• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kazu~!!の愛車 [三菱 エアトレック]

整備手帳

作業日:2012年5月20日

エンジントラブル?

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 12時間以上
1
後付パドルシフトの接点不良で、
オートマ、セミの切り替えが利かなくなることがあり、
気付かずに1速のまま、
思いっきりエンジン回転数を上げてしまった。


それから、アクセル踏み込むと高回転域での失速
その後アイドリングが不安定になり、
エンジンルームを空けると、一気筒 微妙に変な感じの音が・・・


ついにエンジンが逝ってしまったか・・・
エンジン載せ替え・・・・?
タービンもだめかな・・・?
いったい幾らかかるの~~~?
中古車探したほうが安いか・・・・・・・・









取り敢えず、HRSへ入院
2
エンジントラブル?
高回転域での失速
アイドリング不安定の原因は、
プラグコードの劣化で、
パドルシフトの接点不良とは別物でした
(;´▽`A``


エンジン、タービン共に問題ないとの事
(´▽`) ホッ よかったぁ~♪

プラグコード交換と
パドルシフトのシフトレバー側カニ配線を
半田付けに直してもらいました。
3
エンジントラブル?
フィルターも汚れていたので
新しいトラストのGReddy エアインクス RZ
へ交換
4
エンジントラブル?
外したエアクリとプラグコード
5
エンジントラブル?
どうやら、エキマニも溶接部
に割れが出てるらしい・・・
6
エンジントラブル?
HRS製エキマニ Proに交換

いやぁ~ん。
新品のエキマニ美しぃ~♪
7
エンジントラブル?
ボンネットダクト部の雨水対策も
好意的にして貰っちゃいました♪
関連情報URL : http://www.garagehrs.com/

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

スロットルボディーホース交換

難易度:

ウインドレギュレータ交換

難易度:

燃料ポンプ交換

難易度: ★★

エキマニ交換

難易度: ★★

左側ミラーの死角をサポートする為にカメラ設置とモニターのパネル埋め込み加工をし ...

難易度: ★★

エアフロセンサー交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「久々に開いた(;^_^A http://cvw.jp/b/163331/47405612/
何シテル?   12/13 19:53
最近エア離れが多くなってきました。 さみし~ぃ...。 自分も・・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ヨシムラカウル換装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/30 08:06:57
ヨシムラ、タンク、アッパーカウル、その他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/30 07:59:15
ART FACTORY GRAPHICS 
カテゴリ:車関連
2009/10/17 10:59:43
 

愛車一覧

スズキ KATANA 刀、カタナ、katana~♪ (スズキ KATANA)
この先10年考え新型に乗り換えました。 フェンダーレス化が間に合わなかった・・・
ホンダ フォルツァ ホンダ フォルツァ
画像ないな・・・(;^_^A
スズキ GSX400S KATANA (カタナ) スズキ GSX400S KATANA (カタナ)
結局、納得いかず またまた予算無いのに 購入してしまいました σ(^◇^;) 今度はG ...
ヤマハ マジェスティ250 ヤマハ マジェスティ250
通勤快速車 マジェ ↑過去形(/_<。) 通勤怪足車(;^_^A 07年、あちこち ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation