• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nobu_bnr34の愛車 [日産 スカイラインGT‐R]

パーツレビュー

2005年11月27日

REIMAX ニューストリート仕様  

評価:
5
REIMAX ニューストリート カムシャフト
カムのオイル漏れの修理のついでについつい衝動買いをしてしまいました(汗
ノーマルコンピューター対応ですので余計な出費は避けられます。まず排気音が少しでかくなります。それとカム交換している車の特有な不整脈な感じのアイドル。そしてまわしたときのレーシーな音。レッドゾーンまでスムースに回ります。
さすがレイマックスといったとこでしょうか

関連情報URL:www.reimax.com/new_reimax/newproducts.html

このレビューで紹介された商品

REIMAX ニューストリート カムシャフト

4.50

REIMAX ニューストリート カムシャフト

パーツレビュー件数:2件

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

REIMAX / ストリート カムシャフト

平均評価 :  ★★★★4.40
レビュー:10件

REIMAX / Gr-A仕様 カムシャフト

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:4件

TOMEI / 東名パワード / PONCAM

平均評価 :  ★★★★4.39
レビュー:277件

HALF WAY / ハイカム240SS

平均評価 :  ★★★★4.88
レビュー:24件

TODA RACING / TODA POWER PRODUCTS ハイパワープロフィールカムシャフト

平均評価 :  ★★★★4.52
レビュー:105件

NOPRO / ノガミプロジェクト / Ezカムシャフト

平均評価 :  ★★★★4.24
レビュー:17件

関連レビューピックアップ

HKS カムシャフト STEP1(SS-CAM)

評価: ★★★★★

TOMEI / 東名パワード PONCAM

評価: ★★★

ビバホーム / LIXIL VIVA スタンダードマット軽用リアブラック VC ...

評価: ★★★★

NISMO ソリッドシフト

評価: ★★★★

日産(純正) アシストグリップ

評価: ★★★★★

GRID Racing パンチングレザーシフトノブ

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2006年9月12日 13:45
はじめまして!ニューストリート仕様の燃費等はいかがですか?雑誌等には低速トルク、燃費アップと紹介されてましたが・・(。・_・。)
コメントへの返答
2006年9月12日 16:38
はじめまして~!ご訪問ありがとうございます。すいません、あんまりインプレッション得意ではありませんので、参考になるかどうか・・(汗
まず、燃費ですが、きちんと計ったことがないのでわかりませんん!(数字上では)ただ、回すと気持ちいいので体感燃費は悪くなった気がします(笑)
それから、あくまでも相対的な感想ですが、カムを交換する前に柿本のフルメガN1+がついていたのですがそのときにかなり「低速スカスカ」な感じがしたので、すぐにフジツボに交換したのですが、カム交換後はこのフジツボが逆に「回らない!」っていう感じがして、今のアペックスに交換しました。が今現在で「低速スカスカ」とは感じません。(実際、マフラーの内径は柿本とアペックスは同じ90φだったはずです)これはカム交換で低速トルクがしっかりあるっていうことなのかなと思います。
参考になんない。。ですね(汗
2006年9月13日 13:04
なるほど!ありがとうございます!(/・ω・)/自分はGT2530ツインでエンジン本体はノーマル、ヴェイルサイドのマフラー、Vプロで制御してますが確かポン付けでコンピュータリセッティングなしでいけるとのこですがタービン交換車でも大丈夫でしょうか?
コメントへの返答
2006年9月13日 15:02
Vプロセッティングでしたら、Vプロをリセッティングでもっとよくなるんじゃないですかね?自分も主治医からは「セッティングしたほうがより良くなるとは言われてますので^^;
2006年9月13日 15:30
ありがとうございます!ちょっと検討してみます!
コメントへの返答
2006年9月13日 18:29
お金ガンガン飛んでいきますよねぇ・・(涙
「Rはお金をかけた分、返ってくるから」ってよくいいますよね。
返ってきますけど・・痛いもんは痛いって感じで(汗
2006年11月23日 19:11
どうも~!この前は質問にお答え頂きありがとうございました!
(/・ω・)/
僕も思い切ってニューストリートを装着してみました!装着してみた感想は(もちろんポン付けです)低速よりも中速のトルクが太った感じでしょうか~。アクセルを踏み込んだら怒涛の加速が味わえますね。VPROをセッティングし直したらもっといいかもですねー
燃費も若干上がった気がします。
コメントへの返答
2006年11月23日 19:27
こんばんわー!!おお、お仲間ですね^^
タービン交換車でもマッチングするんですね。一応はノーマル対応みたいだったんですが。。VPROセッティングしたらインプレ御願いしますね^^

プロフィール

はじめまして。気軽にどーぞ。 主な車歴 S13>FC3S>BNR32>BNR34です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

アンダーミラー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/14 16:45:26
株式会社ジョイフル シートのすきまクッション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/17 20:22:38

愛車一覧

ヤマハ ドラッグスター250 ヤマハ ドラッグスター250
現状販売をコツコツ仕上げています
日産 マーチ 日産 マーチ
通勤快速号です。
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
アイシスからの乗り換えです
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
シエンタから乗り換えしました
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation