• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年01月20日

R32帰還

ヘッドガスケット&パワステポンプ交換が完了し,R32が帰ってきました。エンジン内部の状態は,とても21万km走行とは思えないほどきれいだったそうです。WAKO'Sオイルの性能,3,000km毎のオイル交換,30,000km毎のフラッシングの効果だと信じています。R32のシートに座った瞬間,あの身体に馴染む感覚にホッとし,ディーラーを出て少し走っただけで,自分の手足のように動くR32に感激(笑)。ぶかぶかの長靴から自分の足にフィットする皮のスニーカーに履き替えたかのような感じです。

ヘッドを下ろした状態で初めてアクセスできるウォーターライン(こんなにあるとは驚き!)のホース・クランプも合わせて交換されていて,他の場所からの水漏れの心配は一切無くなりました。そして,担当者の方が写真を何枚か撮っておいて下さったおかげで,各部の状態・作業の様子がわかるだけでなく,こうして紹介することができました。

軽くドライブして帰宅した後は,レバーブーツ(シフト&サイドブレーキ),サイドブレーキグリップカバー,コンソールリッドカバーをやっと交換・取り付けしました。皮のしっとりとした触り心地と見た目の質感アップにかなり満足です。これでまた明日から楽しめそうです。
ブログ一覧 | HNR32 | クルマ
Posted at 2009/01/20 00:00:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になってた!アレルギー検査の結果 ...
S4アンクルさん

CX-5の後継車、でもCX-30で ...
モモコロンCX-30さん

北関東遠征検討中
hirom1980さん

朝の一杯 4/26
とも ucf31さん

キラキラ✨
ワタヒロさん

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

この記事へのコメント

2009年1月20日 0:04
なんて親切なディーラーさんなんでょう!!
僕の車はパワステポンプがお亡くなりになりました(*´Д`)=з

正確にはまだ生きてはいますが(笑)
土曜日にお預け予定です・・・
コメントへの返答
2009年1月20日 0:22
担当者やメカニックの方々には,本当に良くしてもらってます。このヘッドを下ろした状態で初めて交換できるウォーターラインもお願いしていなかったところなのだけど,ついでということで交換されていました。

え!?ホースからとかじゃなくポンプだったの!?まだそんなに距離は走ってないよね?不良ということかな。
2009年1月20日 1:05
なにやら丸ごと交換するっぽいです(笑)
たぶんホースの劣化だと思ったんですが。。。

距離は10万超しました( ´・ω・`)
コメントへの返答
2009年1月20日 9:23
10万km行ったかぁ。きれいに乗ってるから,全然そうは見えないけど。

10万km超えていても保証で交換できるのなら,よかったね。地味に高いから。
2009年1月20日 2:18
久々に自分の車に乗ると今更ながらワクワクしちゃいますよね^^
確かに、エンジン非常にきれいですね!
私のはどうなってることやら。。。

ブーツもきれいで、ぱっと見新車時の写真のようですね♪
さすがRSさんの車はいろんなところがキレイです^^
コメントへの返答
2009年1月20日 9:35
久しぶりに乗ってもそうですし,毎日乗っていてもワクワクしています(笑)。そういうクルマは少ないですね。

内装のリフレッシュも少しずつ進めていきますよ!次は,日焼けしたドアトリムでしょうか。リアシートといっしょに張り替えたい・・・。
2009年1月20日 21:00
一番ほっとするのは、自分の車のシートに座ったとき。
ああ、これだって思いますよね。
何にせよ、無事帰ってきて良かったですね。
コメントへの返答
2009年1月21日 0:03
今日はまさに大寒らしく車内の温度はマイナスでしたが,感覚を噛みしめながら帰ってきました。
2009年1月21日 17:03
約2週間ぶりですか。

久しぶりに愛車とのやりとりを
楽しむ様が手に取るようにわかります♪

R32スカイライン最高♪
O(≧∇≦)O
コメントへの返答
2009年1月22日 0:36
今日も楽しく乗って帰ってきました。ただ,純正オイルの粘度が低いため(おそらく5W-30でしょう),トルクとパンチがありません(悲)。週末には,交換したいと思います。

R32スカイライン,最高ですね!他の車では味わえない気持ちよさがあります。
2009年1月23日 1:22
復活おめでとうございます!
やぱスカイラインですよね!

ヘッドおろすとこんなかんじなんですね!勉強になります!
コメントへの返答
2009年1月23日 9:18
戻ってきて数日だけど,まだ楽しい(笑)。

そうだね。ヘッドとブロックを単体で見ることはあっても,載ってる状態ではこんなにウォーターラインがあるんだって知らなかったよ。

プロフィール

「@ZAKKIRONI おいしいよね。3日前に山元店の方で食べてきました。」
何シテル?   10/11 23:20
シルバーのR32 SKYLINE GTS-4 (HNR32)に乗っています。R32スカイラインおよびR34スカイラインGT-Rのメンテナンスとドライブや旅行の記...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

SGT blog 
カテゴリ:私のウェブページ
2009/04/05 01:13:46
 
BNR32.net blog 
カテゴリ:ブログ
2006/09/16 10:28:17
 
-XEROism- R32 SKYLINE 
カテゴリ:ブログ
2006/09/16 10:27:38
 

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
DR30の次のスカイラインとして,1992年に我が家にやってきました。2001年から私が ...
日産 ノート 日産 ノート
ブレーキのタッチや手に触れる部分などが好みの操作性になるように,またそこら中を走っている ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
HNR32の次のスカイラインとして,2001年に我が家にやってきました。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
ER34の次のスカイラインとして,2006年に我が家にやってきました。フォトギャラリーは ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation