• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2008年10月13日

30人31脚 全国大会予選ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

30人31脚 全国大会予選 。。。に来てますexclamation×2exclamation×2

24校中上位8校が予選通過し

その中の優勝校が全国大会に進出できるそうですexclamation×2

次男くんの学校。。。5年生では唯一の6位で予選通過しました~るんるん

これから決勝ですが。。。見てるこっちもめっちゃくちゃ緊張~冷や汗冷や汗

心臓バックバクですげっそりげっそり

途中で転んじゃった子供達を見てると

あまりにも可哀想で、こちらまで泣けてきますぅ。。。涙涙

予選1位の学校との差は歴然ですが

転ばずに走りきって欲しいです~ウィンクウィンク
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2008/10/13 15:41:37

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

初代チェイサーから学んだこと(笑)
P.N.「32乗り」さん

ガンダムマンホールを見に
文太の父さん

🌴トロピカルピンク🌴
Mayu-BOXさん

お宝巡り
野良猫モッチーさん

エンドレスのブレーキキット取付日が ...
ブクチャンさん

次は、AEON を騙る
闇狩さん

この記事へのコメント

2008年10月13日 17:24
テレビで観たコトがありますが・・・

子供達は皆真剣ですもんね(^^;)

ウチの小さい頃、こんな競技があったら
やっていたのかもですね~

やはり同じ小学生と言えども・・・
差はあるもんなんですよね(・・;)
コメントへの返答
2008年10月19日 2:11
その番組に出るための地方予選でした!
やはり毎年出てるような学校は練習量も多く、早いだけじゃなく挨拶や掛け声などもしっかりされてましたし、子供や先生だけじゃなく親御さんの力の入れようが凄かったです!

ベストタイムを持ってた子供たちが転んじゃって、予選通過出来なくて号泣しながら歩いてる姿を見ると、掛ける言葉も全く浮かばないし、こちらも泣けてきます。。。

さすがに小5と小6の差は大きかったです(^^;;
2008年10月13日 18:12
てるてるさんも二男さんもおつかれさまでした★

新潟にも強い学校がありますが、この種目はほんとみんなで力を合わせるとか協力して一つのことを成し遂げるという言葉がピッタリですよね。

協調性とかみんなをまとめる力が養われて、将来のためにもなりそう♪
決勝はどうでしたか?
コメントへの返答
2008年10月19日 2:50
ありがとうございます~♪

ホントその通りですね!
σ(^^)ウチの子供たちもみんなで一生懸命練習したり、どうしたらもっと早く走れるかとか問題点とかを何度も話し合ったそうです!
個々に体格差や体力差もありますが、本番では2秒以上も自己記録を更新出来てみんな喜んでました~♪

最終的に5位で全国大会には行けなかったですが転ばずに走りきってくれましたし、感動をもらいました♪

これまで番組として、どこか他人事のように見てた気がしますが、これからは30人31脚を見る目が変わると思います!
2008年10月13日 21:50
これ、テレビとかでやってますよねぇ♪(^^)
努力したぶん、こけちゃったりして、それが叶わなかったときは、かわいそうですよね(><。)
コメントへの返答
2008年10月19日 3:25
そうで~っす!その番組に出るための地方予選でした!
途中で転んじゃって、ゴールしても泣いちゃって立ち上がれない子も居ました。。。
めっちゃめちゃかわいそうで。。。(;_;)ううう

プロフィール

  『 MH21S FX-S 黒リミ 』 乗り改め 『クラハイ』 & 『N-WGNカスタム』 乗りの @てるてる です~  “ 自分の車の写真を撮る...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[ホンダ N-BOXカスタム]ホンダ(純正) TYPE Rエンブレム/TYPE R用赤エンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/31 00:08:36
[ホンダ N-BOXカスタム]ホンダ(純正) TYPE Rエンブレム/TYPE R用赤エンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/30 23:45:59
[ホンダ N-BOXカスタム]ホンダ(純正) TYPE Rエンブレム/TYPE R用赤エンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/30 23:39:22

愛車一覧

トヨタ クラウンハイブリッド トヨタ クラウンハイブリッド
ついに我が家にもHYBRIDがやって来ました~♪ 20年超ぶりのセダンです (^^) ...
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
  急遽、ワゴンRを息子が乗り継ぐこととなり、σ(^^)ウチ の通勤車が無くなる事態に ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
MH21S 3型 FX-S Limited です~ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) はじめはセカンドカーだった ...
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
  キャンピングカー登録の88でしたが、維持費削減のため1ナンバーに戻しました。 おかげ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation