

ラゲージボックスの水漏れ(゚ロ゚;) セレナを購入した決め手でもあったラゲージボックス
パーツビューでも紹介してますけど

先月引っ越しの準備中に久しぶりに開けてみたらビックリ
水で濡れてるレベルじゃなく溜まってたかんねぇ

Dで調べてもらったらリアドアを開けた
テールランプ右側上部のボディーの溶接部分


ここから水が浸入するそうで
溶接し直すのも大変で今回はシーリングで様子をみてほしいと

念のため左サイドも同じ処置をしてもらったけど
ん~これで水溜まりになんなきゃいいが

最近このボックスって開けて使ってないからなぁ

みなさんの愛車は大丈夫でしょかね

この後、天気は下り坂みたいで嵐に備えて
視界良好となるように
ガラコぬりぬり大作戦でげす∠(^へ^

そういえば昨日、会社でちょっと失敗しちゃってね
でも周りからオラだけ一方的に悪者扱いはどうかと

そんなせつない時はこの曲で癒してもらう
Girls' Generation 소녀시대_Time Machine_Music Video (JPN ver.)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/04/21 19:27:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
ns-asmmさん

イベント:第4回 日本海オフ
ヒイロVM4さん

梅雨入りしました 草取り サルビオ
urutora368さん

早暁になお梅雨を待つ茜雲
CSDJPさん

頂きます😊(ミラー番2,112k ...
ゆう@愛媛さん

霖雨 蒼生 ( ● ´ ー ` ● ...
tompumpkinheadさん

この記事へのコメント

2012年4月21日 19:36
後輩も同じ症状で悩んでます。
水浸しになるそうですね。

詳しくは知らないのですが後輩も同じ様な処置をしてダメだったそうです。

それと少し前に誰かは忘れましたがお友達も同じ様な記事をアップしてました。
その方は窓の隙間からリアゲートに入るのではないかと言われたそうです。

結果報告の記事は上がってないので真相は分かりませんが。
コメントへの返答
2012年4月21日 20:48
やはり同じ症状の方がいましたかぁ
同僚に話すとエルでもそんな噂が

えっこの処置でダメなの?
日産って溶接弱いのかなぁ

窓の隙間・・・
泣き寝入りはやだなぁ
きっちり原因究明してほしいでげす∠( ̄へ ̄)
2012年4月21日 19:52
オレのもボックス内がビチョビチョです(汗

中の物はカビてましたよ…

でも自分で色々と弄ったせいだと思い相談してません!

相談したいけど後ろめたさがねぇ
コメントへの返答
2012年4月21日 20:57
ビチョビチョって何だか別の意味に・・・るんるん

以前、敷物入れてたらそうでした

後ろめたさねぇ

まさか水排出口の弄りしなきゃなんないの?(゚ぺ;ゞ
2012年4月21日 20:21
さかな飼う?

最近同じ症状のブログよく見る気が・・・

おいらの車はアンプが入れてあったけど
今はどうなってるんだろ?
コメントへの返答
2012年4月21日 21:04
ぶっ笑た ほんとそんな感じにるんるん

ソニータイマー現象なのかぁ

あ、今頃はアンプと一緒にさかな泳いでるでげす/(゚ぺ*
2012年4月21日 20:28
でんぱちさんのセレナもですか
マイセレナもラゲッジに水が溜まっています

3月に子供の引っ越しをするときに
ラゲッジ開けたら水浸し~(^_^;)

先日Dで見てもらったけど原因不明
溶接部分 明日確認してみます
コメントへの返答
2012年4月21日 21:25
やはり同じ現象でびっくりしたでしょ
溜まった水が排出されないボックスの効果は認めるが

子供の引っ越しとは全く同じ境遇で
浸水したブースターケーブルって大丈夫かしら

こちらのDで原因究明してもらったけど
そういえばこの場所特定ってよく分かったものと

これで再発しなきゃいいんだけどね(^へ^;ゞ
2012年4月21日 21:18
自分もです(>_<)

この間なかの靴を出そうとして気づきました。
年末は大丈夫だったのに…
一応テール外してやり直してみたり、ゴムなどいじくった所やり直してみましたが!
まとまった雨が降らないのでわかりません(^^;)))

Dは入庫拒否の身なんで直してはくれませんが、テールの配線とかクリップみたいなヤツがいじくったせいで隙間あるかも!!
なんちゅうふざけた意見で終わりました(>_<)

明日溶接見て見ます(^-^)v
コメントへの返答
2012年4月21日 22:20
えっ同じですかぁ

これだけ同じだとリコールだね
あまり大げさにしたくないけど

こちら明日はまとまった雨らしいんで検証を
でも修理し終えて10日程になるが今のところ大丈夫

弄った方はそういう点で泣き寝入りになっちゃうね
お風呂の栓みたいな排水口にするわけにいかんしね

えっオラの見解でそこの溶接って何か責任感じちゃうな
健闘祈るでげす∠(^へ^*
2012年4月21日 22:47
(*´ω`)o【コンバンハ♪】o(´ω`*)

何か大変なことになってますねぇ~
我がセレナは漏ったことはありません。
製造時期や地域によって違うのかなぁ?
明日溶接部分確認してみます。
コメントへの返答
2012年4月21日 23:31
ども、こんばんはるんるん

先月発見したときは尋常じゃない水たまりだったかんねぇ
でもこの溶接部から水の侵入ってあり得るのかな(^へ^;)ゞ
2012年4月21日 22:59
そういえば、うちの25はどうだったんだろう~?
距離だけはイッチョ前に伸びてましたが、、、
色々と入れていたので、度々あけていましたが、逆に色々入れすぎで分からなかったかも・・?

ちなみに、26でも同じような症状の方居ますよ。
コメントへの返答
2012年4月21日 23:42
せっかくこの部分が気に入って購入したのに
こういう結果になるとは

物入れすぎてる方が水の侵入がないのかも
もしや青空駐車のせいでしょかね

え?C26の方ってどんな処置されたのかな(^ー^;)ゞ
2012年4月21日 23:01
うぉっ!そんなトコからっすか!?

こりゃ皆さん、要確認ですね!!
コメントへの返答
2012年4月21日 23:47
ちょっとびっくりでしょるんるん

ここって案外物置状態であまり開けないかんねぇ(^ー^)ゞ
2012年4月21日 23:04
こんばんは~

いやいや
とんだ災難でしたね

おいら
そこらじゅう穴だらけなんですが
今のところ浸水被害はありませんが(爆)

シーリングで収まることをきたいしましょう

コメントへの返答
2012年4月21日 23:56
ども、こんばんはるんるん

こんなことがあると安心してへそくりも置けやしない

なるほど穴のおかげで排水が上手くいってるんだぁ(誤爆)

シーリングって耐久年数どれぐらいなのかな( ̄- ̄;ゞ
2012年4月22日 16:03
アソコが濡れ濡れになっちゃったんですね(-ω-;)

うちのは今のところそのような
症状はでてませんがチェックしてみます。
コメントへの返答
2012年4月22日 22:02
そそっ淡泊なものでって(誤爆)

ここって便利なようで意外と入れてるの忘れがちに

前はここに毛布入れてたかんねぇ(・へ・;ゞ
2012年4月22日 17:06
お疲れ様です(^-^)/

そこが水没する事が、、(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

自分のも気を付けねば、、( ̄ー ̄; ヒヤリ

シーリングで問題が解決する事を、、<(_ _)>
コメントへの返答
2012年4月22日 22:15
ども、こんばんはるんるん

使ってるのなら一度チェックしてみて

水を溜めておきたいのならいいんだけど

定期的にここもチェックしなきゃなんないとは(・へ・;ゝ
2012年4月23日 7:44
なんか皆さんの書き込みを見ていると、
結構同じ症状出ている方多いですね。。。orz
ここまで多いと、製造時の設計が問題です。

ちゃんと直して貰わないといけませんね!
コメントへの返答
2012年4月23日 21:09
Dにて水の侵入経路が分かった時点できっちり直してほしいよねぇ
納車7年間よく何ともなかったもんだと

また再発の時にはビシッと言うでげす∠(゚ぺ;)

プロフィール

「今回は文明の力は使わずに垣根の剪定を💦
さっシャワー浴びてビール呑むじょ🍺」
何シテル?   06/16 17:54
信号で『ひとつ先の交差点に行くことじゃない ひとつ先の未来に行くことだ!』 って名言だと思いませんか(ゝω・) 挨拶は好きな甲州弁で失礼ごいす(´・ω・`...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 3456 78
9101112131415
1617 1819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ガソリン代計算 
カテゴリ:情報サイト
2023/08/18 09:55:04
 
渋滞予報カレンダー 
カテゴリ:情報サイト
2010/06/19 19:14:34
 
ガソリン価格比較 
カテゴリ:情報サイト
2008/10/19 11:57:55
 

愛車一覧

トヨタ アクア トヨタ アクア
アクア X-URBAN 2016年4月23日契約、6月18日納車 メーカーOP 1.L ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
2021.3.14仮契約 納車4.17 色:プラムブラウンクリスタルマイカ オプション ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
ムーヴカスタム Xリミテッド シャンパンパールメタリック 【付属品】 カーペットマット ...
日産 セレナ 日産 セレナ
オプション、こだわって色々つけました。 20G 2WD アイアン [MOP] リアエ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation