• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月21日

2017/05/14 インドラ5thへ参加しました♪

2017/05/14 インドラ5thへ参加しました♪ 先週の話ですが、5/14の日曜日はHidetさん主催のツーリングに参加させてもらいました。
年に1回、前車のE36M3に乗り始めてからの必須参加行事になっております。
E46M3に乗り換えてから2回目の参加ですが、さて今回はついていけるのか?
無理せず自分のペースで走ろう!と、数日前からワクワク!!
土曜日の予報は雨でしたが、金曜日には洗車も決行!
準備は万全です。


ところが・・・。時は土曜の雨も上がった22:00。
車に忘れ物を取りに行くとホイールがえらい汚れてます。
雨の中所用で千葉の実家に泊まりのため、高速で移動しましたが、
別に普通に走ってただけだし。それでこんなに汚れんの??舐めてました。

仕方なく、
「パッドのカスが固着するから、、、」ホイールだけ拭いていると、
「フェンダーにも跳ねてるじゃん、、、」フェンダーもジャブジャブ。
「ああ・・・ドアの下の方も、、、」ドアにも水をかけ、、、
「リップに虫ついてる・・・落としとかないとアレだし」ゴシゴシ。
「ライトにも虫が・・・」

もう、全部に水かけました。

結果的に完全なる洗車を行い、やっと準備完了です。


あれ。ちっともツーリングの話が出てこない。ようやく本番です!
東名の中井PAに7時。集合場所には主催者のHidetさんを始め集まったドイツ車たち。


おぉw 私以外は全てポルシェw 逆に変な存在感。混じっちゃいました。スミマセンw

そんなこんなで出発し・・・
御殿場ICから大観山へのルート。こちらから登るのは初めてだな〜と、長尾峠へ。
いきなりここかー。ついて行けっかなーとか思ってたら、
黄色ターボさんの964ターボ3.6、Hidetさんの964ターボはあっという間に見えなくなりましたw

906Carrera6さんの993ターボの後ろにつき、
rubber996GT3さんのポルシェ996GT3CSを後ろに従えるという恐れ多い編成で
右に左にステアリングを切っていると、あっという間に三国峠へ。



富士山は見えませんでしたが、雲海もなかなかいい感じで気持ちいい!!
若干汗ばんでいた身体に心地いい涼しさです。

三国峠を後にし、途中skdoさんの993CarreraSと合流しつつ、大観山へ。



ここでぼんちゅーさんのフェラーリ16Mも合流。かっこいい〜!!





ここから、ランチを食べにGTカフェへ移動です。
亀石までGTカフェのマスターがお迎えに来てくださるとのことでこちらで待っていると、、、



マスターの車は驚きでした。ロードスター”ウナギイヌ”仕様w めっちゃイカしてました。
(画像はHidetさんからお借りしました)

初めて通る韮山峠を越え、



GTカフェでランチをいただきました。
とても素敵な店でした!ランチもボリュームがあって美味しかったです。





カフェでしばらく過ごし、ここで帰路につきました。
自分にとってインドラは年に一度の大事なベンチマークになっているような感じです。
1年乗ってきて、46M3にそれなりに慣れることができたんだなーと感じることができました。




最後は洗車で締め!

みなさん、ありがとうございました!
またよろしくお願いいたします。



追伸。

帰り道、トイレ休憩で寄ったコンビニでポケットから出てきた
カメラのレンズキャップ。つけ忘れてた〜とカメラにつけようとしたところ、
自分のは付いてる・・・。よく見るとニコン。自分のはソニー。



あ、Hidetさんのレンズキャップをパクってきちゃった♪」

ごめんなさ〜い!


ニコンも使うので見慣れたレンズキャップ。しばらく気がつきませんでした。
今度お返ししますので、それまでは他の物でなんとか代用を、、、

例えば・・・





プリングルスの蓋とか。

僕のは家にあったプリングルスの蓋をなんとなく試してみたら、
ピッタリはまるという奇跡がおきましたw
チップスターでもいけるかもw

どうか、Hidetさんのレンズ径がプリングルスかチップスターの蓋にピッタリでありますように・・・。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/21 05:32:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【200名】キイロビンゴールド、イ ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

洗車してお化粧💅🤣
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

ぼちぼち•••
shinD5さん

今日は三軒茶屋で鶴瓶
SELFSERVICEさん

人生最後の一足
THE TALLさん

LEXUS LBX ブレーキ全灯化 ...
YOURSさん

この記事へのコメント

2017年5月21日 10:35
こんにちは。

出鼻で大変でしたね〜^^;

それにしてもすごい車のお仲間ばかりですね!
色々な車とツーリングは楽しそうです^ ^

その中でも赤のE46は最高にカッコイイですよ‼️
コメントへの返答
2017年5月21日 23:55
こんばんは!
拭き取りは実家のガレージの中なので
照明がありましたが、洗いは街灯もなく、
玄関先の灯りが頼りでした。
近所の人に見られないように祈りながらσ(^_^;)

ポルシェが圧倒的多数ですが、
年一回のこのツーリングは毎回仲間に
入れていただいてます〜♪

ありがとうございます!ですよね!
意外と馴染んでるし、僕も最高にカッコいいと
思ってます(^ ^)
2017年5月23日 11:53
参加いただきありがとうございます。

どうせ汚れるのに洗車する、、、常人には理解できないかもしれませんが、とても楽しみにしてくれた様が伝わってくるねw

また来年もよろしくです。
コメントへの返答
2017年6月3日 10:09
私のカーライフの始まりはこのツーリングからですから。毎年楽しみにしておりますw

プロフィール

「2017/05/14 インドラ5thへ参加しました♪ http://cvw.jp/b/1634729/39803016/
何シテル?   05/21 05:32
赤のE46M3に乗っています。 気軽に声かけてください! よろしくお願いします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

リアクォーターウインドウのウェザーストリップ(モール)交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/26 23:49:27
シールブレスト交換とモール修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/19 17:20:57
みんな困ってる!!モール交換!!E46 M3!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/18 22:15:38

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
赤のE46M3に乗ってます。E36からの乗り換え当時は、スムーズな速さから一転、暴力的な ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
このたび縁あって相棒となった、ダカールイエローのE36M3B。 1994年式のハタチ。ピ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スバル レガシィツーリングワゴンに乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation