• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年08月02日

夏の宿題完成?

夏の宿題完成? パドルステアが買えないぼんびーな私。

E90ももう発売から3年ですので、ヒントはネットを検索すれば手に入りました。
こちらの方やこちらの方のブログが大変参考になりました。感謝です。



材料は・・・
シフトスイッチ
配線用ケーブル
配線分岐タップ
カプラー端子

そそくさと分解し、先人の知恵を拝借し配線をして・・・シフトスイッチはハンドル裏にホットボンドで接着して完了!

カプラー端子が見つからず、パソコン系の端子を利用してますがサイズがあっておらず無理やり付けてるので、たまに効かなくなるのはご愛嬌ってことで。
そのうちハンダ付け直しです。

これでマニュアルモードでシフトをハンドルから手を離さずに行えます。

本当はアクティブシフターほしいんですけどね~。
ブログ一覧 | E90 | クルマ
Posted at 2008/08/02 23:45:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💝『帰ってきた あぶない刑事』💝
taka4348さん

近日公開‼️
デリ美さん

祝・みんカラ歴1年!
ホワイトベース8号さん

竹末東京Premium③
RS_梅千代さん

Birthday Lunchの巻・ ...
漁労長補佐さん

本日銀座へ😊https://yo ...
くろむらさん

この記事へのコメント

2008年8月3日 0:04
初こめです
すっすごいですね。
これで駆け抜ける悦びひとしお。

ぼくのもパドル付いてないんです。必要ないかなっと思ってましたがやはり欲しいなあ。自作の力量はありませんが。

PSシフター持ってますがww
コメントへの返答
2008年8月3日 0:18
ここまでなら1万円かかりませんでした。

配線が裏からは見えてしまうのでビンボー臭いですね~。そのうち見えなくします。

アクティブシフターを自作するほどの能力は無いのでwwwいいなぁ~www
2008年8月3日 0:49
おぉ、
昨日開いてた穴がふさがりましたね~
オメです!
コメントへの返答
2008年8月3日 23:52
ほほほ。

でも、悩みは増えてしまいました。

デジイチいったね~www
2008年8月3日 1:04
おお~

会社で、自由研究発表ですね!!

おめでとうございます♪
コメントへの返答
2008年8月3日 23:52
会社では全く役に立たない自由研究ですな。w
2008年8月3日 1:10
アラゴっ!アラゴっ!!(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2008年8月3日 23:53
3Dってオーリンズベースなんですね。悩みが増えました。

試乗希望なんですけど・・・友達いないからな~www
2008年8月3日 1:12
宿題、完成おめでとうございます。
・・・で、次の宿題はすぐに始めますか!?
コメントへの返答
2008年8月3日 23:55
来週から3週間は休みなしなのでね~。

宿題はギリギリに始めるタイプかも。
2008年8月3日 6:24
8月頭にして、宿題の完成ですか・・・優等生ですねー(笑)
題材もスバラシィ~!!
操作性、良さそうですね!今度、触らしてください。
コメントへの返答
2008年8月3日 23:55
とりあえず。です。

仕上がりは全く満足してないんだけどなぁ。
2008年8月3日 7:11
凄い!

今度ゆっくり教えてください・・・
コメントへの返答
2008年8月3日 23:56
何を教えればいいの?

ステアリングのはずし方?ですかwww
2008年8月3日 10:00
夏休みの自由課題、お疲れさまでした。

でもGENTA兄さんの性格上、これプロトタイプで、改良型を作りそうな予感(笑)
コメントへの返答
2008年8月3日 23:57
そそそ、ベンツのシフトスイッチでしょ?

高いんだもん。機能は同じだからいいんです、これで!
2008年8月3日 17:29
おやまのロードテストには呼んで下さい(笑)
コメントへの返答
2008年8月3日 23:58
おやま行きたい。でも、休みが取れそうも無いんです。(ノ_δ)クスン
2008年8月3日 18:23
おめでとうございます!!

やっぱりハンドルにシフトが付いていた方が楽ですし、サーキットなどを走った時にミスなども無くなりますよね(^^)
コメントへの返答
2008年8月3日 23:59
多分オートマモードの方が早いと思う。
機械には勝てないかも。笑
2008年8月3日 20:16
すげーっ…。
やりましたね。

ご尊敬申し上げ奉りまする(笑)。
コメントへの返答
2008年8月4日 0:00
貧乏なだけですよ。

だって、E90でステアリング交換すると25万弱ですよ!

これなら1万円しません。
2008年8月3日 20:50
スゴイ!の一言です♪(^^

次のお休みは ドライビング??
是非、パドル体感をお聞かせ下さい♪
コメントへの返答
2008年8月4日 0:04
DSモードへの復帰ボタンを作らないと使いにくいですね。

勉強しないとw

プロフィール

「@ジョーヌ さん スポーツの神、亀戸の香取神社は? http://www.katorijinja.or.jp/
何シテル?   05/11 18:12
LOVECARS!-No.559 クルマの未来のために出来ることってなんだろう?

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

LOVECARS!WEB自動車部 
カテゴリ:自動車関連
2011/04/16 22:17:35
 
B・B's コラム  
カテゴリ:お気に入り
2009/10/24 23:49:23
 
居酒屋まりん 
カテゴリ:ひみつ
2008/06/22 01:25:07
 

愛車一覧

レクサス CT レクサス CT
エコカーがどんなものか? 10万円につられて買ってしまいました。
輸入車その他 自転車 輸入車その他 自転車
日本のブランドだから、日本人の体形にピッタリで乗りやすいこと。 〈NF デザイン〉 初 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2010年に2001年式のUSEDを購入しました。 やっぱりFR&MTはやめられなかった ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2008/1からW203とE46を手放し、この一台に! 2012/6/2にお別れです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation